• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

16輪生活のブログ一覧

2017年06月26日 イイね!

郵便局限定なの?

郵便局限定なの?今日、郵便局に行ったら



こんなチラシを渡されました。
郵便局では



こんなものまで扱っているのですね。
郵便でジムニーやバーディーを使っているのだから、日産だけでなく郵便×SUZUKIもいつかやることでしょう。


またもXLR250Rのタイヤの話になりますが、当初は前後共に

ブリヂストンのBT-45か

メッツラーのレーザーテックにしようかと考えていました。
BT-45もレーザーテックもフロントに21インチの設定がありますが、そのサイズはどちらも90/90-21で、標準リム幅は2.15のチューブレスです。
XLR250Rのフロントは3.00-21で標準リム幅は1.85のチューブタイヤなので、幅のあるチューブレスを履かせるのはあんまり良くない気がしてきました。
リアも同じく、BT-45もレーザーテックもチューブレスでちょっと太いので、止めときます。

そこで、フロントは3.00-21(80/90-21)でリアは4.60-17(120/70-17)のオンロードのチューブタイヤを探したところ、フロントだけなら

AVONや

MAXXISでも見つかったのですが、リアがありません。

同じく

ブリヂストンのBW-201も

ダンロップのD604もフロントはあってもリアがありません。

リアの120/70-17のオンロードのチューブタイヤなんて

ダンロップのTT100GPくらいしか無いので、大人しく

GP-110を履き続けるか

SIRACでしょうね。

GP-210のリアに4.60-17があればなぁ・・・


ないものねだりの子守歌をしてもタイヤは見つからないので、諦めてリカンベントで買い物に行ったら

走行距離が3000キロになりました。
Posted at 2017/06/26 21:26:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月24日 イイね!

見頃前を

見頃前を今朝の新聞に田舎館の田んぼアートの記事が載っており、その影響で

田舎館に行ってきました。


目で見るには楽しめたのですが、写真では







ちょっと見にくい感じになってしまいます。

そこで









白黒にしたり、



明るさを変えてみたら、見え方が変わりました。
デジカメって便利ですね。

ちなみに下から見ても



絵には見えないので、ちゃんと入場料を払って展望台に行きましょう。


整備に預けているXLR250Rに履かせようと思ったタイヤは

IRCのGP-210なのですが、リア側に合うサイズの設定が無いので

リアはRX-02にしようとしたら、GP-210の在庫がメーカーに無いのでGP-210を諦め、

フロントはアメリカン向けのWF-920にしようとも思いましたが、今回はタイヤ交換はしないことにしました。
前後共に同じ銘柄でフロント3.00-21でリア4.60-17のオンロードタイヤがあれば・・・

ミシュランの

SIRACならば前後共に同じ銘柄で履けそうなのですが、今履いているGP-110と似たようなコンセプトのタイヤなので候補から外れます。

ブリヂストンなら

フロントをEXEDRA L307

リアをEXEDRA G540という組み合わせがありますが、オフ車には似合わなさそうなパターンです。

他にもフロントは

EXEDRA MAXか

BATTLECRUISE H50を履けますが、どちらもアメリカン向けです。

リアは

BT-39と

BT-45が履けますが、フロントのアメリカン向けのタイヤに組み合わせても大丈夫なものでしょうか。


帰りの竜泊ラインは









視界が悪かったですね。

竜飛は

いつも通りでした。
Posted at 2017/06/24 21:18:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月23日 イイね!

今は待ちの時

今は待ちの時G650クロスカントリーを車検に出して10日が経ちました。

ブルーフォーレストに様子を見に行ってみると

タイヤの入荷待ちのようでした。

実家の押し入れに突っ込んでいる

メッツラー・カルー3(中古)の出番でしょうか。

ブルーフォーレストの店内に、

7月2日に三八五オートスクール八戸で行われる「三八五 BIKE フェス 2017」の広告がありましたが、2日は仕事なので行けません。

休日のイベントに仕事で行けないといえば、

25日に行われる「津軽海峡今別産ウニ(プリン体)まつり」です。
去年は行けたのですが、今年は行けません。


G650クロスカントリーがまだならば、



XLR250Rを預けている山本モーターです。
入荷待ちのG650クロスカントリーのタイヤと違い、XLR250Rのタイヤはメーカーに在庫が無く、注文しても入荷時期が分からないとのことで今回はタイヤ交換をしないことにしました。


2台が帰って来るのが待ちきれず



モンキーを買ってしまいそうです。


早まらない為に



フールのケーキで落ち着きましょう。
Posted at 2017/06/23 21:07:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月19日 イイね!

