• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ニーヴァのブログ一覧

2017年09月16日 イイね!

(゜ロ゜;

エアコンのコントロールユニット交換のため、インパネをバラしていってたら、ラジオのスイッチがもげました…(-_-;)

スイッチ本体を引っ張って外そうとしたら、いつもと違う手応えがあって、シーソーの真ん中が割れて表のボタンとスイッチ本体がバラバラに。

横着せずにとなりのダミー外したところから手を入れて押せば良かったんですが、後の祭りorz

作業自体も雨がまた降ってきたんで中断。

とりあえずラジオのスイッチも買わないと。
Posted at 2017/09/16 17:36:04 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年08月16日 イイね!

エアコンのスイッチがまたしても…

エアコンのスイッチがまたしても壊れてしまいました(-_-;)
去年とは症状が違って、風向切替のレバーがスカスカになって、操作しても手応えがなく、エアコンそのものはONの状態から切ることが出来ない、という状況です。

スイッチの裏でリンケージがどこか抜けたのか何か…。
Posted at 2017/08/16 09:08:36 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年08月05日 イイね!

真夏の夢

真夏の夢たまにはブログでも…

今日、明日と2日間(イベント自体は昨日から3日間)、茅原実里のサマドリ5に参加してきます。

天気もよくて文句なしで、とりあえず河口湖をバックに1枚いいのが撮れました。
雲の向こうに富士山がいるんですが今回は見えませんでしたw

ライブは夜からなので、しばらく休憩してます。

Posted at 2017/08/05 10:40:56 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年05月04日 イイね!

九州A2オフ

昨日は九州A2オフに参加してきました。

ゴールデンウィーク初日ということで、九州道の渋滞を気にしつつ、2日の夜に広島を出発。
鳥栖JCTを抜けるまではと思って走り、鳥栖を越えたのでどこかで仮眠しようと思ったのですが、
どこのSA、PAも一杯で止められず。
結局玉名まで走って仮眠しました。
翌朝は熊本ICで降りて集合前にひとっ風呂。
さっぱりしてリセットしてから集合場所のグランメッセ熊本に向かいました。

集合後はタイヤの入れ替えをする車両等もあり、しばらくグランメッセの駐車場でみなさんの車を見させて頂きました。
途中警備員さんがやって来たので何か注意でもされるのかと思いきや、まさかの元オーナーさんで昔はサーキットも走っていたということでした。

その後はグリンピア南阿蘇へ移動して昼食。
ステーキ付きバイキングでお腹いっぱいになりました。
阿蘇も牧場があるので、牛乳がとても美味しかったです。

お腹いっぱいになったあとはイベント駐車場に移動してみんなで一列に整列。
途中からはボンネットも開けて色々と見させて頂きました。
阿蘇の山をバックに並んだ車を見ながら涼しい風を浴びながらぼーっとしていると思わず意識が飛びそうに…(汗)

帰りは大観峰に寄り道して阿蘇の夕暮れをちらっと見て、日田に抜けて夕食を食べて
ここまで福岡から来られていたメンバーと一緒でした。
夕食を食べたところで別れて、その後は日田往還を抜けて中津から高速に乗り今川で仮眠。
…仮眠のつもりが目が覚めたら夜が明けていて、結局8時半に無事に広島着。
なんだかんだで車中泊2連続の旅になりました。

東は東京とかにもよく行くのですが西はあまり行く機会が無く、九州も3度目、
熊本は8年前に冬の阿蘇に遊びに来て以来でした。
帰りに大観峰に行く時に前回泊まった内牧温泉の宿を見て思い出したくらいで。
距離的には大阪に行くのと大差ないので、これはふらっと行ってしまいそうで危ないなあと思いながら帰ってきました。

Posted at 2017/05/04 18:52:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月15日 イイね!

A2GOLFオーナーズミーティング行ってきました

1年ぶり第2回目となるA2GOLFオーナズミーティングに参加してきました。

最初は天気持ちそうかなという話をしてたんですが、途中まさかの大荒れに(汗)
テントが飛ばされないように重石になってました。

参加者の方は1年ぶりにお会いする方、はじめましての方いらっしゃいましたが、楽しい時間を過ごさせて頂きました。

お土産抽選ではまさかの3周まであって、自分はノーマルテール左右、ミラー左右、4灯グリルと大物を頂きました。ありがとうございます。

まだ帰りの道中、龍野SAですが休憩がてら。
Posted at 2017/04/15 20:24:39 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

ゴルフ2の92年式40thディーゼル(Q-19ME)に乗っています。 納車してからも燃料漏れ、エアコン沈黙、ヒーターコアパンク、マフラー落ちと面白いくらい壊れ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
フォルクスワーゲン ゴルフ2ディーゼルに乗っています。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.