• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年01月28日

4発は漢のロマン。

4発は漢のロマン。 タイ747が昨日と今日に飛来すると聞き急行。



とりあえず今回も寒いです。上着、ズボン2枚重ねでも
染みます。殺すきか(笑)



朝一の沖縄便を真正面でと思ってスタンバってたら
かぶってしまいました。

どいておくれ~



スカチ特別塗装はチャイナエアライン



で、今日面白かったのがルフトハンザ。
まずどこに駐機するのかなぁと思ったらまさかの先端。
しかもJALのすぐ後に。どけどけ~と言わんばかりに
やってきました。



合間にANAの失敗導入機737-700
にしても今日撮った写真全部が白っぽい。
あきらかに何かおかしい・・・・



ちゃんとA340の表示ありました。



出発間際のルフトハンザについているボーディングブリッジ横の階段から
スタッフによって降ろされる荷物。
なんだこりゃ・・・・



ブリッジが離れあとはバックするだけの飛行機の下を
急いで荷物をもち後方に向かうスタッフ



なんとか積み込みました。
これはいったい何だろう?
と言うかばら積みってできるの?



ふぅ~やれやれと思っているかどうかは知りませんが
お見送りのいってらっしゃい。



9,300km、約11間30分の旅へ。
今日はほぼ無風ということでかなりきつそうな離陸に見えました。



非力なエンジンのせいで超低空旋回を開始。
ぜんぜん上がりません。まるで爆撃機(笑)



かなり大回りです。舵もよくなさそう。



しばらくして上空を通過。名古屋を通って北上しフランクフルトへ向かっていきました。



本命747はあいにくの天気になり
いまいちに。晴れてたら綺麗な雪山バックに写真を
撮れるのになぁ。



あと何回お目にかかれるでしょうか。

で、この後帰ったらブログあげてお風呂入って~なんて考えながら
運転してたら・・・・・・・・


終わり。

ブログ一覧 | 飛行機&カメラ | 日記
Posted at 2018/01/28 18:48:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【エヴァfeat.ドラクエ風3部作 ...
みんカラスタッフチームさん

ちょっとためになる話☝️😌
伯父貴さん

3月ラストのていきび〜ん🌸🌸🌸
コッペパパさん

みんカラ定期便 2024年3月27日
SUN SUNさん

枝垂れ桜と218dグランツアラー
myzkdive1さん

朝ご飯🍕
sa-msさん

この記事へのコメント

2018年1月28日 19:23
なんで737の700は、失敗だったの~?

舞い上がってる~、340とは書いてないじゃん、320って見えるぞ。


340は、満席の風無しだと、パワー不足になっちゃうんか~?

それにしても、やはり4発の飛行機は美しいね。
コメントへの返答
2018年1月29日 11:26
もともと国内・国際を同時に運行できるように
ANAは導入したわけですが思いの外セントレアの利用客が伸びずに戦略が失敗になった訳です。しかもセントレア前提で考えられてたので他の空港では使いにくいなどいろいろ問題が
あり10年足らずで砂漠行きになったりエアドゥに入らないからあげる!ってなったり笑

右側に小さく340と書いてありますよ〜

340のエンジンって737や320についてるエンジンと同じのを4つ付けただけなのでパワーが
ないんですよ。燃費は伸びますが...

ジャンボにせよ340にせよやっぱり4発は
優雅で美しいですよね!
2018年1月28日 20:41
最後の・・・の後が気になる(笑)
コメントへの返答
2018年1月29日 11:27
次のブログに続くリンク貼り忘れました!笑

24時間以上ぶっ通しで起きてたので
パソコンの前でウトウトです笑

プロフィール

「@920-964 今回も新幹線より速く安く帰ってこれましたよ〜!」
何シテル?   10/18 09:11
2016/03~2022/12 多くの方にご覧いただきありがとうございました。   燃費記録、整備手帳、パーツレビューのみの投稿となります。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

povo2.0を導入する時に困る。「このユーザーはアクセスポイント名設定を利用できません」問題の解決方法メモ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/09 00:24:56
[プジョー 106] 【186,170㎞】点火プラグの交換(前編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/27 23:03:41
③ルーフライニング(天井)張替え  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/07 14:37:16

愛車一覧

シトロエン サクソ シトロエン サクソ
2代目 サクソです。 前期型 ブランバンキーズ
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
318i Mスポーツです。 BMWの良さをこれから楽しみたいと思います、 73,000 ...
シトロエン C5 ブレーク シトロエン C5 ブレーク
C5ブレークです。ハイドロをジックリ味わっていけたらと思います。2020年1月30日エン ...
シトロエン サクソ シトロエン サクソ
1.6ℓ NA 5速MT FF
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation