• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年01月23日

久しぶりに新調

久しぶりに新調 おいら、頭は悪いですが目も悪いんですよ。。。^^;
で、久しぶりにメガネを新調しました。
写真は約10年使用している今のメガネです。
別に普通の形のメガネです。
実はその以前メガネを頻繁に変えておりました。
決していろいろなメガネが欲しいのでは無く、どのメガネも掛け心地が悪かったんですよ。。。
頭を締め付けられてる様な、時には頭が痛くなる・・・
そこで見つけたのが写真のメガネ999.9です。
ハッキリ言って形は好きでも嫌いでも無いですが、掛け心地が本当に良いんですよ!

10年前はこのフレ-ムを扱っているお店は少なく購入するのに苦労しましたが、今は結構扱っているお店が多く助かります。
今回は眼鏡店 Optique S.Sさんで、メガネを購入いたしました。
店の雰囲気 メガネの品数 社長さんの対応が、めちゃめちゃ良かったです。
メガネを新調しようと思っている方は、一度行ってみては如何でしょうか?
メガネの出来上がりは一週間程かかるそうですが楽しみです。
で、購入したメガネは当然999.9です。^^v
ブログ一覧 | メガネ | 日記
Posted at 2008/01/23 11:26:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2008/01/23 14:39:22
メガネのかけ心地って重要ですよねぇ
頭痛が伴うのはいけませんよねぇ

999.9、ちょっと変わったデザインですね
コメントへの返答
2008/01/23 21:54:33
こんばんは、俊@神戸さん。

私のメガネ選びの基準は、やはり掛け心地が一番です。
999.9、いろんなデザインが有り選択肢は多いですよ。
って、俊@神戸さんは目悪くないかな?
2008/01/23 16:47:58
こんにちは、はじめまして。

私も999.9をずーっと使ってます。
初めてかけた時は、あまりのかけ心地の良さにビックリしたものです。

折れたり、歪んだり、直らなくなるまでは変える気も起きないお気に入りです。
コメントへの返答
2008/01/23 21:59:19
こんばんは、takanoさん。

takanoさんも999.9を使われてますか。
私もかけ心地の良さにビックリして、10年程使っています。
また非常に丈夫で、今のフレームもレンズを入れ替えて使おうと思ってます。^^
2008/01/23 21:05:05
最近、眼鏡市場で購入しました。
19,800円。
レンズの在庫も豊富で、30分で出来上がりでした。
昔は5万円前後もしましたが、最近はお値打ちになりました。
コメントへの返答
2008/01/23 22:27:15
こんばんは、ジャイリスさん。

最近メガネ安くなりましたよね~~~ですが、999.9めちゃお勧めです。
10年使ってもフレ-ムにガタが出なく、まだまだ使えます。
さすがにレンズは持ちませんが。。。^^
2008/01/23 21:59:32
視力は0.1以下です(^_^;)
昔はコンタクトでしたが、今はメガネと1dayコンタクトですわ
コメントへの返答
2008/01/23 22:17:25
あら 俊@神戸さんも目が悪いんですね。。。
999.9、本当にお勧めです。
今は安いメガネも多いですが、私のメガネ10年使ってもまだまだ使えそうなので、レンズを入れ替え(最近老眼に成ってきた様なので、近くを見るように^^)使っていこうと思っています。
2008/01/23 23:03:22
あ、しってます。ポーカーフェイスというお店で見ました。私は目が悪すぎてメガネにすると高いのですが、ここの料金体系でいくとデザインで値段が高くなるので凄く嬉しいです。
私はず~っとコンタクトですよ。あ~羨ましい。メガネほし~。
コメントへの返答
2008/01/24 08:20:54
おはようございます、Kaffyさん。

999.9、知ってますか。
ポーカーフェイスってお店、知ってます。^^;
Kaffyさん、そんなに目悪いんですか、、、御互い目は大切にしましょう。^^
2008/01/24 18:19:21
私もメガネには毎日お世話になっています。
コンタクトはお出かけの時以外使いません(^^;)

999.9のサイト見ました。
素敵なデザインが多いですね!
私もメガネ購入の時参考にさせていただきます♪
コメントへの返答
2008/01/24 21:25:12
こんばんは、翠明さん。

翠明さんも、目が悪いんですか、、、
お互い目は大切にしましょう。^^
メガネ購入に迷われたら、999.9試してみてください。
美人な翠明さんには、ピッタリだと思いますよ~~~。
2008/01/25 00:16:14
車のパーツでも買ったのかと思いましたよ(^^)。

けど、これはいい買い物ですね~。

デザインも大事ですが、やはり毎日使う物は機能重視ですよね!
コメントへの返答
2008/01/25 08:29:53
おはようございます、ハチマルさん。

車のパーツ・・・欲しいものはいっぱいありますが、先立つものが・・・^^;
999.9、めちゃお勧めです。
ハチマルさんもおいらと同じ、お財布の中身の次位に、目には負担掛けていると思いますから。W
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「出張、お疲れ様です。お土産はいらないよ。^^;;」
何シテル?   12/01 22:38
今まで同じメ-カ-の車に続けて乗ったことが有りませんでしたが、elise→Exige S→Exige cup260に乗り換えたぐらい、お気に入りです。 ロ-タ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

セカンドカーバトル in 美浜サーキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/22 23:13:01
ゴールデンな4日間 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/06 18:29:04
オートプレステージ 
カテゴリ:車
2012/06/05 08:29:33
 

お友達

ロ-タス アバルトの情報、車 自転車大好きな方、お待ちしておりま~~~す♪
96 人のお友達がいます
sulusumi-jpssulusumi-jps * みやもっちゃんみやもっちゃん *
hotosahotosa * ひろにょんひろにょん *
セルスター工業セルスター工業 *みんカラ公認 ぴんぽるぴんぽる

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

ロータス エキシージ ロータス エキシージ
エリーゼtype72⇒exige S⇒exige cup260と3代目のロータスです。 ...
フィアット アバルト・595 (ハッチバック) フィアット アバルト・595 (ハッチバック)
アルファロメオ 147gtaからの乗り換えです。 燃費も良く、楽しそうな車です。
その他 その他 その他 その他
本当のメインカ-かも^^
その他 その他 その他 その他
休日のメインカ-???

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.