• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年02月28日

眠れないので・・・

週末の整備の記録でも。

まずは、もうそろそろ5万キロになる車高調を、OHの為に取り外し、前につけてた足を入れ替えで一時的に装着しました。



このあと、ダンパーのみにバラして、長野のジールさんに発送・・・
そして、そのついでにバネを変えてみようと思い、スイフトのバネを購入しました♪
車高調は、バネを遊ばせてからアッパーを外せば、スプリングコンプレッサーが要らないので楽ですね!

バネはフロントは銘柄がスイフトになる以外は全くの同一品、リアはちょっと跳ね気味でしたので、乗り心地を狙って1キロダウンさせて1インチ伸ばして・・・
純正形状のバネもリアの方が1インチほど長かったので、脚の設計にはリア長めがあってるのかな?と思います。
どうせ街乗り主体で、運転を楽しむ仕様ですので・・・

それと、収まらないアイドル不調を改善する為に、O2センサーを交換しました。

外したのは真っ白・・・


汎用品だったのでちょっと大変でしたが、無事に装着♪

ECUをリセットしてエンジンをかけると・・・前より症状が悪化してる・・・?汎用品だけど、取り付け事例はちょこちょこあるんだけどな・・・

と思ってたら、50キロほど乗ってたら、安定するようになりました。学習の問題かな?
ここまで、二次エア点検であちこちパークリ吹いてみたり、クーラント交換してみたり、EACV交換、マップセンサー交換、プラグ、プラグコード交換・・・やる度に一瞬直って半月後に再発だったのですが、これは落ち着いたかな?しばらくは様子見ですね。
またなったら・・・流石にもうわからないのでお店に預けます。やれることはゆったので。

あとは、ショックが早く帰ってきてくれたら、バネ交換でどんな感じになってくれるか、ですね♪

もうちょっとで28万キロ、いよいよ30万キロも見えてきましたが、大事な相棒と走り続けるために、これからも頑張ります♪


・・・あと、みんカラ更新も頑張らないと
ブログ一覧 | シビック | 日記
Posted at 2017/02/28 02:36:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ハメてみなきゃわからない♪( 〃▽ ...
サク兄さん

こころぴょんぴょん、脚ぴょんぴょん
かんないさん

やっとですわー
けんちゃああんさん

swift バネ 譲ります
Peri提督さん

UC-01 6kgf/mm追加購入
S.Wakaさん

ハイパコを注文しました。
Muller@(´・ω・`(´・ω・`)さん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「みんカラやらなさすぎて、コメント入れづらくなってて生きてるのかあいつですが元気にEFオタクやってます♪」
何シテル?   10/17 02:35
千葉は浦安で、意見は別れるかと思いますが、最近流行り?の痛車に乗っています。「灼眼のシャナ」と言う作品を貼らせていただいてます。 世間で言う、いわゆるオタクで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

日本平旧道 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/23 18:11:56
雑コラ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/31 20:02:06

お友達

人見知りなため、こちらからアクションをかけるのは苦手ですが・・・

メーカー、車種問わずにいろいろな方々と話しいと思っています。
ぜひよろしくお願いします!
99 人のお友達がいます
リョウ@流しの三味線弾きリョウ@流しの三味線弾き * ちゅわぶきちゅわぶき *
岡リ岡リ * 阿部ネーノ阿部ネーノ *
Toshi80Toshi80 梅田梅田

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビック しゃなしび (ホンダ シビック)
※イイね!返し不要です。お互いにイイね!と思えた車につければいいと思っています。 16 ...
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
平日の仕事用、働き者のハイエースくんですw
ホンダ CR-X ホンダ CR-X
ひょんなことから入手してしまったセカンドカーです。
ホンダ リトルカブ ホンダ リトルカブ
シビックの維持の為に原付を購入しようとなりまして。 前からホンダ好きなら一度はカブ系と思 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.