• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年06月30日

かろうじて保った理性の先に

かろうじて保った理性の先に


仕事からの帰り道、運転中に突然、猛烈な尿意に襲われました。


しかもそういうときに限って、まったく動かない渋滞の中。


慌ててもどうにもならないので落ち着いて、冷静に、クールに粛々と運転し、からくもコンビニに駆け込むことができましたが、あやうくパンツとズボンと愛車のシートと社会的名誉を失うところでした。



こんにちは。子供のころは大自然の中で立ち小便なんてへっちゃらな少年時代を送ってきました。椛です。






尿意はぜんぜん関係ないのですけど、先週新しい携帯を買いました。


買ったのは先週の土曜日(6月24日)に発売された Android の Xperia X Performance です。SONY 大好きです。



買うつもりはなかったのですが、発売の1週間前に使っている携帯が壊れるというハプニングに見舞われまして。電話としては普通に使えるのですけど、Wi-Fi と Bluetooth がお亡くなりになるというなんとも地味に痛い壊れ方。


まだ買って1年しか経ってないのに。


修理に出そうかとも考えたのですが、1週間後に Xperia さんの新機種が発売されるというタイミング。これはもう、買ってしまえという神様のお告げだと前のめりに前向きに考えて、えいやっと購入してきました。壊れたスマホの残債が残ってましたけど。





しかしまったく予定のなかった出費。
そうでなくとも、4月に新車が納車され、5月6月は車にバカみたいにお金使ったあとで、さらに新しいカメラレンズまで買ったあとなので、今月はクレジットの引き落としがすごいことになってます。普段なら「まぁいっか」と思える金額も、いまは地味に痛い。痛いです。おかげでお小遣い口座はすっからかんに。


とはいえ嘆いても仕方ないし、マイナスになっているわけでもないので「まぁいっか」と開き直っていると、その翌日に市民税の支払い通知がきました。マジでか。





「まぁいっか」とか楽観的になってる場合じゃありません。これはピンチ。マジでピンチです。さすがにこれは、手を付けるつもりのない貯金口座からお金をおろすしかないのか。いやいやしかし、そこに一度でも手を付けたら最後、あとは破滅あるのみ。ジ・エンド。落ち着けオレ。とりあえず1万円だけ。1万円だけと決めておろせばいいんだそうすれば大丈夫だっていやいや金額の問題じゃねーよど阿呆!


などと一瞬で頭をめぐりつつも、とりあえず落ち着いて、冷静に、クールに粛々とお小遣い口座の残高と予定されてる引き落とし額を計算してると、ぎりぎりクリアできそうでした。


よかった。
いまちょっといろんな意味で泣きそう。


危うい状況でしたが、なんとか危機を回避できそうです。
落ち着いて、冷静に対処すればお金も尿意もどうにかなることを学びしました。


とりあえず、7月はできるだけなにも買わず、無駄な出費を極力抑えよう。うん。我慢がまん。





って思ってた矢先にスマホケースを買いました。



だってこれね、すごくいいんですよ。
ここのブランドすごく好きなんです。
表面にウォルナット使ってるんですよ。
デザインも完璧。こんなの我慢できんやん!


内張りもしっかりしてて、カードも1枚収められるん!



ウォルナットのこの手触り!質感!



あぁもうたまんない!(現実逃避)





手帳型の木製ケース Xperia X Performance専用フリップケース
http://www.hacoa.net/shopdetail/000000000428/004/O/page1/price/


Xperia X Performance
http://www.sonymobile.co.jp/xperia/docomo/so-04h/
ブログ一覧 | 日常 | 日記
Posted at 2016/06/30 22:38:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

今シーズン活躍したもの…。
fjk1970さん

間に合いそうです!
ミルトンさん

ミニカーのKYOSHOさんとタイア ...
toyamaさん

あるものを製作中~続編~
GP01-Fbさん

軽井沢までお届け、、
toyamaさん

ガバメント弎号機
クワトロ・馬痔ーナ大尉さん

この記事へのコメント

2016/06/30 22:56:27
*.

 こんばんはー!!
 笑ってしまいましたが…
 尿意あるあるですね(´・_・`)

 激しい出費に襲われてる
 みたいですね(´・_・`)

 スマホケース木目で
 オシャレですヾ(*´∀`*)ノ
 
コメントへの返答
2016/07/01 13:46:37
スマホケースいいでしょ!
手触りもいいので、毎日スマホを手にするたびニマニマしておりまする。

7月は極貧生活になりますけど…。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「Xperia XZ Plemium のドコモ版を MVNO で運用するので、通常手順で無効化できないドコモ系アプリをまるっと無効化するためにパッケージ抽出中。」
何シテル?   12/10 10:25
田舎でWebとデザインを生業にのんびり過ごすB型。 写真が好き。笑うのが好き。歌うのが好き。カフェが好き。珈琲が好き。ミックスジュースが好き。言葉が好...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

アルミテープチューニング 実践編 Vol.Ⅳ & 体感編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/13 07:03:33
マツダ(純正) ステアリングスイッチ(アテンザ用) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/21 18:48:13

お友達

自分から友だち申請とかはできないチキンヤローです。
車種関係なく、近隣の方とも遠方の方とも、気軽に交流できればと思います。ブログやつぶやきへのコメント、メッセージなど喜びます。
38 人のお友達がいます
かず@車狂かず@車狂 * 崇お崇お *
カワピーカワピー * コバッピコバッピ *
(○○)島根人(○○)島根人 * TOSHIくんTOSHIくん *

ファン

36 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アクセラセダン マツダ アクセラセダン
アクセラセダン 15S Touring クルマいじりはわかりません。パーツレビューは雑 ...
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
父親の人生で最後の車(だと思う) 「天才タマゴ」こと初代エスティマを20年乗り続け、維 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.