• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あえちゃんのブログ一覧

2017年06月30日 イイね!

公道カート!!

公道カート!!大阪で乗って来ました!
正直、メチャクチャ楽しかったです♪ ̄m ̄)v
某コスチュームなので画像はこれだけでご勘弁(爆)

2時間コースでしたが、僕は1日中乗っても苦じゃないかと(笑)
友人たちもとても楽しめていましたが
降車後はダイレクトな振動と音のせいで疲れてましたねぇ^^;)
それこそがカートの醍醐味なので、僕は全く問題ないです。

我々6人+スタッフ3人での走行でした!
さすがに、もう街中の人も興味持たないだろうと思いきや
とんでもない!すっげぇ人気でした(笑)
老若男女から手を振られ、声を掛けられ、写真を撮られ
芸能人気分でしたね^^)

本当に小さな子供から、ギャルからヤンキーから
家族にカップルに、オッサンオバサン
お爺ちゃんお婆ちゃんと仲良くできました(笑)

賛否両論ありますが・・・
実際に乗ってみたところ、交通状況を悪くさせたり
周囲の歩行者や車両に迷惑は掛かっていないように思いました。
多少はあるでしょうけどね^^;)
大阪の市街地なので60km/h以上出てる車両はいなかったかなと。

ま、簡単にまとめますと、僕が資産家ならば・・・
任○堂さんから公認とって日本を盛り上げたいと思いました(笑)


せっかくの大阪なので、お昼は要予約のお店でトンカツ♪



めっちゃウマ^p^)
女性でもペロリと完食できる、しつこさのない脂でした!
チェーン店のトンカツランチでも1000円超えますし
これで1800円なら、コスパ良すぎです◎

夜は中華♪



「なんやビジネスホテルの朝食みたいやん・・・」と
小声で言ってたアタクシ。。。爆
クソウマかったです!!(笑)
スモークされた鰆でした。







見た目とは違って、どれも中華の風味でびっくりしました!
お値段は少々しましたが・・・
たまには贅沢な食事もしないと^^;)

エリプレに6人乗ってのプチ遠出でした♪
そうそう。先日ステップワゴンを運転したとき
明らかに3列目の人との会話がエリプレよりしやすかったんですよ。
エリプレは席が遠いから?
もしやアクティブノイズコントローラー?がかえって邪魔をしている?^^;)
ちょっとショックでした(笑)



そんなmyエリプレも7年落ちとなり3回目の車検時期となりました。
早いもんです・・・××;)
休日専用ですが年間15000kmペースです(笑)
しっかり活躍している証拠ですね^^)b

エリプレ買ってから、車検はホンダディーラーと決めています。
そう伝えても、某中古車チェーン店から電話と手紙で「来いや~!」とうるさいのなんの^^;)
一回来店したのが残ってるんですね。
それじゃあ!と、友達と友達の子供を連れて訪問してきました。

ここで買ってもないのにオイル交換無料なんです。
太っ腹な集客方法ですね^^;)

しかも、本格クレープが無料なので頂きました!(僕が欲しかった:笑)



子供も喜んでペロリ♪(笑)

待っている間にキャラメルポップコーンも♪



結構うまい(笑)
コーヒーも頂いて・・・まるで娯楽施設^^;)
もう手紙も来なくなるでしょう♪(笑)

てな訳で、フラッシング目的でエンジンオイル交換をして
5、6回アクセル全○で引っ張ってからホンダDに預けました^^)


親切丁寧、明朗会計、きちんとした整備で安心のDさんです。
だからか、初代RAオデッセイやEGシビック、3代目BAプレリュードやS2000他
昔から大事にされているクルマたちも入庫されています♪
そんなホンダ車たちが並ぶDって、なんだか僕は嬉しくて^^)
Nシリーズが並ぶ店も流行ってる感じでイイと思いますけどネ。

