• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月08日

どうするか

こんばんは。
ちょこっと質問して、計算してみたら5穴にするには軽く15万は行くみたい。
どうするかな~なんて、悩んでしまいます。
魅力的ではあるのですが、インチアップによるタイヤ代、乗り心地の悪化
また、重量の増加。
それらを考えると、15万と言う価格もあり考えてしまいます。
しかも、それでも中古ですからキャリパーOHしたりでもうちょいいくでしょうし、EFに履かせるサイズだとタイヤの選択肢も狭そう。
EGよりオフセットの許容が狭いですし、ナックルの違いから、加工必須っぽいですからね・・・

それか、リアをEG6ハブにして4穴を貫くか。
非常に悩みます。
EGではいても、EFで5穴があまりいない理由、なんとなくわかったようなw
外径気にしたら195/45R16あたりだもんな・・・
調べたら、ハイグリは皆無なサイズ・・・
ハミタイで切られてるし、また捕まるとヤバいからあんまり強気なサイズを履けないしね~。
クローズドだけなら大丈夫ですがねw

魅力的ではありましたが、諦めるのが賢明なのかな?
とりあえずはしばらく考えますが、他にも変えなきゃならない場所がある手前、厳しい感じです。
馬子一さん、専メカさん、質問しただけになってしまったらすみません・・・
ぐぬぬ・・・5穴は夢だったんだけどなぁ・・・
ブログ一覧 | シビック | モブログ
Posted at 2012/02/08 01:24:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

トヨタ マークX用ドライカーボン製 ...
axispartsさん

嘉穂劇場 
秘密基地 千石峡さん

こちらの2回生も動かれてましたね
P.N.「32乗り」さん


notteさん

大好評につき100名様モニタープレ ...
みんカラスタッフチームさん

美味い味 338
ライト パープルさん

この記事へのコメント

2012/02/08 03:11:18
5穴どころかPCD100kからでさえ抜け出す踏ん切りがつかないッス

持ってるアルミが無駄になる・・・・
コメントへの返答
2012/02/08 21:55:21
そこなんですよね~
マルチだと思ってたのが、まさかの100の8穴だったので・・・

100なら、フィットやデミオのホイールサイズにドンピシャだから選択肢は広いしで、悩んでます。
2012/02/08 08:38:57
16インチにするなら205/45の16
これで外経ちょい小さめ、ハイグリップタイヤもサイズ有りますよ
でも、無理して16インチにしなくてもEK用のホイールとか履いて15インチのままでも良いと思いますよ
コメントへの返答
2012/02/08 21:58:04
205って、ハミタイになりませんかね?
今でもちょこっとアームに擦れたあとがあり、気になります・・・

15インチは、EK乗りの友人が入手に苦労してますので、あまり入れたくはなかったりします。
2012/02/08 09:58:17
16、17インチ狙いであれば5穴化は有効かもしれないですが、
あとは夢を貫くかどうかでないでしょうか?
金銭的なものも絡んでしまいますが・・・・・・

無難なのは100の4穴かなと思います。
コメントへの返答
2012/02/08 22:00:25
そうなんですよね。
夢を貫くか、はたまた予算を優先するか、ですよね。
今は予算優先で、数年後に諦められないなら5穴でもいいかな?なんて思ったりもしてます。
2012/02/08 22:01:57
16インチはカッコいいけど

重いし、タイヤ代が上がるしねぇ

まぁ、100の4穴の方が

フットワークは軽いと思うよ。
コメントへの返答
2012/02/10 22:43:45
個人的には、15で充分なんですよね。
ただ、5穴だと15は全然見つからないらしく・・・

やっぱり軽さなら4穴ですよね。
2012/02/08 23:32:32
いろいろ大変だね…
キャリパOHとかだったら手伝うからまた声掛けてよ!

俺もあまり16インチにするメリットがないと思うな…
15インチでも十分ハイグリタイヤはあるから15インチでいいと思うよ☆
コメントへの返答
2012/02/10 22:49:52
リアキャリパーは入手でき次第、ですね!
フロントはヤフオクにFCの4ポッド流用の新品が時たまが出てるので、多少高くてもキャリパー買い直してOHよりはいいかな・・・なんて思ってます。
EFキャリパーなんか出てこないし、EGやDCとはキャリパーが違うからパッドも買い直しになりますし。
部品集めて、また声を掛けさせてもらいますね!w
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「今週、ホイール以外ノーマルのEF7と、ノーマルのEF8と、車高落ちた?EF8とノーマルのEF9と見てる。ノーマルの2台は狙って見てるけど。

あと、今夜はEF3の人に会いにEF9でドライブ←」
何シテル?   03/01 18:10
千葉は浦安で、意見は別れるかと思いますが、最近流行り?の痛車に乗っています。「灼眼のシャナ」と言う作品を貼らせていただいてます。 世間で言う、いわゆるオタクで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

日本平旧道 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/23 18:11:56
雑コラ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/31 20:02:06

お友達

人見知りなため、こちらからアクションをかけるのは苦手ですが・・・

メーカー、車種問わずにいろいろな方々と話しいと思っています。
ぜひよろしくお願いします!
100 人のお友達がいます
亜綺羅-アキラ-亜綺羅-アキラ- * ちゅわぶきちゅわぶき *
馬子一馬子一 * セフィローセフィロー *
阿部ネーノ阿部ネーノ * 石狩港302石狩港302 *

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビック しゃなしび (ホンダ シビック)
※イイね!返し不要です。お互いにイイね!と思えた車につければいいと思っています。 16 ...
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
平日の仕事用、働き者のハイエースくんですw
ホンダ CR-X ホンダ CR-X
ひょんなことから入手してしまったセカンドカーです。
ホンダ リトルカブ ホンダ リトルカブ
シビックの維持の為に原付を購入しようとなりまして。 前からホンダ好きなら一度はカブ系と思 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.