• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年11月06日

「B'z LIVE-GYM 2011 -C'mon-」 in さいたまスーパーアリーナ

「B'z LIVE-GYM 2011 -C'mon-」 in さいたまスーパーアリーナ 【ネタバレ注意】
※ドームツアー参加予定の方はご注意下さい。







C'monツアー前半のアリーナツアー千秋楽に参戦しました。
感想色々あるので箇条書きで・・・。

◇席はスタンド4F最前列。肉眼で見えない場所でした。
◇稲葉さんの声は絶好調。でもワザと細い声を出していたような印象。
◇松本さんのギターソロは随所にCDと違うアレンジあり。ますます惚れました。
◇分割して縦横に稼動するモニタースゲー!
◇シェーン日本語上達してるし。
◇増田さんもMC上手く出来てました。稲葉さんのフォローが良かったのもあるかも。
◇松本さん言葉少なすぎ。「会いたかったよ」と「無理(井戸のシーンで)」と
「ヴェーイ!」しか聞いてないんですが・・・
◇「だ~~~~れ~~~~~」GJ!!
◇We'll beeeeeeeeeeeee!は最高!、でも「ミ~~~~~~ン」の高音が聞けなくて残念。
◇井戸再登場、松本さんは最終日も入ってません。ドームで続編に期待。
◇マイスターの掛け合いはちょっと長いかも。
◇手拍子で咲いた花は綺麗でした。
◇オレ的にサプライズ曲は#1090 のみ。
◇やっぱりC'monは神曲です。
◇ZEROでは久々の電動ドリル登場、でもギターが黒、ドリルも黒でよく見えませんでした。
◇ラスト曲がCallingって微妙でした。ドームは火薬OKなので
どっかーん!な曲になると期待してますよ。
◇選曲は・・・お祭り定番曲を差し控えた印象。ドームツアーがあるからなのか?
ドームのセットリスト変更に期待。デッドエンドは是非お願いします。
juice、愛バク、ラブミー、BANZAI・・・ここらへんは是非演奏して欲しいです。
◇そんな選曲のお陰で、今回はじっくり聴いて、目まぐるしく変化するステージや
モニターを眺めて、と堪能できました。

因みに、
長男はピルグリムからイチブの直前まで爆睡してました。何だかなぁ・・・

次回はドームツアー千秋楽参戦です。


--「B'z LIVE-GYM 2011 -C'mon-」 in さいたまスーパーアリーナ(11/6)セットリスト--
01.さよなら傷だらけの日々よ
02.さまよえる蒼い弾丸
03. Don't Wanna Lie
04.ピルグリム
05.裸足の女神
06.Homebound

(松本ソロ)

07.ボス
08.ひとしずくのアナタ
09.命名

(MC)

10.DAREKA
11.SPLASH! English ver.
12.Brotherhood

#1090 〜Thousand Dreams〜(松本ソロ)

13.イチブトゼンブ
14.liar!liar!
15.ZERO
16.DIVE
17.ザ・マイスター

(MC)

18.C'mon

-アンコール-
1. ultra soul 2011
2. Calling

--------------------
エンディングSE ひとりじゃないから~Theme of LIVE-GYM
関連情報URL : http://www.bz-livegym.com/
ブログ一覧 | B'z | 日記
Posted at 2011/11/09 00:24:04

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ららぽーとに行こう
大十朗さん

ここをキャンプ⛺地とする!
ジョーズ(つかさファミリー)さん

おはようございます。
138タワー観光さん

第7回 白苺会 茨城観光ツーリング
インギー♪さん

クロスト君は納車から242日、今日 ...
Jimmy’s SUBARUさん

JAXA探査機「はやぶさ2」実物大 ...
ミムパパさん

この記事へのコメント

2011年11月9日 8:41
おつかれ~!!でした(*^^*)

私も、すっごく思ってたんですよ。
Callingで終わるのが微妙だったなーって。
なんかね、整理体操みたいでした(笑)

オープニング、ステージセットも含めてカッコよかったですよね!!
あの曲(さよなら・・・)も大好きだし、テンション上りました。
あと、Homeboundがとっても良かったです。

私もデッドエンド聴きたかったです。
ラブミーとかデッドエンドとかやってくれるなら、東京ドーム遠征したい(笑)
コメントへの返答
2011年11月9日 13:26
おつかれ~!!

ステージセットや衣装、演出は最高でしたね
金かかってまっせ!って感じです。

で、セットリストなんですが、やはりCallingで終了は微妙ですよね。
僕の予想ではドームツアーでは1曲目とラストは変えてくると思います。

オタク的な検証ですが。。。
2000年JUICEの時は1曲目アリーナ⇒juice、スタジアム⇒Pleasure。
で、2008年はACTIONアリーナとGDスタジアムでシングル1曲もカブッていないんですよ。
なのでACTIONのラストがミエナイチカラなんて微妙な曲でした。
優先販売でアリーナ、ドームを両方申し込み可能と言う事は会員が2回行くと想定しているはずなので、曲や演出の大幅な変更はあると思います。

ドーム1曲目にデッドエンドなんかやったら最高なんですけどね。

きっとそんな期待を裏切らないサプライズがあると信じています。


torimama♪さんも東京ドーム行けると良いですね。いつメリとかやっちゃうかもですよ!
2011年11月9日 17:08
衣装と言えば!!

稲葉さん、途中でチェックのシャツ着てませんでした!?
あれ、すっごいカッコ良かった・・・。
それからアンコールの時のTAKさんの限定Tシャツ。パツパツ気味の。
あれも良かったです。

どっかで見たんですけど、CallingはNHKの番組で視聴者の「この曲に励まされた」エピソードを紹介するのがあって、それでB'zファンだったお兄さんを若くして亡くした妹さんがCallingのことを話していたのが紹介されていて・・・っていうのが関係あるのかも?とかってのがありました。

その辺のキーワードでググったら出てくるかもです。
最後だったのもびっくりですが、そもそもCallingっていうのも唐突ですよね。
関係・・・あるのかな?って気もしたりしなかったり。
デッドエンドも、歌詞とかタイトルとかが、この時期には難しかったのかなとか・・・。
コメントへの返答
2011年11月10日 21:13
衣装の内容は正直あまり覚えていません・・・
今まではアリーナでもラフな服装とか多かったのですが、今回はいつもより気合入っていたな、と。。。

デッドエンドは確かにタイミング的に微妙ですね。でも生で聴きたいです。

Callingにそんなエピソードがあったのですか。。。知らなかったです。ちょっとググッてみます。

Callingって歌詞はいろんな意味に取れますよね。深いです。

プロフィール

「横浜ビジネスパークなう

何シテル?   07/04 12:24
BFファミリア→FC3S→FD3Sと乗り継ぎ、日産ステージア(M35)に浮気をした後、マツダ車オーナーに返り咲きました。やっぱzoomzoomです!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

mixi 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/05/29 00:15:07
 
B'z Official website 
カテゴリ:B'z
2008/09/26 02:29:13
 
浦議 
カテゴリ:浦和レッズ
2007/09/12 22:09:14
 

愛車一覧

マツダ MPV マツダ MPV
平成18年2月登録。ユーティリティパッケージ、MOPナビ+BOSE
日産 ステージア 日産 ステージア
H13年式、新車から5年間所有 販売台数が少ない希少車なので結構高く売れました。 故障の ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
H6年購入、H9年まで所有。 フォグが時代を感じさせます。
マツダ RX-7 マツダ RX-7
独身時代に所有。 H9年購入、H12年に泣く泣く売却。 筑波サーキットを走っていました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation