• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ミツちゃんのブログ一覧

2017年05月07日 イイね!

ワークスが、おかまされました。

4月28日、出勤途中に信号待ちしていたら、
物凄い振動と音がしました。
なんとシエンタに追突されていたのです。
すぐに病院に行き、頚椎捻挫で10日間の治療が必要と診断書が出ました。
ワークスの方は、リアのナンバープレート辺りが大きく凹んでおりました。
ゴールデンウィークに入る事もあり、修理にどの位の期間が掛かるか、分からないと言われました。身体も車も痛いです。
Posted at 2017/05/07 11:36:17 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年01月07日 イイね!

ボンネット ステッカー

ボンネット ステッカーおはようございます。毎日、寒い日が続きますね。

今回、思い切ってボンネットにステッカーを貼ってみました。
今までステッカーを貼るのは、あまり好きではなかったのですが、何故か








貼ってしまいました。

黒のボンネットに白と赤のステッカー、もの凄く目立ちます。チョット恥ずかしいかな?
Posted at 2017/01/07 10:40:03 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年12月18日 イイね!

スタッドレスタイヤに交換

スタッドレスタイヤに交換こんにちは。先週、カーポトマルゼンで購入したスタッドレスタイヤとホイールのセットが
届きました。早速、取付けました。

アルミホイールは、本当はTE37KCRが欲しかったのですが、あまりの値段の高さにビックリ!諦めてマルゼンのPBの製品にしました。

アルミホイール BADX ロクサーニスポーツSS-9 15inch +45

スタッドレスタイヤ ヨコハマ ice GARD
165/65R15 75Q

試乗してきました。なんかフワフワした感じでグリップも悪く、やっぱりスタッドレスタイヤです。恐くて、とてもじゃないですが、ワークスらしい走りが出来ません。
見た目は、皆さんの判断にお任せします。

雪が降るのが楽しみです。











Posted at 2016/12/18 17:15:59 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年11月27日 イイね!

ワークスのメガネ交換

ワークスのメガネ交換皆さん、お久しぶりです。私的な事でトラブルがあって、書き込みをする状況ではありませんでした。
約半年ぶりに、パーツを交換をしました。

ワークスのメガネの色をボディと同色にしました。
もっと簡単に交換出来ると思っていたのですが、メガネとバンパーを外すのに手間取り、
かなり時間が掛かりました。

メガネの交換をしたら、ナンバープレートのフレームが浮いて見えたので、フレームも取り外しました。

家族からは、前の方が良かったと非難されています。
皆さんの感想は、どうでしょうか?














Posted at 2016/11/27 01:20:05 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年05月19日 イイね!

ボスとハンドルの間にスペーサーを入れました。

ボスとハンドルの間にスペーサーを入れました。皆さん、お元気ですか?
暑くなってきましたね。
体には、気を付けて下さい。

この間、ハンドルを交換しましたが、
ハンドルが少しメーター側にいってしまったので、ボスとハンドルの間にHKBの
ステアリングスペーサー、30mmを入れました。

見た目は、こっちの方が良いかなぁ?

でも、手が小さい私には、指示器とワイパーのスイッチが少し遠くなりました。
スペーサーを入れる前の方が、スイッチが入れ易かったです。

操作性は、まだちゃんと走っていないので
分かりません。








Posted at 2016/05/19 14:01:14 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「ここ、私の家のすぐ近くです。」
何シテル?   11/28 08:37
ミツちゃんです。よろしくお願いします。 車に関してはド素人です。 ワークスに興味を持ち、ついに買ってしまいました。 レースの経験もサーキットを走った事もあ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

スタッドレスタイヤに交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/30 17:42:40
実は私、スカイライン乗りでした。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/23 09:39:47
今まで撮った画像 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/16 23:58:54

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ アルトワークス Style works36 RE: (スズキ アルトワークス)
アルトワークスを購入しました。 納車されたばかりなので、これから時間を掛けて 自分好みに ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.