• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kinta_rhtのブログ一覧

2017年05月12日 イイね!

蓼科高原までゴルフ旅行

名古屋の友人とゴルフに行こうと、蓼科高原までドライブしてゴルフをしてきました。
彼には一泊ですが、自分は片道750kmの移動・・・、少しきついけど3泊4日の小旅行。



1日目は友人宅までロードスターを運転して行って泊まらせてもらい、2日目は狭い車内に荷物があふれる状態で2人で蓼科まで移動。
時間に余裕があったので、諏訪ICで降りて北澤美術館とか立ち寄ってからビーナスラインを走ることに。


連休明けなので、どこも空いていてビーナスラインも景色は良かったけど、閉鎖明けの路面の荒れ方は少し興ざめでした。




ゴルフ当日は生憎の小雨で、一緒に回る予定の方々はほとんどキャンセル・・・。ツーサムでガラ空きの状態をラウンドしましたが、コースは良くて楽しんできました。



帰りは友人と別行動になり、自分は散り際の桜を鑑賞してのんびり移動。
一気に家まで帰る気力もなかったので恵那峡温泉で泊って翌日帰宅。


今回走行距離1600kmで快調でしたが、デフまわりから異音が出始めて整備が必要に。

Posted at 2017/05/25 10:45:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | ロードスター | 旅行/地域
2017年04月04日 イイね!

春急に春らしくなり、家の裏山にあるタラの芽がようやく出始めたので、今夜のおかずはタラと蕗の薹のテンプラです。

期が替わり、引継ぎ等で当面は忙しいけど連休までに全部片づけて、5月中旬は蓼科高原へロードスターにゴルフバッグを積み込んで5日間お出かけする予定。

今回初めての一人旅・・・
Posted at 2017/04/04 17:57:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 暮らし/家族
2016年12月04日 イイね!

ポテンザ S001 終了

ポテンザ S001 終了新規装着から3万キロ以上走ってスリップサインが出始めたS001ですが、最近なんとなく静かになり、ステアリング操作への応答も良くなった気がしています。
タイヤの重さと、段差を越えた時のショック感は全く変わりませんが、オープンで郊外を軽くドライブするときは結構快適♪。
新品時の粘りつくような鬼グリップ感もなくなり、濡れた路面で不安定なので交換するつもりですが、ハイグリップのタイヤは自分の走り方とKIJIMASPECには要らないかな・・・と銘柄選定中。

Posted at 2016/12/06 10:16:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | ロードスター | クルマ
2016年02月15日 イイね!

納車完了

納車完了

2月15日に陸運で登録完了し、やっとナンバーが付きました。

遠方の業者から購入したので、メールと電話だけでの連絡で、実車も見てない等不安があり、当時のフランス車の不安箇所について相談していましたが、点検整備と車検後引き渡しにしてもらい、点検で見つかった不具合箇所は先方負担で整備しますとの心強い言葉で、購入を決定。

実際に点検してみると結構不具合が見つかり、先方も予想以上の出費でした・・・とのこと。
結果としては、現状渡しよりかなり良かった気がします。

整備個所 :タイミングベルト交換
        WP・テンショナー交換
        ファンベルト交換
        スパークプラグ交換
        イグニッションコイル交換
        バッテリー交換
        ワイパーブレード・アーム交換
        Fタイロッドエンド交換
        フォグランプコネクタ・ケーブル交換
        油脂全交換
        スライドドアレール塗装
        タイヤ4本新規更新
        ※少し古い機種ですが、DVDナビも付いてきました。


車庫に入れようとすると、シャッターの高さがないのでアンテナを立てるとギリギリ、以前の206に付けていたショートアンテナに早速交換してFM感度もまあ使える範囲。

これから息子の相棒になるけど、大きなトラブルがありませんように。
Posted at 2016/02/15 18:17:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | カングー | クルマ
2016年01月22日 イイね!

増車予定

増車予定息子が勤め始めて通勤に車が必要ということになり、本人に予算を教えて選ばせたら、決まったのはこの車。

子供たちが小さいときプジョーを乗り継いでいたせいか、フランス車好きになってしまったんじゃない?と妻に指摘され反論できません。

自転車のロードレースもするので荷物が乗って、フランス車・5ナンバー・ミッションが希望・・・ということで探しましたが、絶対数が少なくて丁度の物がなく、たどり着いたのが10年落ち7万キロ走行のカングー。

これからどんなことになるやら楽しみです。

Posted at 2016/01/22 19:17:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | カングー | クルマ

プロフィール

「蓼科高原までゴルフ旅行 http://cvw.jp/b/259324/39825430/
何シテル?   05/25 10:45
UZZ31ソアラからロードスターに乗り換えました。 2007年3月26日に納車されましたので、ニックネームもkinta_uzz31からkinta_rhtに変更...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

IXL / Ambassador Manufacturing IXL Anti-friction Metal Conditioner 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/18 08:37:13

お友達

2 人のお友達がいます
御前崎チョメ太御前崎チョメ太 yunaoyunao

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2007年3月26日に納車されました。 気持ちを抑え、少しずつ弄っていきます(笑) 多少 ...
マツダ CX-5 マツダ CX-5
2012年10月6日納車。4ヶ月待ちでした。 スキーを復活するつもりなので、18インチス ...
ホンダ フリード ホンダ フリード
2009年7月19日納車。 エコカー助成金の後押しもあって、オデッセイと206の2台をま ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
CX-5を売却するのと同じタイミングで、娘が免許を取って通勤車両が必要になり、丁度ディー ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.