2011年04月30日
今こんなです・・・
ホントは研磨した方がいいんでしょうが、とりまパッドで誤魔化しかな・・・
タイヤも変えなきゃヤバイのでw
Posted at 2011/04/30 12:02:15 | |
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シビック | モブログ
2011年04月28日
EF、駐車場でケツぶつけました。
状況としましては、サイドブレーキのワイヤーが出ないと聞いているので、リバースにギアを入れたまま駐車しているのです。
感がいい方はもうお気づきでしょうが、ギア入ってるの忘れて車外からセル回す→鬼バック→縁石越えてヒップアタック!
まっすぐ当たったのでバンパー自体はさほど傷はいってない(最も、もともとボロいのですが)、ただしナンバーステーとバンパーステーが折れました。
で、バンパーステーに押されて多少フレームが・・・orz
EF乗りの方はわかりますかね?リアのバンパーの奥の鉄板が余った感じのところです。
もともとフロントもサイドもリアもフレームは歪んでいるのですが、自分で追加してしまいました。
なんだかなぁ・・・(阿藤快風
mixiではいい加減にしろよ的な感じの意見も受け取りました・・・(あ、そういえばmixiもやってるんですw
オデ含めて3回ぶつけてて3回駐車場内で、EFは2回とも不注意。ホントもったいないです、はい。
ぶつけてもパーツ欠損してもなんでも、EFは好きなんで乗り続けますけどね!
部屋にリアバンパーはあるのですが、ステーごとぶった切ってバンパー固定しようとして結局固定部の関係でつかなかったっていう奴なんで、どうしようか考えてます。
ステー部を穴あけしてタイラップ固定、上からサンパッチシートで固定し、バンパー本体はプラリペアとパテで頑張ってみますかね。
前期と同じならナンバーステーは譲ってくれるって方が居ましたので、そこだけはラッキー!w(ヤフオクで聞いたら5000円だって言われた)
リア廻りは基本一緒だし、着くでしょう!
まあ、そんな日常・・・
さて、そしてGWの予定
29 昼間に寝て、オイル交換、10時頃に洗車?して長野へ
30 長野経由で名古屋、一宮
1 どうしようか・・・gdgdしつつ下道で帰宅るかも
2 仕事
3 恐らく爆睡
4 鶴ヶ島
5 tetsuさんがいいようなら、栃木行きですかね?
6 仕事
7 仕事
8 未定
って感じです。
無駄に1500キロほど走ってきます。
まあ、オイル交換の慣らしついでってことなんで、あんまり回さずに行こうかと思いますw
もともと、普段はVTEC入れるような運転はしませんけどね。ジェントルなんで(ぇ
まあ燃費記録を見ていただければある程度は分かると思います。排気漏れしたEF9でリッター12は普通なのでw
あとあと、最後に謝らなければいけないことが1つ・・・
この年賀状だれだっけ?転校生かなんかだっけ?顔も記憶にないし・・・
ってずーっと思ってた奴、馬子一さんでした!(すごく今更
そうだそうだ、ステッカーの件で1回やりとりしてるんだった!
会ったこと無いんですから、そりゃ顔も知りませんよね~。ほんとにすみませんでした。
Posted at 2011/04/28 22:24:58 | |
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シビック | 日記
2011年04月25日
いや、だいぶ遅報な気もしますけど。
まあ俺が拾ってきたことによって延命したようなEFなので仕方ないですけど・・・
以下現在の不具合
・運転席側のミラーがアンドリングに合わせて振動
・フロントのロアアームブッシュ
・アライメントが酷いw
・たまにホーンがならない
・左バックランプが接触不良気味
・スプールバルブパッキンよりオイル漏れ
・ヒーターホースよりクーラント漏れ
・マフラーとスタビが干渉
・たまにヒューズから分岐したシガーが点かない
・助手席シートがいきなり横スライド
・ドア内張りのクリップ割れ(メーカー欠品だってさ・・・
・リアブレーキが半分しか当たってないw
思いついた限りですw
加えて、車検までにタイヤ交換は絶対来るだろうし、プラグも変えないといけない。
ウィンカーの点滅に合わせてメーター照明が暗くなったりもするし、オルタもそろそろ死ぬw
ってな感じですかねぇ・・・
ちなみに、今までの修理で多分既に100万近いんですけどw
もうEFがボロすぎてかわいすぎてしょうがない罠w
EF「またこんなに私をこき使って(走らせて)!八つ当たりに電装系ショートさせてやるんだから!」
EF「なんであたしにかまってくれないのよ!寂しいから蜂さんと仲良くなったわ」(フェンダー内蜂の巣事件
EF「ちゃんと私を愛しているなら手間がかかっても全部修理しなさい!」
あああああもう可愛すぎてヤバい!すべてがヤバい!
ちなみになんですが、フロントロアアームの件は見積もりとってみました。
作業の概算見積もり
ロアアーム左右脱着 ¥14,000
ブッシュ入れ替え、4箇所 ¥10,000
税込み合計 ¥25,200
(オプションパーツや社外パーツの装着により、本題以外の作業が伴う場合や、
著しく車高が低い場合、リフトアップ時に、支障をきたす様なエアロを装着して
いる場合等は、別途請求になる場合が御座いますので、ご了承下さい)
どうぞ、宜しくご検討下さい
何かご不明な点が御座いましたら、遠慮なくお問い合わせ下さい
有難う御座いました
だ、そうです。
ブッシュ代込みで3万、オルタの方はヤフオクのリビルドで工賃込み4万ってところでしょうか・・・
ブレーキはパッドは転がってるので、あとはピストン戻しツールがあれば出来るはず。
ミラーはTAKさんのをパクって、アコード用のガナドール流用で1万以内くらいか?
スタビは会社の廃材から緩衝材もらってきました。
テールランプもハーネスは余分にありますし、スプールバルブパッキンも高いもんじゃないしそこまで作業も難しくないそうなので・・・
ま、どうにかなる・・・のかな?
今後の改善にご期待ください(謎
Posted at 2011/04/25 01:32:42 | |
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シビック | 日記
2011年04月02日
16万キロ到達しました!
Posted at 2011/04/02 13:55:43 | |
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シビック | モブログ