• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

absolute@しゃなしびのブログ一覧

2013年03月24日 イイね!

いろいろありましたが

葬儀から半月近くたち、周りの友人の励ましもあり、事件からはだいぶ立ち直りました。

車に乗る、車で走ると言うことを考え直させられた今回の一件。
自分も物損はやらかしたことがありますが、あそこにたまたま人がいたら人身なんだよな・・・
残された側に立ってみて、初めてわかることもいろいろあり、自分自身も勉強になりました。
彼が体を張って教えてくれたことです。彼のためにも、活かしていきたい。

保田さん、また一緒に走ってたシビックで、お墓に行くからね!
僕はあなたが結んでくれた仲間とともに、また走り出します。

いろいろあったけど、いつかまた、心から笑えるように、しっかり立ち直るからね!
Posted at 2013/03/24 12:45:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常 | モブログ
2013年03月01日 イイね!

一晩経って

一晩経ってようやくですが、実感が持てるようになりました。
認めたくないですが、いつまでも逃避もできませんし・・・
独り言ですが、語らせてください。

出会ったのは一年前でした。
自分のように車で遊んだりしていると珍しくはないのですが、車関係の共通の友人の紹介でした。
そこから意気投合したものあり、ほぼ毎週のように遊んでいました。
他の友人を紹介してもらったり、一緒に遠出したり。
いつも彼がリーダーシップを取って、いろいろ企画してくれていました。
伊豆に行ったり、美味しい店を教えてもらったり。
時にはみんなでツーリングしたり。
車が壊れていけませんでしたが、サーキットに誘ってくれたりもしました。
思えば、いつもいつも頼りっぱなしでしたが、いつも楽しく過ごさせてくれました。
車が壊れたときも一緒に見てくれたり。
痛車なんかに乗ってると、どうしても嫌がる人も多かったりするのですが、嫌な顔一つせずに同じ車好きとして笑顔で迎え入れてくれて。

反りがあったのもあり、いつのまにか毎週のように遊んで。
本当に、胸を張って仲がよい、いい友達だったと言えます。

今回も、やりたくて目指していた学校の倍率がいきなり去年の3倍ほどに上がり、時期尚早ながら仕事もやめちゃってどうしようか悩んでいたときも紹介できる仕事探しますよなんていってくれて。
実際に履歴書は送って、電話がくる、そんな朝の事件でした。
こんなことがあったからか、話は流れてしまったみたいですが、それだけ彼は友達想いでした。

事件の前の日にも、たこ焼きパーティーしたいだとか、また今度伊豆に行きたいだとか、いろいろ話していてまだまだやりたいことはたくさんあったはずです。

でも、残念ながら事件は起きてしまいました・・・
本当に、残念です。
お互いに車が好きで、車を通して知り合った友人を車で、それも本人の過失なしに亡くしてしまうことになるとは思いませんでした。
いろいろな想いはありますが、このような形になってしまうのは残念でなりません。

過去に同じく千葉県は船橋で起きた、ランエボの盗難に気がつき追いかけ死亡してしまった事件をしっていたので、もうちょっとしっかり話しておけばよかったかな、なんて思ったりもします。
インプはサッシュレスだから気をつけてくださいねなんて、話したこともあったっけ。
いろいろ話したことが思い出されます。
今さら言っても仕方のないことですが、やっぱり悔しいですね。

いろいろ書きましたが、まだまだいろいろ思い出します。
長かったようで短かった1年間、本当にありがとうございました!
せめても向こうでも、元気でGDBでドライブしてくれてればと思います。

せめて、気持ちだけでも届いてくれたらと思い、気持ちの整理もかねて書きました。
Posted at 2013/03/01 23:17:50 | コメント(5) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「みんカラやらなさすぎて、コメント入れづらくなってて生きてるのかあいつですが元気にEFオタクやってます♪」
何シテル?   10/17 02:35
千葉は浦安で、意見は別れるかと思いますが、最近流行り?の痛車に乗っています。「灼眼のシャナ」と言う作品を貼らせていただいてます。 世間で言う、いわゆるオタクで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

日本平旧道 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/23 18:11:56
雑コラ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/31 20:02:06

お友達

人見知りなため、こちらからアクションをかけるのは苦手ですが・・・

メーカー、車種問わずにいろいろな方々と話しいと思っています。
ぜひよろしくお願いします!
99 人のお友達がいます
岡リ岡リ * リョウ@流しの三味線弾きリョウ@流しの三味線弾き *
ひま(C)ひま(C) * 馬子一馬子一 *
ひっくすひっくす ユキヒロ+ユキヒロ+

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビック しゃなしび (ホンダ シビック)
※イイね!返し不要です。お互いにイイね!と思えた車につければいいと思っています。 16 ...
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
平日の仕事用、働き者のハイエースくんですw
ホンダ CR-X ホンダ CR-X
ひょんなことから入手してしまったセカンドカーです。
ホンダ リトルカブ ホンダ リトルカブ
シビックの維持の為に原付を購入しようとなりまして。 前からホンダ好きなら一度はカブ系と思 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.