• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

absolute@しゃなしびのブログ一覧

2016年04月01日 イイね!

長らく開いてしまいましたが・・・

大変お久しぶりです。
あけましておめでとうございます。もはや新年ってより新年度ですけども・・・w
年賀状いただいてしまった方は申し訳ございません。いろいろあって出せませんでした・・・

さて、僕とシビックですが・・・



新年早々、自宅でデスビOHしてました。
軸さえ生きてれば意外と簡単なんですね、デスビってw

そして兵庫の友達のところに遊びに行って、オフ会で並んでみたり・・・





ブレーキホース変えてみたり・・・





5年ぶりにダッシュボード解体してみたら、エアコンパネル粉々にしたり・・・
これ、構造が悪いですね。表示部分の真下が光の通り道で溝掘ってあるのでプラが薄くてそこから壊れる・・・







いい感じの撮影スポットを見つけたのに、ボディがボロボロすぎて台無し・・・
ガーニッシュはかなりこだわって探したので、バリ物です♪ありがちなVTECステッカーに割れなし!

そして、赤にオールペンしたいといったらとある方に赤は日差しでボロボロになるよと言われて・・・


物理的に日差しの当たらない駐車場に変更しましたwこれでいつでも真っ赤にOK♪



4メーターないシビックなので、荷物もなんのその。逆に言うと、4メーターないのに後ろがこれだけしか余らないサイズなので、安かったのです♪電気も来てないし。

・・・とまあ、勝手に近況ばかりつらつらと書き続けましたが、こんな具合で元気です。EF病は悪化してますwww



過走行、鉄くず扱いに負けず、まだまだファイトです!!
Posted at 2016/04/01 19:21:17 | コメント(4) | トラックバック(0) | シビック | 日記
2015年11月03日 イイね!

温泉対策!?

温泉対策!?これでタオルが干せます♪

何やら車内が散らかっていますが、この後掃除しました。

家から駐車場が歩くんで、疲れて帰ってくるとついついそのままに。直さねばならないのですがね・・・
Posted at 2015/11/03 15:45:15 | コメント(2) | トラックバック(0) | シビック | 日記
2015年11月03日 イイね!

ジャダー対策

ジャダー対策昔から気になっていた、シビックのジャダー。

気になって来たので、今度はしっかりしたローターで面を正すためにスリット付きを探していたところ・・・
無限の展示品がヤフオクに出てて、ポチっとしたところ前後35000円で落札出来てしまい。

無事に届いたので、装着してみました~

S2000とかだと他社はだめでも無限なら大丈夫!と言われるくらいなだけあって、信頼も出来ますし、メーカー系ですし、次こそは持つかな~と。

そして無駄にシビックがレーシーに・・・来年こそは走ろう
Posted at 2015/11/03 00:20:36 | コメント(2) | トラックバック(0) | シビック | 日記
2015年10月29日 イイね!

手元に来てから・・・




何だかんだ、10万キロを超えました。

ありがとう、シビック。

そしてこれからも・・・よろしくお願いします!
機嫌悪くしないでね!www
Posted at 2015/10/29 12:11:23 | コメント(2) | トラックバック(0) | シビック | 日記
2015年10月10日 イイね!

長く空いてしまいましたが・・・

長く空いてしまいましたが・・・お久しぶりです。(そればっか

仕事が忙しく・・・でもなく
私生活・・・もそこそこ。
ただ単にサボってました。

さて、シビックですが・・・
ステッカーは剥がして、また地味になりました。
ちょっと思うところがありまして・・・
塗装に悪いし、ステッカーの下から錆びてしまうことが主ですが、あちこち走り回るのにやっぱりドレスアップは向いてないな~、と!
それで思いきって綺麗に!
やっぱり塗装持ってかれてボロボロなので、そのうち綺麗にしてやってから、ガラスだけ貼るか、貼っても再剥離フィルムであっさりと。

それと、その他にもいろいろと更新してます。
タイヤをパイロットスポーツ3へ変えて、アライメントの直し、それからドラシャをリビルド。
メーターステーとかもちゃんとつけ直して、内装もかなりシャキッと。
これで次は燃料系やって、一周ですかね!

そして、お盆は四国へ行ったり、その他にも名古屋に琵琶湖、新潟と走り回りまして。
シビックさんも購入からもうすぐ10万キロとなりました。
正直買った時はここまで長く乗るとは思ってませんでしたが、今はもうぞっこんです。
10万キロ乗っても飽きないどころかハマっていくので、ずっとこのまま・・・なのでしょうかね?
まだまだ飽きないし、乗りたいからこそのステッカー剥がしもあったのですがね。

10万キロ走って、出会いも別れもたくさんありましたし、シビックに乗ってるからこそ会えた人も多くいらっしゃいます。
あちこち走って、あちこち壊して、あちこち直して。

まだまだ先は長いですし、まだまだトラブルはあるかと思いますが、めげずに頑張ります。

目指せ30万キロ!!
Posted at 2015/10/10 02:11:19 | コメント(2) | シビック | 日記

プロフィール

「みんカラやらなさすぎて、コメント入れづらくなってて生きてるのかあいつですが元気にEFオタクやってます♪」
何シテル?   10/17 02:35
千葉は浦安で、意見は別れるかと思いますが、最近流行り?の痛車に乗っています。「灼眼のシャナ」と言う作品を貼らせていただいてます。 世間で言う、いわゆるオタクで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

日本平旧道 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/23 18:11:56
雑コラ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/31 20:02:06

お友達

人見知りなため、こちらからアクションをかけるのは苦手ですが・・・

メーカー、車種問わずにいろいろな方々と話しいと思っています。
ぜひよろしくお願いします!
99 人のお友達がいます
岡リ岡リ * ひっくすひっくす *
ユキヒロ+ユキヒロ+ * ちゅわぶきちゅわぶき *
ゆーたたゆーたた * ひま(C)ひま(C) *

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビック しゃなしび (ホンダ シビック)
※イイね!返し不要です。お互いにイイね!と思えた車につければいいと思っています。 16 ...
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
平日の仕事用、働き者のハイエースくんですw
ホンダ CR-X ホンダ CR-X
ひょんなことから入手してしまったセカンドカーです。
ホンダ リトルカブ ホンダ リトルカブ
シビックの維持の為に原付を購入しようとなりまして。 前からホンダ好きなら一度はカブ系と思 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.