• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ルーディーのブログ一覧

2010年04月29日 イイね!

又、メッキ。

又、メッキ。自分で言うのもなんですが・・・。

光り物、好きですね~。



センターの噴き出し口のみですがメッキにしました。
Posted at 2010/04/29 06:57:09 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2010年04月16日 イイね!

やばそう!

やばそう!問題はどうやら大問題?

某工場でW氏にじっくり3時間ほど見てもらいましたが・・・。






問題1(クーラー不動)
コンピューター診断機によると、コンプレッサー始動の信号が、コンピューターから来ていないため、コンプレッサーが回っていない状態。
昨晩は時間切れで原因追究確定出来ませんでしたが、一番可能性の高いのは、先日交換したエアコンパネルの基盤故障が、可能性高いようです。
暇を見て外した旧ダイヤル式(デジタル表示死亡)のパネルに戻してみようと思います。


問題2(エンジンのばらつき)
どうやらインシュレーターからの、エア吸いらしい。
まだ少量なのでひどい症状ではないが、排気のH2O濃度センサーが、混合を濃くしろと指令して、結果濃くなりすぎて、ばらつくようだ。
今はまだいいが、いずれインシュレーター交換、同時に関連ゴムホース類の交換になるらしい。
実はこの病はE38の持病らしい。BOBOB号も手術を受けたそうだ。
手術費は・・・恐ろしや・・・30人の諭吉さん覚悟らしい。



僕の中では、やっと容姿が完璧になってきたのに、今度は中身を充実させていかなければならなそうです。

・・・・・・・・さすが!車体価格¥9万9千円。
現時点で¥100万円のE38さんになっています。
一通り問題が無くなる頃には¥200万円のE38さんになってる事でしょう。

でも良いんです。僕はCERELA号を愛してます。縁があってめぐり合い愛し合った仲です。
我がままだとか金が掛るからと離婚する気はありません!
絶対僕が守ってあげるからね、CERELA。

・・・・ん?なんか実生活とかぶってない?
Posted at 2010/04/16 08:21:15 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2010年04月13日 イイね!

この問題・・・大きいか?小さいか?

久々に画像なしの日記です。

問題1
先週の土曜日やけに暑かった。
実はCERELA号でエアコンのクーラー側はまだ作動させてことがありませんでした。
先週初めて作動!・・・・・・ん~冷えない?最大風力、最低温度に設定!でも・・・これって冷えてるの?

コントロールパネルのせいではなさそうだし・・・ガスかな~?それともコンプレッサ~?!


問題その2
停車からのスタート時ゆっくりアクセル開けて行くと1000回転付近までの短い間、エンジンがバラつく。アクセルをガバっと踏み込むと症状は出ない。スロー・スタートのはじめだけ咳きこんでるような症状が出る。

これって気にしなきゃ普通に走ってるんだけど・・・。



これらの問題、大きいの?小さいの?

15日木曜夜8時過ぎ某工場で診てもらう予定です。
Posted at 2010/04/13 16:38:51 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2010年04月10日 イイね!

点灯画像。

点灯画像。こんな感じになりました。
関連情報をクリックするか、
下記のURLをコピーしてHPを見て下さい。

http://mirror.rudynagai.net/newpage901.html
Posted at 2010/04/10 08:53:59 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2010年04月09日 イイね!

自作フォグ完成!

自作フォグ完成!一度クリスタル・フォグなる物に交換しましたが突然外れ割れた事が在りノーマルに戻していましたが、あまりにも暗いので自作する事にしました。

プロジェクター、2つ目四灯式。
外側には1セット¥1800の安物にLEDバルブを入れポジションにして使用。
内側には中古で¥1600で落とせたHIDに加工してあるBMW、E65 745iの純正フォグランプを使用。
ソケットがそのまま使え配線はそのまま行けました。

これまた自己満足の世界ですが・・・結構カコイイかも~。
Posted at 2010/04/09 13:43:16 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

ルーディーです。趣味は サーフィン、ビンテージボード、BMW 750iL(95)、カワサキZ1(現在3台所有)、古いバイク、最新バイクの衝動買い乗り換えたバイク...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/4 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

RUDYのE38(CERELA号)のページ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/01/23 11:18:07
 

お友達

2010年、長く維持してきたフェアレディZ(s30)とカローラの2台を売って憧れだった750iL(E38)を購入しました。貧乏人で出来るだけ自分でいじりたいのですが・・・。どなたかE38をお持ちの方色々教えて下さい。
25 人のお友達がいます
ヨッシー7ヨッシー7 Million11Million11
REN@昴流REN@昴流 小わっぱ小わっぱ
HN740HN740 ハリボハリボ

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 7シリーズ BMW 7シリーズ
過去に国内で自己所有していた車は34台。 女房の国フィリピンで7台。 最近まで3台の車を ...
トヨタ コースター トヨタ コースター
10年間家族のような車。
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
走行4万kmのドノーマル超極上車でした。 サビ一つなく内装を含め割れ切れ凹み傷サビなく新 ...
クライスラー グランドボイジャー クライスラー グランドボイジャー
ハイルーフ、ローライダー。 内装フル特装の超豪華版でした。 こいつを売ってコースターに ...

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.