車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月13日 イイね!

購入5か月程が経ちましたが、この車ほど重宝している、そして対費用効果の高い車は他にはありません。

今はほとんど通勤はルノーだし、正直なところM5に出番はありません。冬でも少し暖かいなと思えば僕はオープンで出かけますしね。

結局開け閉めが簡単なんで、寒けりゃすぐに閉めればいいと思えるから、開ける事に全くの躊躇がいらないんです。

この車、乗りだし157万円で車検が来年の5月まで付いていました。

さらに下取りのトゥインゴは査定額が通常0円なんですが、購入先が小型欧州車専門店だったので17万円で取ってくれました。

結局下取り差し引きの140万円+ガラスコート2万円(元々ポリマー加工が付いていたので差額で2万になった)+ホイールガリ傷修理3万円の合計145万円也での乗り出しでした。

今時は軽でもオープンならば200万なのに、これだけの装備+それなりの高級感を備えた車が中古だとはいえピカピカ状態で乗り出し140万とは本当に安く思えます。

あと左のマニュアルなんて好き者からすれば最高で、さらにルノースポール譲りの走りも堪能できると思えば、もうお得としか言いようがありません!!

過去に僕は常にといっていいほどポルシェなどのお供として気軽に乗れる車をそばに置いておきました。

過去をいうならパジェロ、コロナ、ユーノス、ベンツA、スイフト、トゥインゴなどなど。そんな中、今回は今までで最も良い車を手に入れたと思い喜んでいます。

それでは、また。



Posted at 2017/01/13 22:21:48 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月11日 イイね!
  誰もが夢見る妄想のセミリタイアについて。 その2

前回55歳までは頑張って仕事をして、それ以降は夢の日本全国旅行をしたりして少し緩やかな人生を生きてみたい、なんて書きましたが、やっぱり5年間も待つことは僕には出来ないと悟り本日止めました。



やはり僕は悠々として急ぎ生きていくのが1番僕らしいものだと思い、仕事は一生懸命し続けると同時に、セミリタイア後だなんて言わずにドンドン旅行や趣味に生きていこうと誓いました。


仕事が忙しくて出かけられないなんて言うのは言い訳で、有意義な時間は自ら工夫して作っていくものだと小さな脳みそながらも昨日ついに達観いたしました。笑!


そういう分けで早速ですが今日は奥さんに特大日本地図を買ってきて貰い、仕事からの帰宅後にトイレの壁に貼りました!

今後はボチボチでいいと思いますから1泊~2泊の日本全国小旅行に出掛け、行ったところには証として、今日トイレの壁に貼った日本地図にポイントで画鋲でも刺していこうと思っています。


あと今日の昼休みには電話でワイハ旅行の予約もしておきました。これから50歳のスタートの景気付けにと奮発してビジネスクラスで行ってきます。(ファーストクラスは60歳のスタートにとっておく予定なので、突っ込み無用です。無理ですから。笑!)



55歳までには色んなことにケリを付けるつもりで一生懸命働くことに変わりはありませんが、思い付いた事は今年もドンドンとやっていきます。


悠々として急げ!  

それでは、また。










Posted at 2017/01/11 22:23:43 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「@やもくん さん、大型リアエアダクトがカッコいい🎵 てか珍しい。

今後はリアデザインの主流になりそ!」
何シテル?   01/16 20:42
車は車種にとらわれず何でも好き。宜しくお願いします!
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
昇格!‘日常使い車‘から‘第2主力戦闘機兼日常使い車‘へ 爆 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/10 21:26:13
何となく 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/20 22:57:06
またまたクラシックカーの落札記録が更新。今度はアストンとポルシェ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/18 13:20:07
お友達
なんの交流もない突然のお誘いはお断りしています。

また、一定期間以上交流が無い方は削除することもありますが、基本的にはお友達申請は大歓迎です!☺
47 人のお友達がいます
intensive911(JUN)intensive911(JUN) * わら88わら88 *
やもくんやもくん * a_z(エ_ジ)a_z(エ_ジ)
アポロキャップアポロキャップ AーがねAーがね
ファン
46 人のファンがいます
愛車一覧
メルセデス・ベンツ SLRマクラーレン メルセデス・ベンツ SLRマクラーレン
車好きで、こつこつと気に入った車に乗るのが趣味です。 あまり車の乗り換えは好まず、長く楽 ...
ハーレーダビッドソン ソフテイル デュース ハーレーダビッドソン ソフテイル デュース
バイクはアメリカンを好んで乗っています(近頃は飾り物になってしまっていますが(汗) 長 ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.