長距離も走るし、高速道路の頻度も高いし
人も乗せる機会が多いエリプレはしっかりメンテです^^)
得意のユーザー車検なら半額で済むんですけどねぇ(苦笑)

代車はフィットハイブリッド。こいつぁ速い(笑)
2日預けて、リフレッシュしたエリプレは出だしからよくなったのが分かりました♪
これからも休日の思い出を重ねて行きたいと思います!
あぁ、ディズニーに行きたい(笑)





Bee★RのROMチューンと、強化ブレースと
ビルシュタイン車高調は入れたいなーと思いながら・・・。
なんやかんや言って純正のまんま(笑)





SF5フォレスターを引っ張ってきたのですが・・・
事故車でして、直そうにもフレームにも影響出ちゃってるので
残念ながら再始動することは諦めましたTT)
マメにメンテもされた上、低走行車なのでかわいそうだと思っていたところ、、、



BGレガシィ乗りの友達が載せ換えたいとのことで
新たに命が吹き込まれることになりました!
箱こそ変われど、これは嬉しい^^)

載せ換えはしばらく先になりますが
BGレガシィもリフレッシュして元気に走り回れそうです☆★
会社員なのにDIYで載せ換えるんだからすごいです。

今週末はマークⅡで少しドライブしようかな^^)
Posted at 2017/06/30 23:02:21 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月13日 イイね!

1JZの咆哮!!

1JZの咆哮!!マークⅡが僕の元に来てから
ずっと不満だったのがマフラー音でした^^;)
純正より静かなんじゃない!?ってぐらいの
フジツボさん。。。
夜中にレーシングできるぐらいですよ(少し大げさ:笑)。

もういい歳だし、落ち着いたセダンでいいじゃないか!
と思いつつも、目的は遊ぶためのクルマだしなぁ・・・
と葛藤していました××;)

せっかくの1JZ!我慢して乗るのも勿体無い!

ということで、某オクにてストレートマフラーを落札!!
近県なので直接取りに行きました♪
出品者の男性は、たぶん、僕よりお若い青年さんでした^^)

「ツアラー乗ってたんですけどねぇ~~めっちゃイイですよね。また乗りたいです・・・」

「結婚して子供できて家建てることになっちゃって、も~~う・・・無理でした・・・笑」

「ファミリカーですよ・・・泣」

おおおお・・・やはり・・・^^;)
ちょこっと立ち話をしてお別れしました。

myツアVで役立てますよ~!!と。


てな訳で、翌日RiKu先生の協力を仰ぎ(笑)
即交換しました!!

学生ぶりに腹下に潜り込みました!何年ぶりかな^^;)
久々の寝技でしたが、はやる気持ちを抑えながら・・・
意外にすんなりとボルトも緩んで一安心^^)
お約束のマフラーレスでエンジン始動で大喜び!(笑)

無事に交換完了後は、オッサン3人でドライブへGo!!



実によい音~~~~~~♪♪♪
思った以上にジェントルで整った音が奏でられてびっくり^^)v
見るからに安モンのマフラーなので
もっと下品でバラついた音になるのかと思ってました(笑)



この方の音に似てるかな?

RiKu先生的には、この方のような音を期待したようですが(笑)



一応、会社にも乗っていくのでさすがにね~~^^;)



お山にもドライブ。
いい音だ~~~♪
RB25とはまた違いますねぇ。
どっちが好みか難しいところですが・・・

排気音で比較すると、1Jの方がドライで綺麗ですねぇ♪
ほんと好みですけど^^)
RB25の湿った音の感じも僕の青春の音なので
甲乙つけがたいです(笑)



砲弾タイプですが、完全にバンパーに収まっていますし
隠れてあまり見えないので、すごく大人しく見えますね^^)

音量は予想よりは静かですけども
ハイブリッドカーやアイドリングストップ車が主流の現在ですから・・・
一般人からすると煩いと思います^^;)



こんな時代に名機搭載のクルマに乗れることも幸せです。
RB25、RB26、K6A、1JZと色々乗って。。。
この先の愛車も、エンジンにはこだわって選ばざるを得ないかなぁ(笑)
おっと、エリプレのJ35Aもとても気に入ってますよ^^)
一番はRB26ですけど♪

あと10年も経てば、マルチシリンダーなんてないかもしれませんね。。。
Posted at 2017/06/13 21:07:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月05日 イイね!

