• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Citroen saxoのブログ一覧

2022年12月25日 イイね!

撮り収め。

撮り収め。

本来なら沖縄で撮り収めでしたが見事に吹き飛んだのでリベンジ。

クーポンが大量に送られてくるので消化しなけらばと言う思いと
なーにがコロナだ、感染対策だ。ふざけんな!!
せや、飲み歩きに居酒屋に風俗に行きまくりや!!(大嘘)
と言う思いが交錯した結果がこれです。

700S増えましたね、全席コンセントは本当に便利。



ク〇ダサデカールから一新、カッコよくなったデーモンさん。



こちらも美しい788、AAL



3年越しの夜景リベンジ兼ねて飛行機で帰ります。
果たしてどうでしょう?



乗り継ぎのお客さんと貨物の取り降ろしで30分遅れ。ほぼ満席?

隣のお馬鹿さん、飛ぶ前直前までゲームに夢中で物を落とすも見つからず。
結局クルー3人と自分含めた大捜索。迷惑もいいところ。

今年はクルーの人と探し物をするのが多い気が・・・

保安検査にフラペチーノ持ち込む馬鹿、ごねる馬鹿、
ホントさ路線バス感覚で乗るなよなぁ。





自分含めた色々なお馬鹿さん満載で離陸、ガンガン高度を上げるので
超踏ん張りながらカメラ構えます。



どうでしょう?前よりだいぶ進化しましたが・・・
ISOを上げると死んじゃうマンなので息止めてぶれないように必死です。

まだまだ改善の余地あり。



ディズニーもバッチリ。
クリスマスイブですね、ふざけてますね。知らんけど。



荒川区上空16,000ft(4,800m)より大都会を望みます。
東京駅を中心に手前は秋葉原、上野、池袋、新宿。
奥にはお台場レインボーブリッジに飛んできた羽田、川崎、横浜方面まで
見えますね。

今年東京を経由して全国各地へ旅をしました。
計21フライト、移動距離はどれくらいでしょうか。

今年最後のフライトにふさわしいものとなりました。

詳細↓
https://flyteam.jp/airline/jal/review/54493




終わり。
Posted at 2022/12/25 23:20:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | 飛行機&カメラ | 日記
2022年12月04日 イイね!

【百里基地航空祭2022】午前中"は"優勝でした。

【百里基地航空祭2022】午前中"は"優勝でした。先週があまりにも悲惨だったので急遽参戦。



支援割でぼったくり価格なので遠い所から始発でスタート。
石岡の広場は相変わらずの人。休日の朝早くからクソ寒いのに
みんなよく行くよなぁって毎回思います(他人事)



晴れ×F-2が見れたのはこれが最初で最後。のちに悲惨な目に・・・



小松からのゲストがやってくれました。
これはいいのが撮れたか?と思いきやノイズマシマシでアウト~!泣



35のぬめっとしてるのもいいし
ゴツゴツしてるのも◎



合間に地上展示を収集。
まさかのアグレッサー降臨。





先っちょがプラスネジなのは秘密⁈・・・



三沢?から8枚ブレードのE-2C



超久しぶり?な晴天下でのブルー。



突き抜けるように昇っていく姿は本当に気持ちがいいものです。





合成じゃありませんよ~(笑)



真上から降りてくるのを撮るのって結構大変で
カメラもそこそこ重いのでひっくり返りそうになります。





特大の★、大きすぎて収まりません。これもいつぶりだろうか。



今回のベストはこちら!!



動画だと分かりにくいですが一応。



午後からの機動飛行を一番楽しみにしてたのですが・・・
本当に同じ日なのかと思ってしまいます。

予行はいい天気で本番も期待してたのに!
上でほくそ笑んでる神だか仏だかお天道様をF-2で叩き落としてほしい()

ブルーだけでも晴れて良かったと思うようにします。



もう航空券を買ってしまったので戻れませんが来週もご覧の天気(笑)
この時期の沖縄って天気悪いイメージですがここまでとは。

期待せずまったり楽しみますかね~。



終わり。
Posted at 2022/12/04 22:46:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | 飛行機&カメラ | 日記
2022年11月27日 イイね!

撃沈でしたね

撃沈でしたね毎年参加する築城を蹴り愛知の空を舞いましたが
市内渋滞と汚天気により撃沈。

予行が良くて本番がダメダメ(定期)
こんな事なら築城に行けば良かったぁ。



明け方の高速をビューンと。
17年前までここに飛行機が駐機していたとは思えないですね。



朝から福岡へ2機でお出かけ。何しに?



こちらも福岡へ向かうJA701J。砂漠送りカウントダウンは進むばかり。
快晴だったのでいい眺めでしょうね。





映える白、お手振りもなんのその。
窓を開けるのはサービス?振りにくいから?



10時30分ごろ松島へ向け出発。





第一陣は4機で。



松本で散々待った挙句降りられなかった子。



第二陣は3機で。





低めに引っ張ってグイっと。



無事に全機帰って行きました。
最後の交信のGood Day ♪ってのが聞けて満足。

次はいつ来てくれるのか。とりあえず来週の百里で会いましょう~。

しかし脚立が低すぎてフェンスにやられましたなぁ。
もってデカいの買えばしっかり抜けるし覗けるな~!


終わり。
Posted at 2022/11/27 23:09:45 | コメント(3) | トラックバック(0) | 飛行機&カメラ | 日記
2022年11月01日 イイね!

飛んで通り越して寝て寝て通り越して。

飛んで通り越して寝て寝て通り越して。ペラッペラのブレーキパッドとガソリン漏れてる疑惑の車を
放置してフラフラしてきた内容です。

まーたやってんなぁと思った方はスルーを。
なーにやってんだよって方もスルーを。
暇すぎて死にそーな方はチラ見でお願いしまふ。



https://www.jal.co.jp/jp/ja/dom/service/f/seat/skynext.html

今回も?クラスJの値段で国内線ファーストクラス相当の席に座ろうという
貧乏くさいセコイ作戦で行った結果見事に撃沈。

29機中の半分以下の機数&262席中5席しかありませんから
激レアです。当然上級会員で埋まってます。

ジ○イのくせにCAさんにマンツーマンで接待されやがって!(過激派&八つ当たり)

せや!車1台捨てて100万くらい突っ込んで上級会員なったろ!(大嘘)



↑の5席に乗れないなら意味ないから普通席で行こうと。
カードの登録兼ねてカウンターで聞いたら
そこ、ダメですとかそこは最後までブロック掛けてる席ですとか。

とりあえずテキトーに指定してもらい後でチェックイン機で
シートマップ見たら空いとるやんか!と。

ってなわけで窓側の前方クラスJになりました。(+2,000円)



気づけばそこから飛び立つ病気なのです。
自分が何県在住なのか分かりません。

CF6エンジンのキュイーンって甲高い音
機首上げ時の内装のガタガタいう音。
流石のロケットスタート&ドッカン上がりな767でございます。



何度も見たこの光景。蘇る2週間前の記憶...
デジャブかと思いきや今回はそんな事ありませんでした。



横浜市全体を見渡す事ができました。





富士山はバッチリ!そして地元を眼下に。あっという間に通り越して行きます。
澄み切った空と地上を見れる時、飛行機の醍醐味を感じますね。

いつもこんなに綺麗に見えたらいいのにね。

詳細なレビューはこちらから↓
https://flyteam.jp/airline/jal/review/54148





とある目的で四国へ降り立ちました。
阿波踊りの街です。

そういえば1年前も同じ目的で四国きて
この街に泊まったんだよね。


ワクワクチソチソ接種したら全国旅行支援ってので安くなります。
11,000円→7,400円でした。
さらにクーポンもらって翌日のご飯代浮きました笑

20平米、トイレバス別の部屋では破格の値段。
19時間ほど寝たのちにメキシコGP観戦。快適でしたね♪





うずしおという特急だそう。これでお隣うどん県へ。
2両なのにトイレ付き、シートにコンセント付きで快適!かと
思われたがカーブを容赦ないスピードで走るので酔いました。

飛ばしすぎだろ〜



用事が終わったので帰りますがこの時間帯だと
ギリギリ地元まで辿り着けない&どこかで1泊しなければなりません。

ふとサンライズ瀬戸で帰れないかなぁと思ってダメ元で
みどりの窓口行ったら空きありとの事でこちらに決定!

ちなみに5年前の11月にも乗りました。

まだ運行していますが今の世の中ですから
どーなってもおかしくありません。

よく廃止とかで残念です〜とか古き良き物が〜とか言いますが
本当に残って欲しいと思ってるなら乗って金落とせよって思います。

推しは推せる時に推せって事ですわ。(推しじゃないけど)



今回は13号車、シングルの2階にしました。
(ここしかなく他は埋まってました。)





前回はシングルツインという部屋で広かったんですが
今回はこぢんまりとしてます。



21:26に高松を出発。程なくして瀬戸大橋を渡ります。
快適に寝られるとかではありません。
寝台特急ですから結構スピード出てますし揺れます笑



岡山に停車後出雲市から走ってきたサンライズ出雲と連結。
みんな見たいよね〜この作業!

ぞろぞろ集まって大人も子供も見守ります。
連結したらすぐ発車ですからササッと戻ります。



ちなみ連結部はこんな感じ。
進行方向とは逆向きのサンライズ瀬戸号(8号車)の運転台は
手を伸ばしてカメラを向けると見えます。



時々明かりに照らされる運転台。メーター付近の色が
なんとも言えない感じでカッコいい。



車内は狭いところもあるので譲り合って。
前回は見れなかったところも見ていろいろ散策出来ました。
これ以上ウロウロしてると迷惑なので部屋に篭ります。



小さい机でコツコツ編集。Wi-Fiはありません・・・
喫煙なので近くの部屋?から空調を通じてニコチンが垂れ込んできます。
頭がクラクラしました。おえぇぇっぇ。



信号の関係か、前後の貨物との感覚なのか減速と加速を繰り返し
調整しながら走っているのが分かります。

稲沢付近で下りのサンライズとすれ違い。
自分の町を窓越しに見てぼーっと。

本当はここで降りたいんですが・・・
静岡まで止まりません。





少し仮眠。小田原まで来ると太陽が出てきそうです。



朝陽と共に東京までラストスパート。
夜の闇を走って来て過ぎ去る街を眺めて日の出を見る。
こういう体験って近い将来出来なくなるのでしょうね。

夜通し走る必要も今の時代ありませんし。
貴重な体験になりました。



東京着、約8時間の旅でした。
ここから新幹線で折り返し。

時間をかけて走ってきたのに1時間半で
名古屋まで着いちゃうあっけなさ。
そりゃ寝台必要ないよねってなりますわ。


次は走る姿を撮ってみたいところです。
さて平日に空きが出来たのでまたドケチ戦法で狙ってみます。






終わり。
Posted at 2022/11/01 05:41:34 | コメント(3) | トラックバック(0) | 飛行機&カメラ | 日記
2022年10月16日 イイね!

負の連鎖

負の連鎖見ることはおすすめしません。
労働という名の束縛から放たれ向かうは東。



気づけば新幹線に乗り、気づけばホテルにチェックインし
気づけば空港に居る。もはや謎です。

そして気づけばここからトラブルの連続。
バスが10分経っても来ない→新幹線に乗れない→駅弁完売→急いでパン買ったら
同じ味2つ→下着、着替え忘れた。などなど。



朝起きると最悪の通知。
★ 使 用 す る 機 材 が 変 更 さ れ ま し た ★

うわー、やられた〜!羽田きた意味...
推測の域ですが席数余りまくって789→788に意図的に変更した説。

隣のスポットに停まってて運用見る限り確信犯なんだよなぁ。

78Gで差別化して売ってるならそれはちょっと酷くね?って思う。
利益追求してナンボだからある意味正解だけどさ。





保安検査もスイスイ通過できラウンジ入り口まで。



軽食なしなのでパンを事前調達。





乗ります、飛びます。このシート国内線運用ではわりかし好評ですがフルフラットにならないので近・中距離路線運用では不評な模様。



ちなみに予定ではこれでした↑



05よりフワッと離陸。



時間帯で軽食とのこと。うーん...お腹満たされないなぁ(そうじゃねぇ)
吉○家の牛丼食べたいなぁとか口が裂けても言えないしそんな事考えてしまう自分が嫌になる泣



琵琶湖上空、40,000ftを巡航。
美しい翼とRRのロゴが光るエンジンで優雅に。これぞ大型機の醍醐味。



787の静粛性も相まって快適な旅になるはずだったが...
機材変更の影響をモロに受けエコノミーのギャン泣き子供の餌食に。

戦闘機の爆音を余裕で消すノイキャンイヤホンも歯が立たず。

調べて調べて、狙って2ヶ月前に予約してお金払って。
当日機材変更でこの有様。

ムカつく通り越してショックでしたねぇ。



誰が悪いのか、何が悪いのか。
いいえ、全て自分悪うございます。

貧乏人が中途半端に乗るから期待してこうなるんです。
ファーストクラスだろうがなんだろうが余裕で乗れるくらい稼げば良いのです。

そうすれば1回くらい流れてもなんとも思いません。
心の余裕が生まれます。

5000兆円欲しい、2個あるうちの1つを売ればいい。

なにか手っ取り早く稼げる方法
スマホ1つで副業?せや!アムウ○イで勧誘しまくったろ!(大嘘)



※この記事の内容は半分フィクソンです。
真面目なレビューはこちらから↓

https://flyteam.jp/airline/ana/review/54028


終わり。
Posted at 2022/10/16 05:07:20 | コメント(3) | トラックバック(0) | 飛行機&カメラ | 日記

プロフィール

「@920-964 今回も新幹線より速く安く帰ってこれましたよ〜!」
何シテル?   10/18 09:11
2016/03~2022/12 多くの方にご覧いただきありがとうございました。   燃費記録、整備手帳、パーツレビューのみの投稿となります。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

povo2.0を導入する時に困る。「このユーザーはアクセスポイント名設定を利用できません」問題の解決方法メモ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/09 00:24:56
[プジョー 106] 【186,170㎞】点火プラグの交換(前編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/27 23:03:41
③ルーフライニング(天井)張替え  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/07 14:37:16

愛車一覧

シトロエン サクソ シトロエン サクソ
2代目 サクソです。 前期型 ブランバンキーズ
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
318i Mスポーツです。 BMWの良さをこれから楽しみたいと思います、 73,000 ...
シトロエン C5 ブレーク シトロエン C5 ブレーク
C5ブレークです。ハイドロをジックリ味わっていけたらと思います。2020年1月30日エン ...
シトロエン サクソ シトロエン サクソ
1.6ℓ NA 5速MT FF
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation