• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

4722の愛車 [スズキ ジムニー]

シュアラスター ゼロウォーター&シャンプー 

イイね!
2011年08月28日
カテゴリ : カーケア > コート剤
シュアラスター ゼロウォーター&シャンプー
今までガソリンスタンドで洗車してましたが、たまたま“凄い自動後退店”(笑 の入口に山積みにディスプレイしているのを見て、ホイールのコーティングにいいかな、と軽い気持ちで購入して使ってみたら、凄くいい感じ!!

これは本気で使ってみようと早速ボディにも使用。

メチャクチャいいですね(^^)

これは営業車にも使おうと、シャンプーも購入^^

使用感は整備手帳にUPします。

以下はメーカーHPより。

従来のポリマー系、ガラス系コーティングは塗装をコーティング被膜で覆い、ボディを保護していましたが、劣化を防ぐことができず、再施工が必要でした。
浸透定着型のゼロウォーターは、ガラス成分がクリア層等の塗装表面に浸透・結晶化し、塗装表面自体をガラス化していきます。繰り返し施工することでガラスの結晶はどんどん増えていくので、艶が増し、汚れが付きにくくなっていきます。また、劣化することがなく塗装ごと剥がれ落ちない限り定着し続けます。
主成分の『電荷水』により、絶えず(+)状態に保たれた天然無機ガラス成分が、静電気により(ー)化した塗装分子に電気メッキの原理で定着します。
さらに、結晶化して塗装に食い込むので、塗装ごと剥がれ落ちない限り定着し続けます。

シュアラスター・シャンプー HP
http://www.surluster.com/jp/products/shampoo/000124.php

価格はゼロウォーター&シャンプーの合計価格です。



購入価格¥3,200
みんカラオフィシャルページ http://minkara.carview.co.jp/userid/1615604/parts/

ゼロウォーター のレビュー

イイね!0件




コーティング

関連整備手帳

タグ

おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

Surluster / ゼロウォーターシート

平均評価 :  ★★★★4.51
レビュー:144件

Surluster / ホイールコーティング

平均評価 :  ★★★★4.15
レビュー:531件

Surluster / ゼロプレミアム

平均評価 :  ★★★★4.55
レビュー:802件

Surluster / ナノグラスリアルプロコーティング

平均評価 :  ★★★3.93
レビュー:30件

Surluster / ナノグラス

平均評価 :  ★★★★4.38
レビュー:8件

Surluster / クリスタルシールド

平均評価 :  ★★★★4.02
レビュー:347件

関連レビューピックアップ

CCI スマートミスト

評価: ★★★★

板金屋さん 防錆塗装

評価: ★★★★★

Surluster ゼロウォーター

評価: ★★★★★

e-くるまライフ.com e-くるまコーティングお試しセット(50ml)

評価: ★★★★★

WAKO'S VAC / バリアスコート

評価: ★★★★★

CARALL / オカモト産業 ELGRID

評価: ★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2011/08/29 01:52:31
こんにちは。これ実は気になってましたグッド(上向き矢印)ブリスXを買ってしまいましたが無くなったら使ってみますexclamation×2

定着するってなんかいいですねわーい(嬉しい顔)
コメントへの返答
2011/08/29 13:33:33
こんにちわ(^^)

最近はズボラして月一回スタンド洗車をしてたんですが、これは絶対もったいないですね(^O^)

コーティング後にボディを触ってみると、手軽さとは信じ難いくらい塗装面の“つや”と“硬さ”を感じました(@_@)

今後も月イチペースの洗車は変わりませんが、良くなる変化に期待します)^o^(
2011/09/01 21:24:12
愛用してます♪
もう3本目かな。
コメントへの返答
2011/09/02 00:11:44
これ絶対イイですね!

今日の豪雨でも完璧な水ハジキ♪

これからず~~~っと使いそうです^^

プロフィール

JB23W-3型ランドベンチャーからRJ1 スバルR1に変わりました。これからも宜しくお願いしますm(__)m
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

トランクバー取り付け! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/10 01:17:40
KAKIMOTO RACING / 柿本改 柿本改 マフラーアース 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/16 22:34:27
PROVA オイルセパレータ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/08 20:00:13

お友達

おとなしくやっていきます(*^^*) 宜しくお願い致しますm(__)m
46 人のお友達がいます
TAKEちゃんTAKEちゃん * 事務二課事務二課 *
エイジマンエイジマン Poor_WorksPoor_Works
ニョーピンニョーピン #スバコミ事務局#スバコミ事務局みんカラ公認

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

スバル R1 スバル R1
約15年近く付き合ってきたジムニーから、新しい相棒に変わりました。 ジムニーと同じナン ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
最初は足として「壊れない軽」が目的で、セレナの代替に中古で購入。これが・・・楽しい相棒で ...
日産 セレナ 日産 セレナ
約8年、15万km乗りました。ディーゼルターボはトルクが強く、家族4人+αを乗せても力強 ...
マツダ ファミリア マツダ ファミリア
約5年くらい乗っていました。予定外に結婚が早まり資金不足(泣)でRX-7を手放す事になり ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.