仕事終わりの走行会!!

仕事終わりの走行会!!毎度お誘い頂いている平日夜間の走行会。
勝手に題して“平日サラリーマン走行会”笑
先週木曜日に走ってきました!

今回はマークⅡのリアタイヤホイールも新調いたしました!
って、中古のボロですけど(爆)
仕事終わりにそのままカートランドへ直行♪

免許を取ってから、四駆かFFしか乗ったことがない私^^;)
ステージアもFRベースですが四駆ですし
純粋なFRってマークⅡが初めてです!
がんばって円描きの練習とドリフトもどきの練習をしました(笑)
取り合えずは下手くそながら円描きは出来るようになったかな^^;)
ドリフトは難しいですね!(汗)
見よう見まねでやってみては、スピン!
そのまま抜けきれたときは1人で嬉しくなったりして。
カッコよくは出来てないけど、多分少しは滑ってたハズ(笑)
楽しく乗れたのでOKです♪^^)b



マークⅡはオイルクーラーなんかは付いてますが
追加メータが一切付いてないので
油温も水温もわからない@@;)
ドリフトもどきは1周の1コーナーだけなので冷えてると思います(笑)



RiKu氏もスモーキーになってました(笑)
TER先生の180SX同乗走行もしていただいて♪
次元が違うので僕は隣でヒャーヒャー言ってるだけですが(笑)
どうして1周滑ってこれるの~!
次回の走行会はマークⅡ乗ってもらわないと^m^)
秋までにタイヤ代貯めておきます。。。


翌日金曜日もマークⅡで出勤♪
なぜなら通勤路の洗車機が100円の日だからです(笑)
1000円コースを100円で通してから出社しました^^)
夕方だと激混みですから(汗)

帰り道は同級生の友達の家に寄りました^^)



Y30セドリックのレストアをぼちぼち考えているそうです。
彼は自分で出来るからすごい。
ミッション載せ換えから板金塗装まで^^;)
ステージアも考えないとなぁ・・・
日ごろの足車のストリートもメンテ中でした♪
妻子持ちで家もあるし。僕は・・・(爆)



この休みは割りとクルマを触りました!
いい眺め・・・1JZ-GTEとRB26DETT。
いまどき共感してもらえる人ってすごく少ないことでしょう。
直6なにそれ、助六寿司!?(爆)

ステージアはサイレンサー入れても結構な音がしますが
ただでさえ静かなマークⅡはステージアにかき消されて無音^^;)
せっかく1JZ車に乗ることができているのに
これはもったいない!!
と言うことで、マークⅡのマフラー買いました(笑)
もちろん中古ですけど。。。
久しぶりにもぐり作業をするかな。



ドリフト練習でタイヤがツルツルになってしまったので
ステージアのSE37Kを拝借!
金のBBSは、かなりヤラシイ感じがしておりましたので
こっちの方が似合っているような?^^)
非常に軽いのでタイヤ交換も楽ですし
走り出しても全然違いますね~♪



ステージアにはしばらくBBS。
マークⅡより似合ってるかな?^^)
当時、ステージアにBBS履かせてる方多かったですよね~!
やっぱりステージアカッコいいなぁー。
私が出世するまでお待ちを。(いつになることやら・・・爆)



休みでまた昼夜逆転してしまってまたまた夜更かし(汗)
明日余興の打ち合わせをするための準備が終わらず^^;)
Posted at 2017/06/05 02:14:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月15日 イイね!

エリプレ活躍!!

エリプレ活躍!!最近、エリプレ出動率が高まってます♪
また1人、会社の同期が結婚しました(祝)
県外で結婚式の二次会も開催されたので
エリプレで駆けつけましたよ^^)v



「結婚はまだかな~」とか言いながら雪山行ってたのにぃ~~><。)
綺麗な奥さん手に入れて~~!!
いやはや、おめでたい☆★



ビンゴで空気清浄機当たりました~!!
ディズニーリゾートペアチケットが大本命でしたが
残念ながらGETならず・・・
大盛り上がりして、会場一残念がってたかも(爆)

帰りは8人乗って帰ってきました^^)
順調に誰かの人生のイベントにも役立ってます(笑)
8人乗って、15km/Lという超低燃費をたたき出しました@@;)


先週末は女子旅でエリプレ活躍♪
夜中に女性6名の家を順々に回って・・・送迎車両じゃん(謎爆)

GPS計測100km/hにクルコン設定してひたすら巡航^^)
思ったより燃費伸びませんでした。
おそらく高速だけなら12km/Lぐらいですね。
伸びる時はすごく伸びるんですが
外気温なのか、登坂勾配なのか、風向きなのか・・・

深夜に出発なのでみんな爆睡(笑)
僕は歴代携わった余興の動画、よさこい動画を流しながらDrive!

あっという間に目的地の山口県は下関!
一斉にメイクを始める女子たち(笑)
いったい僕は何をしているのか?マネージャーなのか?と(爆)



唐戸市場に早く着きすぎたので、海を越えて九州へ(笑)
焼きカレーが食べたい!とのリクエストで門司港に。
まだカレー屋も開いておらずお散歩に♪



ルンルンな女子と、ポーズの指示を出して撮影するオッサン・・・
マネージャーじゃん(爆)



いろいろ撮影してからカレー屋さんへ^^)
店員さんにすごーーーーく驚かれました(笑)
「実は私も女性です」って言った方が納得してたという(爆)

カレーを食べてから、人道トンネルに!



オッサンの足はどれでしょう?(笑)
走ってはしゃいで、次は唐戸市場近くの赤間神宮へ移動。
女子は御朱印してもらってました^^)

それから唐戸市場へ!



むか~~し、父親と来たときは、終わってしまっていたので
ようやくリベンジできました(笑)



色々選んだり、雰囲気を楽しめるのがイイですね♪
安くて楽しくて美味しかったです^p^)

食後は角島を目指して北上!!
道中は、はしゃぐはしゃぐ~~~!!!
やっぱりクルマの旅はこうじゃなくちゃ^^*)
お菓子もアホほど買って社内はカラオケルーム(笑)

ONE OK ROCK?でしたっけ?
今いちばん流行っているんですか?
ずっとライブDVD流して盛り上がってましたが
僕は知ってる曲ほとんど無しTT)
基本的に、女性ヴォーカルが好きなので^^;)

それと男性のグループはどれも一緒に聴こえてしまう・・・
オッサンの始まりですねこれは(爆)



そんなこんなで到着!3回目の角島大橋!
天気がよくて超気持ちよかったです♪



エリプレも共に^^)v



飛びます飛びます(笑)
ハメを外して、おそろいのサングラスも付けたりしてたので
行く先々で大学生の卒業旅行と思われてました(笑)
実際は社会人・・・(爆)



意外に観光客は少なかったです。



気持ちよかった!

そしてまたエリプレを走らせて♪



元乃隅稲成神社に。
景色は良かったですが、いかんせん駐車場の便が悪い・・・



おみくじ!

恋愛:慌てず心を掴め

年始の「恋愛:相手を見極めよ」に続いて
いい方向に進んでおりますな~!!

