• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

RBモンさんのブログ一覧

2017年11月19日 イイね!

嫁ハスラー、親父タント、冬タイヤへ。

嫁ハスラー、親父タント、冬タイヤへ。お久しぶりです(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎


転職後三か月程経ちまして、日々忙しく仕事に勤しんでおります(^_^)

中々クルマを触れないでいる中、久々にクルマを触ったので更新です!!
只のタイヤ交換ですが、、、笑


宮城では19日日曜日、雪の予報が出てまして朝から出掛ける用事があったので嫁ハスラーを冬タイヤに交換する事に(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

すると親父が、「俺も山沿いにりんご買いに行ってくっから俺のも頼みてーなー」。

という事で土曜日、仕事終わってから2台作業することに(*^ω^*)

まずはハスラー。




純正テッチン15インチからアルミ14インチへ。

165/60/15から165/70/14へ、数ミリリフトアップ(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎
うちのハスラーは冬仕様の方がかっこいい気がします(^_^)





次に親父タント。




このタントに履かせているスタッドレス&ホイールは今は亡きミラ号の物!
しっかりと魂は継いでいます!




そして今回からの新アイテム!



エアゲージ!


ということはコンプレッサーも!



まぁ、コンプレッサーはあくまでも会社の物ですが、自分が入社したことにより小さいコンプレッサーを本工場から自宅庭の工場に移動したので使い放題に(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

無敵のDIY環境が出来つつありますが、中々クルマを触る時間がありません、、、、



ちなみにオデッセイはギリギリまでこの姿で(*^ω^*)



それではまた(*^ω^*)







Posted at 2017/11/19 19:15:41 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年08月27日 イイね!

やっと晴れましたね(^○^)

やっと晴れましたね(^○^)1か月以上雨が続きましたが、やっと晴れましたね(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

久々の早朝洗車に行ってきました(^○^)










今までの鬱憤を晴らすかのごとくフルコースで(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎




綺麗になりました(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎


その後、ムーヴと嫁のハスラーを洗いまして洗車三昧( ^ω^ )




それと、私事ですが8月20日付で10年勤めた会社を退社しまして、21日から叔父が経営する新しい職場でスタートを切りました( ^ω^ )
職種的には同じですが、職人としてもっと高いレベルに行けるよう頑張る所存です!!

車で片道30キロの通勤から解放され、徒歩1分の通勤になりました笑





Posted at 2017/08/27 20:46:47 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年04月24日 イイね!

ホイール塗装や車高上げ。

ホイール塗装や車高上げ。土曜日に今週末のフル乗車に備えてオデの車高を激上げしました(`_´)ゞ
ラッツィンガーでは車高上げるとハミ出るのでワイトレも外してスタッドレス履きです( ̄^ ̄)ゞ



カッコ悪いけど、フル乗車で乗るのにはベターな仕様(^^)







ただ、、、


せっかく夏タイヤ外したんだから、、、、、




塗っちゃおう!!!VOL2!



詳細は今週末、用事が終わったら速攻で車高戻すのでその時に( ̄^ ̄)ゞ






昨日、日曜日は山形の現場へクレーム処理の応援で朝早くから出勤して帰ってきてから急いでタイヤ片付けたのでまだマスキング外してません(´;Д;`)
本人もまだ全体像を見てないので皆さんと一緒に次の日曜までオアズケです笑


今週まだ長いですけど頑張りますヾ(๑╹◡╹)ノ"


Posted at 2017/04/24 19:50:01 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年04月02日 イイね!

気分切り替え、クルマ弄りの1日。

昨日のハスラー君への心無いイタズラで本当に悲しい気持ちでしたが、昨日のブログを読んでくれた皆様、コメントやイイねをくれた皆様のお陰で今日は気持ちを切り替え、早朝からクルマ弄りをしましたo(^_^)o
RBモンさん恒例のAM5:30起床です(╹◡╹)笑

まずはオデッセイのリアににワイトレを取り付け



ツメ折り無しでフェンダーギリギリまでツラ出ましたが、フルバンプでインナーに当たってしまったのと、キャンバーの見え方、タイヤの見え方に拘り、微妙な車高調整を走っては調整し、走っては調整しでやっと決まったのがAM11:00頃。





それからハスラーのタイヤを夏タイヤへ交換o(^_^)o




オデッセイから外した5ミリスペーサーをリアに入れてみました(╹◡╹)




その後スタンドへ行き空気圧をチェック。
ここまで終わって12:00過ぎo(^_^)o




すぐに着替えて嫁さん、子供とスーパーへ食料品等を買い出しにo(^_^)o

帰ってきてからオデッセイでスタンドへ行き空気圧をチェックと走行を最終チェック!