全員集合はいつに?

全員集合はいつに?昨日の109kmでバキバキの筋肉痛と思いきや、それほどでもありません。

そんな今日、





鶴の舞橋を見に行ってきました。

さすが平日だけあって











人がいません。

土日に来たら







のんびり写真も撮れないくらいに混むのでしょうか。


三厩に帰り

オイル交換をしていたら

デカい荷物が届きました。

中身は



3月25日に注文した、リカンベントのシート等(119691円)でした。

シートが来た事により、

約9ヶ月ぶりにグラスホッパーFXに乗りました。

これはもう



弘前に行ってフールのケーキでお祝いですよ。

あとは

G650クロスカントリーと

XLR250Rと

GT125が帰って来るのを待つだけです。
Posted at 2017/06/19 19:10:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月18日 イイね!

渋谷じゃない109

渋谷じゃない109天気に恵まれた今日、

奥津軽ドリームライドに参加してきました。

走ったのは

松前街道ライド(初心者向き)の109kmです。

朝6時に、スタート&ゴール地点の



新青森駅に集合です。

今日の自転車は

3号車のビアンキ・ミニベロ8です。

フロントバッグには

予備のバッテリー等を入れ、フレームバッグには

パンク修理キットや財布等を入れ、右側のパニアバッグには

タブレットとコース図を入れ、左側のパニアバッグには

上着とボトルを入れ、サドルバッグは

空っぽです。
ハンドル周りは

左右ミラーにサイコンとナビとオンボードカメラです。
参加車の中でもかなり重い自転車だったと思います。
タイムを競うのでもないのでいいんです。

小径車を見ると



嬉しくなります。


7時に

各コースの参加者別に10人ごとに時間を空けてスタートとなりました。

スタート直後は

まだ曇っていました。

最初の休憩ポイントは





マルシェよもぎたでした。

こちらでは



トマトが振る舞われました。

蓬田から先は

天気が良くなりました。

しばらく走っていると

一緒に参加した職場の上司がパンクしました。
空気入れが無いとのことで、パンクに困る自転車女子の為に持ってきた空気入れを提供しました。

次の休憩ポイントは





ペンションだいばでした。

こちらでは

いがめんちバーガーが振る舞われました。

平舘から先は



ちょっとしたアップダウンがありました。

次の休憩ポイントは



高野崎でした。

こちらでは

バナナといなりが振る舞われました。

今別で参加者コースの分岐点があり、最後の休憩ポイントは



竜飛から1番近い(40kmオーバー)スーパーの、蟹田のマエダストアでした。

こちらでは

バナナとゼリーが振る舞われました。

あとは

新青森駅に向かうだけです。
追い風のほぼずっと直線は快適でした。

やっとこさ



ゴールです。

ゴール直後に

完走証が発行されました。

ゴールしたら

おにぎり、ホタテ、豚汁、生姜味噌おでんが振る舞われました。

トラブルが無く



楽しく走れました。


筋肉痛は

いつ来るのでしょう?
Posted at 2017/06/18 20:07:53 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

16輪生活です。よろしくお願いします。 車1台、バイク2台、自転車4台で16輪です。 バイクでバスと正面衝突をしたことがあり、その影響で若干不自由な体です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ スターレット トヨタ スターレット
ちっこいのにリアシートを倒せば冷蔵庫と洗濯機を一緒に積めるほど荷室が広く、ハッチの開口部 ...
BMW G650 クロスカントリー BMW G650 クロスカントリー
仙台に遊びに行った時、BMW正規ディーラーで見つけた中古車です。 燃料が満タンで10リッ ...
ドイツその他 その他 ドイツその他 その他
グラスホッパーFXというリカンベントです。折りたたみ自転車なので車に積んで行き、出先で乗 ...
輸入車その他 ダホン 輸入車その他 ダホン
ヘリオスSLというモデルです。SLはスーパーライトの略でそれなりに軽いはずなのですが、ス ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.