続いて、千畳敷も行きました♪
が、想像していたものと少し違っていました^^;)



10年前にステージアに使っていた“アクアクリスタル”。
なかなか良い艶です^^)

その後は、宿にチェックイン!
旅館の支配人みたいな人が出てきて
車はお預かりしますのでとのことで降りることに。
人の多さと荷物の多さにびっくりされてました(笑)
洗車用具も持ってきたのに残念でした。



先に夕食!
お腹空いてて、写真は箸をつけたあとでした^^;)
僕は楽しんで女将役(笑)

食後は温泉好きなので、1時間以上露天風呂に♪
いつも女子より入浴時間長いんです(笑)
まぁ髪の毛の手間が無いのでゆっくりできます!



和室は久しぶりでした!
ホント修学旅行みたいではしゃぎまくり(笑)
後にも先にも女子6人と同じ部屋なんてもうないだろうな^^;)

枕投げはせずにUNOと大富豪ばかりやってました(笑)
楽しく夜は更けてゆきましたとさ。


朝食会場でも浮いてました(笑)
翌日はまず秋芳洞!



朝一で観光客も少なく、ゆっくり観覧できました!
なかなか見応えありました♪
気になった方はwebでお探しください(笑)

続いて秋吉台へ!



この時期なので緑は一切ございません^^;)
これはこれで立派な景色でしたが
こうなりゃ青々とした時期にも来たくなりますね♪



お昼時間は某店へ。





ロドスタがい~っぱい!!
旅の同行者のコペン乗りの女子が興奮してました^▽^)
あ~S2000欲しい(笑)



地場産のとんかつをいただきました!
すごく美味しかったです^p^)
でも・・・店員の接客態度がクソ悪い。
男子旅なら確実に文句言ってますよあれは。
せっかく料理が良いのに、あれはナイデスワ。
二度と行かねぇ!!
って言いたいところですが、美味しいので行く価値はあるかな(笑)

続きまして、萩の城下町へ。



ロケみたい(笑)



実は父親とレヴォーグで来たことあります。
女子旅だと違った視点で楽しめるので◎
萩焼に興味深々でほとんどのお店を回ったと思います。
そのせいで、錦帯橋は見送りに(笑)



帰り道はそこそこ○みました ̄▽ ̄)v
でも燃費が大して落ちないという・・・
ならば、そこそこで走った方がいいですね^^;)
7人乗車、ルーフボックス荷物満載でも
全くパワー不足を感じないエリプレ♪

しかし今回改めて惚れ直したのが足回り。
205/65R16のスタッドレスタイヤなのに
全然不安感がないので驚きました!

いまどき、65扁平のタイヤなんて
履いてる車を探すのが大変なぐらいですけども。
エリプレだって225/50R18が純正ですし^^;)

ロープロファイルタイヤを履くのが正義みたいなイメージは
僕も正直持っていました。
でも、65扁平でも高速コーナーへっちゃらですね~!
やっぱり足が良いからかなぁと。
いや、きっと安全運転しているからです(笑)
まぁサーキット走る訳でもないし
無理にインチアップしなくてもいいかな。。。
もうエリプレはファミリカー的なものですし(爆)

福山SAでこんなものを発見!



ロドスタ乗りに買わずには帰れないでしょう(笑)
喜んでもらえて何より♪



そんなこんなで、楽しい女子旅は無事に終了しました♪^^)
楽しい思い出づくりにエリプレが少しでも役に立ててたら
とってもうれしいですね!
僕にとって、クルマはストーリーですから(笑)


そう言えば帰りの高速道路上で、大学時代の後輩君に遭遇しました(笑)
ウインカーで遊んだらすぐ気づいてくれました♪




助手席のためにもがんばるぞ~♪
Posted at 2017/03/16 00:54:13 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月03日 イイね!

FRの集い!!

FRの集い!!昨夜は、仕事終わりで走行会でした♪
カッコよく言えば、マークⅡのシェイクダウン!
何の準備もしないままの参加なので
実際はそんな言い方できませんけどね(爆)



RiKu氏弟のS15!
めっちゃ悪い感じですが、乗ってるのは
ギャップで拍子抜けするぐらいの好青年です(笑)

マークⅡがオジサンのクルマにしか見えない(笑)
中身はチューニング車なのに^^;)

今回は、装着されているレグノに止めを刺すつもりでいました。
円描きの練習のために4、5回コースインして死亡しました××;)
ちょうど弟クンを乗せて練習していたら
タンタンタンタンと異音が(爆)



あー(笑)



受験生の滑り止め消しゴム「REGNO GR-9000」です(爆)

せっかく楽しもうと思っていたのに・・・
想像以上に終わるのが早かった^^;)

それからは見学とおしゃべりで♪(笑)



火炎放射のTERさんの180!!!?



ではなく、黄色ヘッドライトのRiKu氏が追走していました(笑)



エンジンベンチテストのようにエキマニが真っ赤になってました!



今回は台数少なめでした。



来られていた皆さん。
いい音していました♪^^)



やっぱり僕はRBの音が好きです♪

準備不足でFRの楽しさを満喫はできませんでした^^;)
踏むとパワーでドリフトしちゃいそうになって危険なのが分かりました(汗)
宝の持ち腐れ状態(苦笑)
公道では大人しく走ります。

エリプレも夏に車検ですしねぇ~
マークⅡもアレコレしたいですが¥が持ちません。
彼女ができて、結婚することになったら
マークⅡは売却予定です。
2人の新婚旅行費用にしなきゃ・・・
って、出来てから言え(爆)
あぁ、僕ってつくづく中途半端な男だなぁTT)


先日の食事会では、ワクワク女のコ待ってたら
めちゃくちゃ仲の良い友達が2人来てずっこけました!!
「ほんまに漫画やないの!!」でした(笑)
結局いつもの飲み会みたいになってしまった^^;)
間に2人も仲介を入れるからこんなことになる。
保険屋のBBA(爆)

この土日もエリプレ活躍です^^)v
今年一発目のターニングポイントです・・・(謎)

来週末はエリプレにて1泊2日のドライブ旅行です♪
「あえちゃんも私らと同じ部屋で寝ることになった!」
ん!?
女のコ6人の部屋に僕も寝るって・・・彼氏怒れよ!!(爆)
10代から、色んなグループと仲良くして
♀3:♂1、♀4:♂1、♀5:♂1って特に違和感なかったものの・・・
さすがに28歳になって、♀6:♂1って
超不安になってきましたTT)
もう女のコというか女性ですしねぇ~~><。)

男として、彼氏(にしたい)として見ることができない人間って・・・
これって彼女が出来ない大きな原因だろう・・・(泣)

こうなりゃ今回は枕投げ大会でもするか!?(爆)
その後は、かわいそうに僕の意味不明な話を聞かされますぞ(笑)


真面目に恋活します。
結婚します(爆)
Posted at 2017/03/03 21:55:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「いつもの巡航速度+S加速で楽しんでも14.0km/L!アウトランダーPHEVより燃費いい件(^^;」
何シテル?   08/17 23:30
ステージアが大好きです!^^) 中学2年生の頃から乗りたかったC34ステージアを 大学1年生の夏に知人より購入しました!  -後期 25t RS FO...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

お友達の定義がわからず
自分からはお誘いできません。。。
気が合いそうでしたら
お気軽に誘ってください^~^*)
103 人のお友達がいます
-リョウ--リョウ- * 山さん改山さん改 *
SHINSHIN TakuhiroTakuhiro
ぷちとろんぷちとろん みゆテックみゆテック

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ステージア 日産 ステージア
ステージアを諦めきれず、またステージアを選びました。 良いご縁で、素敵なオーナーさんより ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
ステージアに続き、ワークスも御縁があって僕のところにやってきました! 前オーナーさんの気 ...
ホンダ エリシオンプレステージ ホンダ エリシオンプレステージ
ミニバンを選ぶ上で、エリプレ以外は考えられなかったです。 ステージアの次に大好きなクルマ ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
本当タイミングと勢いだけ・・・(爆) 社外蝸牛の金色弁当箱仕様ぐらいしかわかりません。 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.