充実した1日でした(╹◡╹)
RBモンさん復活ですo(^_^)o
Posted at 2017/04/02 19:00:34 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年04月01日 イイね!

本日の戦利品と、、心無いイタズラ。

今回のブログは後半で少しだけ、少しだけ愚痴らせて下さい(T-T)








今日は家族サービスで県内の名取市にある大型ショッピングモールにハスラー君で行って来ました(╹◡╹)
前日から嫁さんに行きたいと言われていたのでついでに某中古カー用品チェーン店さんの名取店に寄ろうと画策し笑
昨夜寝る前にサイトの方で何か掘り出し物はないか在庫を検索していた所、、、



未使用品、15ミリ、ハブ径64、ホンダ車用。
お値段は新品の3分の2位。

サイズピッタリ!!
買うしかないでしょ!!!

って事でいつものリトルツリーと共にゲットして来ました(╹◡╹)



本日の戦利品!!!(*≧∀≦*)

その後、ショッピングモールに移動して存分に子供を遊ばせ、嫁さんにショッピングを楽しんでもらい、良いお出掛けでしたo(^_^)o


が、、、、、、











帰ろうと駐車場に行ったら、、、

ハスラー君のリアウインドーにツバが吐かれてました、、、。







何でそんな事するんでしょうね、、、、、、


100歩譲ってオデッセイだったらクルマに興味の無い方から見れば黒のRBで車高短、派手なマフラーカッター、リアウインドーにステッカーですからいかにも改造車で、自分の身に覚えはありませんが、改造車に良いイメージの無い方や何か恨みのある方とか、、、、

色々考えますが、例えそうでもそんな事やっちゃいけません。
だからこそオデッセイに乗る時は普段よりも車間距離を取る、合流などは道を譲る、逆に譲って頂いたらハザードで挨拶する、信号の無い横断歩道で歩行者が居たら一時停止、など、良く言われる
改造車乗ってるからこそ交通マナーには注意しようって事をやってるつもりです。


ちょっと話が逸れました、、、








でもやられたのハスラーですよ。
ちょっとだけオシャレさせてますが、全然ノーマルです。
しかもリアウインドーには



これ貼ってあります。
チャイルドシートだって付いてるの見えます。


悲しい事にこのキッズオンボード目掛けてツバが吐かれてました。







電車などで妊婦さんに優先席譲らなかったり、妊婦さんのお腹を突然蹴っ飛ばしたりする人間がいるっていう話を聞いた事はありましたが、、、
本当に妊婦さんや子供を何故か目の敵にしている人間が居るようです、、、







ハスラーは小雨がぱらついてる天気でしたが、帰り道の1番最初のスタンドで洗車して帰りました。


今日は本当に良い休日だと思ったんですが、最後に自分も嫁さんもとても悲しい気持ちになりました。
まだ、小さく難しい事は分からないうちの子が楽しい思いで帰路に付けた事だけが救いです。




長々と愚痴を書かせて頂きましたが、最後まで読んでくれた方、すいませんでした、ありがとうございます。





これで切り替えて明日の朝からオデ弄りします。


では(( _ _ ))
Posted at 2017/04/01 23:01:08 | コメント(4) | トラックバック(0)

プロフィール

「スタッドレスでも車高はまだまだ上げません(*^ω^*)」
何シテル?   11/27 18:02
RBモンさんです。よろしくお願いします。 オデッセイ愛でカスタムに邁進しています。 シンプルラグVIP系スタイルを目指しています。 家族が増えるのを機にず...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ラッツィンガー2度目のお色直しと車高戻し。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/03 10:37:55
ナンバーフレームニコイチ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/22 20:49:34
ハイパーミーティング SUGOへ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/12 06:41:06

お友達

みなさん是非交流お願いします(≧∇≦)
76 人のお友達がいます
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 ゆうき【Route124】ゆうき【Route124】 *
Aki@MiyagiAki@Miyagi * samurai374samurai374 *
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 マサ◇マサ◇

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
RB1後期アブソルート コンセプトはシンプルラグVIPかつストリートでしっか ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
LA110s カスタムではなく素のムーヴ。 母が使う時以外自分のセカンドカー あまり派手 ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
通勤の相棒でした。 低燃費と軽さによる走りの良さで、長い通勤距離を支えてくれました。 ...
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
形式MR41S グレード G 2WD CVT 嫁号です(๑>◡<๑) タイヤ交換 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる