• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年06月30日

かろうじて保った理性の先に

かろうじて保った理性の先に


仕事からの帰り道、運転中に突然、猛烈な尿意に襲われました。


しかもそういうときに限って、まったく動かない渋滞の中。


慌ててもどうにもならないので落ち着いて、冷静に、クールに粛々と運転し、からくもコンビニに駆け込むことができましたが、あやうくパンツとズボンと愛車のシートと社会的名誉を失うところでした。



こんにちは。子供のころは大自然の中で立ち小便なんてへっちゃらな少年時代を送ってきました。椛です。






尿意はぜんぜん関係ないのですけど、先週新しい携帯を買いました。


買ったのは先週の土曜日(6月24日)に発売された Android の Xperia X Performance です。SONY 大好きです。



買うつもりはなかったのですが、発売の1週間前に使っている携帯が壊れるというハプニングに見舞われまして。電話としては普通に使えるのですけど、Wi-Fi と Bluetooth がお亡くなりになるというなんとも地味に痛い壊れ方。


まだ買って1年しか経ってないのに。


修理に出そうかとも考えたのですが、1週間後に Xperia さんの新機種が発売されるというタイミング。これはもう、買ってしまえという神様のお告げだと前のめりに前向きに考えて、えいやっと購入してきました。壊れたスマホの残債が残ってましたけど。





しかしまったく予定のなかった出費。
そうでなくとも、4月に新車が納車され、5月6月は車にバカみたいにお金使ったあとで、さらに新しいカメラレンズまで買ったあとなので、今月はクレジットの引き落としがすごいことになってます。普段なら「まぁいっか」と思える金額も、いまは地味に痛い。痛いです。おかげでお小遣い口座はすっからかんに。


とはいえ嘆いても仕方ないし、マイナスになっているわけでもないので「まぁいっか」と開き直っていると、その翌日に市民税の支払い通知がきました。マジでか。





「まぁいっか」とか楽観的になってる場合じゃありません。これはピンチ。マジでピンチです。さすがにこれは、手を付けるつもりのない貯金口座からお金をおろすしかないのか。いやいやしかし、そこに一度でも手を付けたら最後、あとは破滅あるのみ。ジ・エンド。落ち着けオレ。とりあえず1万円だけ。1万円だけと決めておろせばいいんだそうすれば大丈夫だっていやいや金額の問題じゃねーよど阿呆!


などと一瞬で頭をめぐりつつも、とりあえず落ち着いて、冷静に、クールに粛々とお小遣い口座の残高と予定されてる引き落とし額を計算してると、ぎりぎりクリアできそうでした。


よかった。
いまちょっといろんな意味で泣きそう。


危うい状況でしたが、なんとか危機を回避できそうです。
落ち着いて、冷静に対処すればお金も尿意もどうにかなることを学びしました。


とりあえず、7月はできるだけなにも買わず、無駄な出費を極力抑えよう。うん。我慢がまん。





って思ってた矢先にスマホケースを買いました。



だってこれね、すごくいいんですよ。
ここのブランドすごく好きなんです。
表面にウォルナット使ってるんですよ。
デザインも完璧。こんなの我慢できんやん!


内張りもしっかりしてて、カードも1枚収められるん!



ウォルナットのこの手触り!質感!



あぁもうたまんない!(現実逃避)





手帳型の木製ケース Xperia X Performance専用フリップケース
http://www.hacoa.net/shopdetail/000000000428/004/O/page1/price/


Xperia X Performance
http://www.sonymobile.co.jp/xperia/docomo/so-04h/
ブログ一覧 | 日常 | 日記
Posted at 2016/06/30 22:38:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

なんて日だ😭
VANさん

4/16 火曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

'24年4月13-14日 西東京ツ ...
良郎さん

昨日は月曜日(ナ・ゴーヤ国🏯強制 ...
u-pomさん

4/21 富士SW モーターファン ...
cuscoさん

㊗️愛車と出会って4年〜❗️(´∀ ...
Orionさん

この記事へのコメント

2016年6月30日 22:56
*.

 こんばんはー!!
 笑ってしまいましたが…
 尿意あるあるですね(´・_・`)

 激しい出費に襲われてる
 みたいですね(´・_・`)

 スマホケース木目で
 オシャレですヾ(*´∀`*)ノ
 
コメントへの返答
2016年7月1日 13:46
スマホケースいいでしょ!
手触りもいいので、毎日スマホを手にするたびニマニマしておりまする。

7月は極貧生活になりますけど…。

プロフィール

「洗車ついでに気晴らしに1時間50kmほどドライブ。自粛ばっかで出かけれてないけど、ドライブはしていいよね。(水筒持参、人のいるところで車から降りていません。)」
何シテル?   05/10 15:59
写真と雑貨と、ときどきクルマ。 カメラ片手に、良い景色と美味しい食べ物と居心地の良いカフェを求めてのんびりドライブ。車いじりはさっぱり分からん。それが...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

アルミテープチューニング 実践編 Vol.Ⅳ & 体感編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/13 07:03:33
マツダ(純正) ステアリングスイッチ(アテンザ用) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/21 18:48:13

愛車一覧

マツダ アクセラセダン マツダ アクセラセダン
アクセラセダン 15S Touring 美しいものは美しいままに。 上品とまではいか ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation