• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

とうゆうとのブログ一覧

2016年06月30日 イイね!

愛車と出会って1年!

愛車と出会って1年!6月29日で愛車と出会って1年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!
んーまったく( ̄▽ ̄;)

■この1年でこんな整備をしました!
オイル交換と点検くらいですか?
ナビプログラム変更もあったなぁ
あっ12ヶ月点検行かないと((((;゜Д゜)))

■愛車のイイね!数(2016年06月30日時点)
285イイね!

■これからいじりたいところは・・・
計画はあるが暇がないw

■愛車に一言
コペンちゃんが加わって完全に休日仕様になってしまってスマソ

>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2016/06/30 00:46:03 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年06月27日 イイね!

あくまでもプチ

さてさて仕事が忙しくなってきていますが

気分転換は必要ということでプチ行って来ました

金夜は10名ほどでの焼肉

スタートが21時と遅かったのもあり

25時におひらき

蒲江波当津ICが県南最後のCPとして

残っていましたのでε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

んなとこまで行ってそれだけでは寂しい

東九州道無料区間は延岡南まで、、、

行って来ましたともw

ヴェルちゃんだったので快適な高速(*´∇`*)

延岡南で降りてR10沿いの駅を北へ向かって

旭ヶ丘駅

暗くって何がなんだかw

もう写真は諦めました( ̄▽ ̄;)

南延岡⇒延岡

ここで100駅目 駅中級取得

北延岡⇒日向長井

北川と市棚は過去立ち寄っているのでスルー決定

北川ICから須美江ICまで乗り

すみえファミリー水族館と道の駅北浦へと下道で

北浦ICから再び東九州道へと

佐伯IC手前で急激な睡魔が(´д⊂)‥

某コンビニにて仮眠したのち帰宅ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

土曜は雨だったしゴロゴロして過ごしました(;´∀`)

その日の夕焼け

綺麗でしたなぁ(*´∇`*)

さてさて日曜は何してるでもお伝えしたように

洗車三昧(´д`|||)

コペンちゃん手洗い

暑くてヤル気も溶けw

ポルテスタンド洗車⇒コーティング

ヴェルちゃんスタンド洗車⇒コーティング

⇒超ガラコ、、、足りない( ̄▽ ̄;)

⇒買い物へコペンちゃんのグッズも少々w

⇒超ガラコ残り⇒コペンちゃんイジイジ

すでに15時(;´∀`)

できることは限られる、、、

大分市の未到達ラストCPへとε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

以前みん友さんと深夜に目指したのですが、、、

辺りはほぼ外灯ないしおまけに

この道とこの看板だったので

断念していたのです((((;゜Д゜)))

ってことで今回は、、、

徒歩なのです(;´∀`)

ヤブ蚊さんや蜘蛛の巣さんとこんにちはしながら

クーリッシュ片手にこんな道歩くこと20分くらい?


その全貌が明らかになる前にめでたくゲット

ちゅうか他に3人も来てるなんて((((;゜Д゜)))

物好きですなw

あぁすぐさま引き返しましたw

この辺りのこういった田んぼを潤す溜池なんでしょうね、、、

2度と行かねーけどσ(≧ω≦*)

以上今週のプチでした(`ー´ゞ-☆
Posted at 2016/06/27 22:49:08 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年06月19日 イイね!

今週もガッツリと深夜編

さてさて洗車後のんびりと過ごし

21時過ぎには出かけられるように

スタンバイできていたのですが

普段テレビ観ないんだけど

最終回のドラマ観てて23時過ぎてしまったw

ドラマ観つつもハイドラ地図で未踏の地も確認して

計画済み(///ω///)♪

まずは建設中の大分川ダムへ

向かう途中激しい雷雨に

今回ずっと降り続いたので写真はなし(;´∀`)

R422久しぶりに通ったけどやはり今だ一部は酷道( ̄▽ ̄;)

田舎あるあるですが国道より県道

県道より林道や農道の方が整備された道が多いw

R422から一旦それて芹川ダム

ダムへ降りていく道が分かりにくい( ̄▽ ̄;)

しかしあいかわらずでかかったなぁ

引き返して世利川ダム?と道の駅ながゆ

車中泊かなりいたので早々に退散

今回の目的地である竹田、旧荻町へ

R57以南にあるCPを手当たり次第に

今回のハイドラで

大分県観光名所3ヶ所(由布院・別府・竹田)制覇


公約通り
豊肥線県内全駅制覇(v^ー°)

待っとけよ久大本線(`ー´ゞ-☆

一時仕事忙しくなるかと思うので

週末ガッツリはしばらくないかと、、、

おそらくw
Posted at 2016/06/19 22:36:54 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年06月19日 イイね!

