• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

buzz@のブログ一覧

2017年10月13日 イイね!

ロングツーリング6

おはようございます☀朝露でテントがびちゃびちゃになってました





連泊のおかげで撤収の手際も良くなってます

今から福井方面に向かうよ




白川街道沿いの湖は緑色してた

しばらく走ると左手に大きな湖が出現

九頭竜湖らしいです


なかなか幻想的な雰囲気っすわ

いまいちこの辺は撮影スポットが見当たらないんで淡々と山道を下り海岸線を目指す



やたらとカニ🦀🦀のオブジェがいたるところに見える ここはカニの町なのか

どうやら越前ガニが名物みたいなんで昼飯はこの辺で食べようと思う



ちょいと奮発して海鮮丼をいただきました



腹も満たされた所で日本海を右手に見て越前海岸を南下

越前しおかぜラインは永遠と海沿いを眺めながら走れて気持ちいいよ

堤防も低いからずっと海が見れるし




次のポイントは三方五胡レインボーラインだ

この辺は景色がいい



ゆっくりツーリングに最適な場所です
時間があればこの辺をぐるぐる回りたいけど今回は我慢します




有料道路の三方五胡レインボーラインに来ました。山肌を縫うように走る自分好みの道です




360°大パノラマの展望台 五つの湖がいい味出してました


ここにはスキー場みたいな一人乗りリフトに乗って来ます 下りもなかなかの絶景でした

この辺でもう一泊したいなんて思いながら次なるポイントに向う

そんなこんなで滋賀県に来ました



お土産屋で検索してたらやたらとサラダパンが出てまして通り道に老舗の本店があるみたいなんで寄ってみました


たくわん漬けとマヨネーズを混ぜたやつをコッペパンに挟んだものらしい
ジモピーにはお馴染みのパンらしく🥖来店されたマダムは10本くらい買い込んで出て行かれました



つるやパンから30分走った所にメタセコイア並木道があります


一度この風景を生で見たかったんだ

この場所から放たれるオーラがハンパない

来てよかった






福岡からはるばる来た甲斐がありました。

帰りのフェリーの時間が迫ってきたんでもう帰らなきゃ

寄り道し過ぎで琵琶湖を回る時間が無くなってしまった

翌日からずっと雨予報☔️だから長居しても楽しくないからこのエリアは次回のツーリングの楽しみに取っておこう


帰り際にラストショットにふさわしい場所を発見







五泊六日のロングツーリングはこれでおしまいです

総移動距離2800㎞


天候に恵まれた記憶に残るツーリングでした


















Posted at 2017/10/14 19:13:54 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年10月12日 イイね!

ロングツーリング5

休暇村能登千里浜キャンプ場にお世話になりした






朝飯は昨日コンビニで買った富山ブラックラーメン
なかなかパンチの効いた醤油味で美味かった

早朝の千里浜なぎさドライブウェイに来ました

釣り人が数名居ましたがほとんど貸し切り状態



ものすごい解放感のある光景で素晴らしい

しかしここはソロで来ると寂しくなる場所ですね

誰かと感動を共有したくなる







アクセル開けてやると砂浜にエンジンのパルスが刻まれてます

アフリカツインのドッドッドッっていぅ鼓動を目で確認出来た





能登半島を北上して次なるポイント輪島に向う









輪島市って実際走るとめっちゃ遠い
道は広いから走りやすいよ

山あいの道を永遠と進む

そんなこんなでやっとで到着しました



世界遺産登録地の白米千枚田です

ここの棚田は一度この目で見たかったんだ

稲刈りが終わってましたが素晴らしい景色でした。



ついでに義経の舟隠し にも寄ってみた




のと里山海道を水平線を見ながら南下




次なるポイントは世界遺産登録地の五箇山・白川郷合掌集落に向かいます



くっそ暑い💦10月なのに気温は30度まで上昇 ウィンタージャケットなんか着てらんない




山奥に来ても涼しくない




やっとで合掌集落に着きました




連休明けの平日で観光客は少ないです
閉館してる所もちらほら












世界遺産登録にふさわしい場所です

この状態を維持するのも大変な事でしょう



日が暮れる前にテント⛺️張らなきゃ

18時には真っ暗になるからね

今夜は白川郷ひらせ温泉キャンプ場にお世話になります


ロケーション最高 露天風呂もあった



今日お土産屋で買った千枚田の米と飛騨牛A5ランクの肉が入ったレトルトカレーを今夜の食事にしました




柔らかい贅沢な肉が入って美味かった



時間があるから焚き火を愉しんで💤


続く






Posted at 2017/10/13 21:26:42 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年10月12日 イイね!

ロングツーリング4

翌日は移動日になります。

長野のミヤシタヒルズキャンプ場を出て北上する予定
北アルプスを突破して海を目指して走るよ

これから先は全ての場所が行った事がない場所ばかりだから気に入ったポイントがあれば写真撮りながらのんびり行きましょう


上高地に向かう車でやや渋滞してる
三連休の最終日で紅葉シーズンだから混雑するのは想定内でしたが道幅が狭いトンネルの連続で眠くなってきてかなり苦痛です

渋滞を抜けて岐阜に来ました
飛騨高山エリアをうろちょろしてましたが観光地は何処も混雑

今回の旅は田舎の自然の風景を見るのが目的なんで山奥に走ってみました







自分好みの風景が現れて来ましたよ




飛騨せせらぎ街道を走りましたがここは最高でした
道幅の広い解放感のある白樺林を抜ける川沿いの快走路

ツーリングライダーも気持ち良さそうにスライドします




寄り道し過ぎでかなりタイムロスしとる

今日は石川県の千里浜でキャンプ予定だから高速使ってワープするよ
富山の高速はめっちゃ長〜いトンネルが連続して山深さを感じる
たしか10㎞を超えるトンネルが何箇所か続いてたのをうっすら覚えてます
眠気と格闘してたんでうる覚えです


高速使って少し時間に余裕が出たから温泉♨️によっちゃった



湯涌温泉に来ました。
ロングランの疲れをリセットし最終目的地に向かいましょう

なんとか千里浜なぎさドライブウェイに付いた頃には暗くなりかけて夕日が拝める予感




雲がやや多めですが日が沈むまで待ってます

水平線のあたりに雲が無いのに期待


(((o(*゚▽゚*)o)))
ばっちり夕日が姿を見せてくれました




続く








Posted at 2017/10/12 20:43:47 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年10月11日 イイね!

パニヤケースの改良

アフリカツイン純正のパニヤケースは非常に使い勝手が良くない

荷物を沢山詰めて車載状態でケースを開くと45度位しか開かず出し入れがやりにくい

ちょいと加工して自分が使いやすい様にやってみた




こんな感じでネットをケースの両サイドに張って荷崩れしない様にします




実際荷物を詰めた状態です


今回のキャンプツーリングで試したけどバッチリでした




車両にパニヤを付けた状態で開いても開閉角度も自在に調整できる様にしてるんで欲しい物がサッと取り出せる様になりました

まだ隙間があるからもっと詰め込めそうです
Posted at 2017/10/11 20:42:14 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年10月10日 イイね!

ロングツーリング3

次は浅間山方面に向かって移動してます



嬬恋パノラマラインに来ました




一人撮影大会やってるとライダー達が次々とやって来る



YAEHしまくりでみなさん楽しそう



彼方此方でキャベツ畑が広がってますやん






半分くらいの畑は収穫済みの様子です






嬬恋の道路は土煙が舞い上がり視界が悪くなる時がありました

アスファルト上に土や砂が撒かれた状態なんでハイスピードでコーナリングしたら滑ったりするかもしれないね






浅間山は恥ずかしがって足元しか見せてくれませんでした




信州くるみそばも美味しかった

長野って最高ε===(っ≧ω≦)っ


続く




Posted at 2017/10/11 20:21:18 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「走り過ぎですよ ガクガクブルブル((;゚Д゚))」
何シテル?   10/04 21:43
buzz@です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

2 人のお友達がいます
轍疲労轍疲労 kobaやんkobaやん

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ CRF1000L アフリカツイン ホンダ CRF1000L アフリカツイン
ホンダ CRF1000L アフリカツインに乗っています。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.