• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

4722の愛車 [スズキ ジムニー]

シュアラスター ゼロウォーター&シャンプー 使用!

カテゴリ : カーケア > コーティング > ボディ・ホイール
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2011年08月28日
1
シュアラスター・ゼロウォーター280ml&シャンプーを購入。

これ以前にジムニーのホイールのコーティング用にとゼロウォーター150mlを購入してホイールに使用してみたら、凄くいい感じだったので、ジムニーのボディにも使用。その後150mlを使い切ったので280mlサイズと前処理用のシャンプーを購入しました。

何といってもボディ・ウインドウ・ホイール全てが濡れた状態でスプレーして拭き上げるだけという手軽さが魅力です。しかも、拭き上げ後の艶が全く違う! そして雨での水ハジキ具合もかなり違う印象だったので、今までガソリンスタンドに持ち込んでいた洗車を、ジムニーだけじゃなく仕事で使う営業車のプロボックスにも手洗いで施工する事にしました!

先ずボディを水洗いし、ねんどクリーナーで鉄粉やピッチを除去した後にシュアラスターシャンプーで洗います。4Lの水にキャップ4杯の割合でシャンプーを入れ。泡立てて洗車。ホースが無いので全てバケツで洗いました(笑
2
ムチャクチャに暑い中・・・   (爆

施工を実施。

プロボックスのボンネットです。特に前工程等がある訳でもないですが、スプレーして磨き上げただけでこれだけ艶がでました^^

正直、驚きです^^
3
プロボックス洗車完了!

走行15万キロです(笑
4
ジムニー洗車完了!

走行12万キロです(爆
5
2台並んで、27万キロの過走行(汗

ゼロウォーターは凄いですね^^
艶の出具合がぜんぜん違います!

これからは洗車は、エコに手洗いに励みます(笑

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

ちまたで話題のtwowaycoat

難易度:

下回り防錆コーティング

難易度:

ボティーコーティング

難易度:

ハイパーピカピカレインでコーティング♪

難易度:

台風に備えてコーティング

難易度:

鹿を避けたけど看板に敗れた件について 2

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2011/08/29 06:54:32
 おはようございます~わーい(嬉しい顔)

 楽に施工できるってことはイイですよね。
せっかく高いコーティング剤買っても、施工が面倒だともうやらなくなっちゃいますし・・・たらーっ(汗)

 ボクも、ゼロウォーターは施工が楽なんで、2台いっぺんにやっちゃいますあせあせ(飛び散る汗)
コメントへの返答
2011/08/29 14:13:06
こんにちわ(^^)

ガソリンスタンドよりは手間がかかりますが・・・ (;^_^A

いやー、これは遥かにイイですよ)^o^(

ボディ全てに施行可能なのが◎だし、とにかく仕上がりが美しい(^o^)

知ってしまったら手放せません(^_-)

プロフィール

「[整備] #R1 リヤストラットASSY交換です💧 http://minkara.carview.co.jp/userid/259315/car/1930387/4478650/note.aspx
何シテル?   10/22 06:45
JB23W-3型ランドベンチャーからRJ1 スバルR1に変わりました。これからも宜しくお願いしますm(__)m
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

久々の洗車💧 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/12 17:47:16
純正オーディオAUX対応化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/25 00:50:55
トランクバー取り付け! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/10 01:17:40

お友達

おとなしくやっていきます(*^^*) 宜しくお願い致しますm(__)m
46 人のお友達がいます
事務二課事務二課 * Tryforce companyTryforce company *みんカラ公認
なっつマンなっつマン * NT2011NT2011 *
YUPITERUYUPITERUみんカラ公認 エイジマンエイジマン

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

スバル R1 スバル R1
約15年近く付き合ってきたジムニーから、新しい相棒に変わりました。 ジムニーと同じナン ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
最初は足として「壊れない軽」が目的で、セレナの代替に中古で購入。これが・・・楽しい相棒で ...
日産 セレナ 日産 セレナ
約8年、15万km乗りました。ディーゼルターボはトルクが強く、家族4人+αを乗せても力強 ...
マツダ ファミリア マツダ ファミリア
約5年くらい乗っていました。予定外に結婚が早まり資金不足(泣)でRX-7を手放す事になり ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.