今週もガッツリと日中編

さてさて金夜は呟いてたとおり飲み会でした

私一滴も飲めない(1杯で赤くなって痒くなるw)ため

最後に飲んだのは2年前(;´∀`)

ところが先日はとても楽しかったので

1杯だけ飲んじゃいましたw

でその後は飲まないながらも2時までお付きあい

ってことで車中泊決定

10時間以上あけて7時過ぎから仕事をして

11時頃先日のblogにも出た祖父の見舞いをして

13時前に帰宅したわけです

連日の寝不足のため15時頃まで仮眠

ムクッと起き上がり計画をたてるわけですw

最近このパターン多いですなw

天気確認すると夜から雨予報⇒翌日も雷雨予報

洗車もしたいがハイドラもしたい(´-ω-`)

どっちもやりゃぁいいってことで

県南の方が制覇しつつあったのでそちらへ

すでに到達済みもポイント稼ぎに無理のない範囲で立ち寄りつつ

明らかにダムであろうと思われるポイントへ

石場ダム

意外と大きかった

道は三重の方から入ったけど選択ミス( ̄▽ ̄;)

野津からの方が道が良かったかな

三重駅 写真なし停める場所がなかった(´;ω;`)

水曜どうでしょうサイコロの旅part?忘れたw

にて熊本から佐伯へ向かいたい一行が

豊肥線だと大きく迂回

乗り継ぎの必要があることに気づき途中下車した駅

この後タクシーでむかったはず
(いったいいくらかかったことやらw)


風呂前溜池

かなりの大きさと思われるけど

なんせ道が( ̄▽ ̄;)

手前から撮ったけど風呂はなかったよ(σ≧▽≦)σ

これで県南は蒲江波当津ICのみとなったので

18時過ぎ帰宅、、、

からのー洗車(*´∇`*)

20時前でした(;´∀`)

では深夜編でまた(v^ー°)

Posted at 2016/06/19 13:42:12 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年06月12日 イイね!

どうあがいても夜は夜だった後編

さてさて前編の結果

いい具合に緑化

内陸部平たくいやぁ山ん中wがまだまだ

まーどうせ



こんなとこばっかりなんですよ((((;゜Д゜)))w

んで県内の日豊本線駅は以前スルーした日代駅のみ

ってなことを考えていたら祖父が怪我して昨日入院したと連絡あり(゜ロ゜;ノ)ノ

長男連れて病院へ

かなり縫ったらしいけどひとまず安心

年考えて作業しないとなぁ(;´∀`)

で、、、、

この病院から日代駅まで車でほんの少し(///ω///)♪

県内日豊本線駅制覇(v^ー°)

帰路でも

アハッ(*´∇`*)

豊肥線、久大本線待っとけよ!щ(゜▽゜щ)
Posted at 2016/06/12 19:52:58 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「@ふもふももーふ お久しぶりです(*´∀`)
ソフトクリーム王国竹田スタンプラリーは昨年が10年の節目だったらしく
6月始めに今年からは開催しませんとお便りが届きました( ̄▽ ̄;)
だからの鹿児島しろくまなのですw」
何シテル?   08/16 17:19
とうゆうとです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

プチオフ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/30 14:21:08
タナベタワーバー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/16 13:19:11
エーモン 静音計画 静音計画 風切り音低減モール バイザー用 / 2647 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/16 17:52:40

お友達

色々と参考にさせていただきたいので車種・地域問わずどしどしお願いします
81 人のお友達がいます
YujikunDOTcomYujikunDOTcom * ヨッシー51%ヨッシー51% *
三毛猫@山梨三毛猫@山梨 * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
TADASHI 287TADASHI 287 こぺん茶こぺん茶

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
メーカーオプション パールホワイト レッドインテリアパック 純正ナビ・オーディオ装着用ア ...
トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
メーカーオプション ホワイトパールクリスタルシャイン JBLプレミアムサウンドシステムS ...
トヨタ ポルテ トヨタ ポルテ
嫁の車です 購入時オプション関係は全て私が選んだんですが すでに遠い過去で記憶にありませ ...
トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
5年ほど乗りました

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.