車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月15日
「あの日」から15年
「あの日」から15年 15年前の平成13年10月15日に、私はバイクを運転中軽自動車の側面に衝突をしました。


あの日私は弘前の実家から当時住んでいた青森へ、その年の5月に買ったCBR250Rで向かっていました。
浪岡から空港道路を通って青森に行こうと見通しのいい直線道路を走っていたところ、十字路の左側から一時不停止のkeiが右折してきて「えっ?」と思った時には空を飛んでいました。
田んぼの近くの地面に叩きつけられ、2度ほど跳ねたところで止まりました。
この時はkeiを避けて転んだのかと思っていました。
先ず最初にしたことは実は「死んだフリ」でした。
するとkeiの運転手と思われる方が近づいてきて、私の脈を測り始めました。
近くで小さな子が「keiどうなるの」と泣き始めたので、死んだフリをやめて起き上がって帰ろうとしたら、周りを人に囲まれており「動くな、今救急車来るから」と誰かに押さえつけられました。
あの帰りたいんですけど、と思ったのですが本当に救急車が来て乗せられてしまいました。
救急車の中で「親の連絡先は?」と聞かれ、実家の連絡先は言えたのですが親の仕事先の電話番号までは覚えておらず、当時は携帯電話を持っていなかったのでメモ帳に電話番号等を書いていました。
バッグの中のメモ帳に電話番号を書いているので出してもらえませんか、と頼むと
「これですか?」
と出されたのは当時つけてた小遣い帳。
「それは小遣い帳です」
と言うと次はちゃんとメモ帳を出してくれました。
ここで初めて、交通事故に遭ったのだと知りました。

浪岡の病院に運ばれ、入院は1日だけでしたが右手と右足を骨折してしまいました。
数日後CBRを見に行くと



想像以上に壊れていてショックでした。


フレームの溶接部にひびが入り、1発で廃車でした。


エンジンも割れました。




タンクがベッコリ行ってる訳は・・・



この事故は相手の一時不停止ということで過失割合は9対1で相手側に非があるということになりました。

バイクに乗り始めて半年経たずに事故に遭っても、バスと正面衝突して死にかけても、まだまだバイクには乗りますヨ?
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/15 21:09:29

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/15 21:22:54
んー、いいね!は押せませんねぇ・・・(^-^;)

私も厄年の時に二度事故りましたが、全然懲りませんでした。一応神社でお祓いはしましたけど(笑)
コメントへの返答
2016/10/15 23:31:13
こんばんは。

今、良くない事が続いているのでお祓いを真剣に考えています。
お祓いって効きますかね?
2016/10/15 21:44:57
こんばんは。
自分は今まで大きな交通事故は2回。

一度目は18の時に車で凍結道路で横転、第二腰椎骨折、あと数ミリで下半身不随でした(汗)

二度目は20の時にバイク、競輪場のカーブで砂に乗りぶっ飛びましたが自分は無傷。

改めて危険予測の大事さを考えるブログですね。
お互い安全運転で楽しみましょう!と言うことでいいねしときます(^^)/
コメントへの返答
2016/10/15 23:37:15
こんばんは。

事故ではないのですが学生時代にバイクで左カーブで転倒し、対向車線を通り越して滑って行きました。
その直後に対向車線をバスが通り過ぎました。
少しタイミングがずれていたらバスの下敷きになっていたところです。

もう人生の運を使い果たしているかもしれません。
2016/10/15 22:05:52
貴方も、やってますね。私は、無んぱで17の時に3ヶ月入院1ヶ月リハビリしましたね(^^)d(笑)で、今はセーフティドライバーでゆったり乗ってますよ♪今年も後何回乗れるか分かりませんが、互いに気をつけて行きましょうって!
コメントへの返答
2016/10/15 23:42:37
こんばんは。

やってますよ~。
それでもバイクは降りませんね。

セーフティドライブ&ライドで「生き」ましょう。
2016/10/15 22:23:17
こんばんは。
場合によっては命を落としかねない大きな事故ですね。
想像して背筋が凍りつきました。
怪我が回復して何よりです。

何事も、安全第一ですね。
コメントへの返答
2016/10/15 23:46:12
こんばんは。

先日紹介したバスとの正面衝突に比べればこの事故は軽いものでしたが、運が悪ければもっとひどい怪我をしていたのかもしれません。

これからもアクティブセーフティですね。
2016/10/16 08:49:39
お祓いはまあ気休めですね。でも気持ちの切り替えにもなるので、やってみてもいいと思います。
ちなみに、お祓いした後はバイク・車とも無事故です。
コメントへの返答
2016/10/16 12:45:34
こんにちは。

お祓いは大袈裟な気がしてきたので、岩木山神社へのお参りで済ませました。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
16輪生活です。よろしくお願いします。 車1台、バイク2台、自転車4台で16輪です。 バイクでバスと正面衝突をしたことがあり、その影響で若干不自由な体です。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
平成28年3月にみんカラを始めました。
どういった機能があって何ができるのかほとんど分からないので、どなたかみんカラの仕組みを教えてください。
15 人のお友達がいます
sironeko harusironeko haru * ちょっと悪おじさんちょっと悪おじさん
やなぎ@GRFやなぎ@GRF RX-Rspec03RX-Rspec03
【ほり】【ほり】 JEJE
ファン
14 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
ちっこいのにリアシートを倒せば冷蔵庫と洗濯機を一緒に積めるほど荷室が広く、ハッチの開口部 ...
BMW G650 クロスカントリー BMW G650 クロスカントリー
仙台に遊びに行った時、BMW正規ディーラーで見つけた中古車です。 燃料が満タンで10リッ ...
ドイツその他 その他 ドイツその他 その他
グラスホッパーFXというリカンベントです。折りたたみ自転車なので車に積んで行き、出先で乗 ...
輸入車その他 ダホン 輸入車その他 ダホン
ヘリオスSLというモデルです。SLはスーパーライトの略でそれなりに軽いはずなのですが、ス ...
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.