• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月12日

ちょこっと手直し

ちょこっと手直し フェンダーの浮きと
マフラープラプラと
ハンドルの高さを調節しました。



フロントのオーバーフェンダーと
助手席側のドアパネルは5月に固定したのでOK

その後すぐに運転席側がパカパカなるようになったので
なんとかしないとなぁと。

1★★キロくらい?から風圧で自動的にパタパタするから
うるさいし、放置しておくとぶっ飛びそう。
キンコンチャイム仏蘭西版ってとこ?(笑)



使うのはこれ。コーキング材。
ホームセンターとかに大量にしかも250円くらいで
売ってる。これを流し込みます。



で、縛って半日放置です。
これで大丈夫なのかと思いますが
秘伝の技?(笑)です。

フロントオーバーフェンダーと実は
赤サクソにも施行済みだとか⁈



前後共にオーバーフェンダーがついてますが
浮いてくる原因のひとつがこいつ。
この金属の金具の接着剤が剥がれて
浮いてしまいます。



後ろ側はボディに穴が開いていて容易にアクセスできるので
ネジ+コーキングのダブルでくっつけます。



しっかりとつきました~
今日初めて気づいたんだけど
蓋にシトロエンスポーツって書いてある。
これ買うと高かったような・・・・



プラプラも直します。
3つで1000円。



こちらも微調整してOK



次、ハンドルの高さ調節。
ボスの長さがトータルで80mmなので
少し位置が高いなぁってのと、メーターの時計や
警告灯が隠れて見えないので少し下げることに。

これが少し苦戦・・・・

左、新しくつける物。右、付いていたもの。



少し低いかなぁと。あと0.5度くらい右にずれてる⁈
微調整が少し難しいしめんどくさいwww

メーターも見えるようになったので
ま、いっか~と(笑)

※横滑り防止の警告灯が付きっぱなしなのは
なぜ~~?(笑)

終わり。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/10/12 01:39:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

オーバーフェンダー 取付け その後
hi-ro-akiさん

修理&レストア1
hidemitu326さん

オーバーフェンダー( ^ω^ )
アナーキ長さん

オーバーフェンダー
naraxさん

ランサーエボリューション!車高ダウ ...
CAR SERVICE HIROさん

右ステップ前続き7
ハコスカ1500さん

この記事へのコメント

2017/10/12 06:37:00
画期的な処置。

赤サクソにも施工済みだったのか?


赤サクソの運転席ドアのモールが開閉頻度が高いせいか、パカパカになってきた。

やってみるかな。(笑)、水道屋か、大工だな。(笑)

そのボルトで大丈夫ですかい?強度は?

速度計が具合悪いとか聞いたけど、ワイヤーがダメなのか?

コメントへの返答
2017/10/12 14:57:25
施工済みです〜
どうしたらいいのか聞いたら教えてくれました。
赤サクソにもやってあるよ〜って

やっぱり運転席側をよく使うから
剥がれやすいんですかね〜

ボルトは一応同じ太さにしてみましたが
強度ですか〜....折れることはないとは
思いますけどどうでしょう笑

20キロでも40キロでも80キロ表示でーす
最近回転数とギアで速度を調節してます〜笑
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@黙れガチャピン お気をつけて〜!
ブログ待ってまーす笑」
何シテル?   10/29 05:06
よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

タコメーター修理完了! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/20 22:40:03
阿寺ブルー♪ (長野県大桑村) 170722 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/03 22:18:15
『おくしず』最深部の赤いルビー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/25 23:05:48

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

シトロエン サクソ シトロエン サクソ
2代目 サクソです。 前期型 ブランバンキーズ
その他 カメラ Canon EOS kiss x7 (その他 カメラ)
自分にとって初の一眼レフです。 ダブルズームキットをamzonで購入。 軽量ボディなので ...
シトロエン サクソ シトロエン サクソ
1.6ℓ NA 5速MT FF
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
the 通勤。機能性抜群
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.