• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月28日

CIVIC typeRに試乗してきました

CIVIC typeRに試乗してきました 担当営業よりシビックRの試乗車が来ると連絡があったので
早速試乗に行ってきました。

※写真は東京モーターショーのものです。

意外に試乗希望者が多いみたいで
しかも試乗に辺り同意書が必要との事。免許証番号まで記載する念のいれよう。

自分で金出すので都市高乗ってもいい?と聞くとちょっと・・・と却下されました。
S2の時はむこうから都市高で試乗してくださいと言ってきたのに・・・。

仕方なく街中のいつもの試乗コースを回りました。

クルマはオーバーフェンダーがついて1875とかなり大柄です。(レジェンドとほぼ同じ)
シートはセミバケですがサイドサポートが大きくS6に付けてるEK9のレカロよりしっかりサポートされる印象。

ちょっとシフトのポジションが遠いかなと思いました。(NSXやS2と比較して)
シフトノブはアルミ製の球型。

メータは赤基調で、コンフォートにすると若干白くなりますが
+Rにするといい加減にしてくれというくらい赤。
液晶なんだから色を選べるようにしてほしいです。

コンフォートでスタートしましたが流石にドローンとした感じ。
街中でもあまり使いたくないほどドローンでした。

乗り心地はかなり良いです。変な突き上げもなく跳ねもなし(レジェンドほど良くはない)

朝一の試乗だったのですがそれでも街中はクルマが多く
あまりシビックRの試乗には向かない環境でした。

それでも大通りでちょっとだけ踏んでみましたが
かなり加速は良かったです。NSX-Rよりも速い感じ。
上の回転域では判りませんが。
ただターボの加速ですね。

しかし20インチってSタイヤないんですよね。
シビックRを購入した方はタイヤ何で走るんですかね?
純正のコンチネンタル?

しかもPCDは120とつくづくオーナー泣かせの仕様です。

納期は来年の11月との事

来年はレジェンドが3年目なので悩むトコロ。
メルセデスにしようかと思っていましたが
まぁ1年じっくり悩む事にします。

一応シビックタイプRのすべてを購入しました。(笑)

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/11/28 00:34:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

こんなかんじでどうでしょう?
わん々さん

エンジョイホンダ2017鈴鹿
AuO2さん

シビックタイプR試乗
おびらんさん

新型シビックタイプR(赤)→(白) ...
M2-1015=^・ω・^=白いのっ!さん

これならいまのレジェンドの方がマシ ...
waiqueureさん

買っちゃいました(笑)
浜のてっちゃんさん

この記事へのコメント

2017/11/28 07:57:24
私も乗りました。結構踏みました。速い。
20インチの乗り心地は良かった。
サイドブレーキが電子になったので手が空振りします。別ボタンのブレーキホールドスイッチ?は良い。

新スイフトスポーツも面白かったw
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[整備] #S660 JCD CDX-R 5W-30 エンジンオイル交換 http://minkara.carview.co.jp/userid/2592637/car/2150866/4148306/note.aspx
何シテル?   03/12 23:20
凄腕とっつぃです。よろしくお願いします。 福岡市在住です。 愛車一覧を見るとホンダ関係者に見えるかもしれませんが フツーの一般人です。 ソアラや...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ レジェンド ホンダ レジェンド
ホンダ レジェンド(KC2)に乗っています。 外装ホワイトオーキッドパール 内装ブルーノ ...
ホンダ S660 ホンダ S660
2014年のEnjoyHONDA(HSR)でコンセプトを初めて見る。 全く購入するつもり ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
2代目のビート とりあえずまだ廃車にはしていません
ホンダ フォルツァ ホンダ フォルツァ
通勤快速

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる