• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あえちゃんのブログ一覧

2017年09月25日 イイね!

音楽っていいね!!

音楽っていいね!!ここ1~2年、プライベートで生音楽に触れることが多くなりました♪
僕は勿論ど素人ですけどね^^;)
ステージに上がらせてもらって協力することもあって
音楽の力ってすごいって肌身で感じています^^)

プロのアーティストがライブとかで喋ってるセリフがすごく分かります!
あれは本当に本音を言ってるんだなと(笑)
とても良い経験させてもらっています。

あと、ライブは本当いろ~~んな人に支えられてるんだなぁと。
当たり前かも知れませんが、直に見るとすごい!

リハーサルにも参加させてもらって写真とその他諸々(笑)
専門用語ばかりで素人にはほとんど分かりませんけど^^;)

学生時代にB’zのLive-gymのアルバイトも経験しましたが
命がけの現場でした、まさに。




ワタナベフラワーさん素敵ですね♪

働かないと食っていけないですからね!
一生懸命がんばろうじゃないですか!!

仕事は大変ですが、なんやかんやで楽しめています^^)
一生懸命があればこそ~♪
世の中、いろんな仕事がありますが
自分の子供に誇れるように頑張ります~~!!(いつ?笑)
Posted at 2017/09/26 00:11:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月31日 イイね!

あっという間の8月!!④

あっという間の8月!!④夏休みの思い出 その④ は
父と男二人旅です。

他の予定も入らなかったので2泊3日のドライブ旅!
多くの人のお盆休みも過ぎて走りやすいだろうということで
8/16~8/18の日程にしました^^)
泊まるところも、適当にビジネスホテル取れるだろう!って
取り合えず長野に向けて出発!(笑)
父の行きたいところお任せです。

2人なので当然レヴォーグで♪
最初の200km弱は父の運転で
あとは僕がステアリングを握りっぱなしでした(笑)

6時間ほど走って第一目的地の上高地へ!
初めて行きました^^)b
しかし、残念ながら天気は曇・・・
ま、この風景も曇とガスのおかげと言い聞かせます(笑)



とは言え、高い山々も拝みたかった・・・××;)
川の雪解け水は、手足が凍るぐらい冷たく気持ちよかったです♪



次に来たときは頂上まで見えますように~!



オッサン2人でコロッケなんぞ頂きました(笑)



景色より260RS拝めた感動のほうが大きかったですね(笑)
いい音していました♪♪



結構な雨も降りました。
長野はSUBARU車多かったですね^^)
レヴォーグもかなり走ってました♪



蕎麦を頂き、腹ごしらえ^^)
その後は松本城へ。



これまた雨・・・
ぶらぶら~っと歩いてからは北上することに!
翌日は白馬の方に行くことにしました^^)



うちのレヴォーグはA型ですが・・・
大きな凸凹は本当に苦手ですね^^;)
綺麗な舗装路のコーナーは気持ちよく走れますが
路面の入力が大きいと、これでGT名乗れるのか!?
と腹が立ってくるほどクルマが落ち着かない(爆)
友人のBPレガシィで同じように走っても
そんなこと感じたことないのになぁ・・・

詳しいことは勉強してないのでよく分かりませんが
足が伸びすぎてる気がします。
その割りにゴツゴツ感も大きいし
試乗じゃ分からなかった僕が鈍感か・・・(汗)
同じA型のGT-Sに乗っている友人曰く
ブッシュ換えるとかなり良くなるとのことです。

そんなレヴォーグに揺られながら
長野市内のビジネスホテルへ!
周囲の飲食店はほとんどお盆休み!><。)
仕方なくチェーン店のラーメン屋で夜ご飯。

部屋に戻って、父と軽く乾杯して就寝♪



翌日は快晴!のように見えますが、貴重な晴れ間を撮影しただけで
曇り空でした~TT)

白馬と言えば、冬にスキーに来ましたが
当たり前ながら景色が全然違いますね^^)



白馬ジャンプ競技場へ行きました^^)



すごく気持ちよかったです!
リフト代だけで良心的です。



練習されてました!
あそこからジャンプするってすごい!!
傾斜もえげつないです^^;)
どうしてジャンプしている写真が無いかって?
ズームレンズが無いからです(爆)

山々は全然見えませんでしたTT)
あぁ残念・・・

でも、白馬駅でお気に入りのキムチ(はんごろし)を買えて
僕は大満足で~す^O^)v

その後も走って撮って走って撮って・・・
どこ順番で行ったのかも忘れるぐらいに^^;)

父は初めてだというビーナスラインへ♪



やはりここでもお天気はイマイチ。



前愛車と同型式、同色のクレスタと遭遇。
僕も懐かしい気持ちになりましたね。
小学2年生~社会人2年生までお世話になりましたから^^)

幼稚園ぐらいから父とあちこち出掛けた記憶があります。
僕もいい年になってきましたので
そろそろ孫も連れて3世代で出かけられるといいですね♪











練習、練習、ひたすら練習!(笑)



食べたかったじゃがバタ!
父を待ってる間に冷めてしまった・・・
けど、美味しかったです^p^)

その後もあちこち走って撮って。



何も見えねーーー(爆)



とんでもない霧に見舞われた道の先は白樺の森でした。
なかなか幻想的な風景でした^^)

松本市内で泊まろうと思ったんですが
ビジネスホテルがどこも取れない(汗)
松本に拘る必要はないので、思い切って西へ戻ることにしました。

ええーいと彦根まで(笑)
雨でも全く動じない。さすがはSUBARU AWDです。
あと、燃費が感動するぐらいいいですね!(笑)
ストレスなく走って14km/L!素晴らしいです。

ゆっくり休んで翌日は彦根城!



なんか、社会人になってから城に行く機会も増えました。
歳とりました(笑)

メインの移動はずっと下道でまったりと♪



京都も立ち寄りました。
人がいない間にささっと撮影(笑)



龍安寺行って、せっかくなので金閣寺も行ってみました。
小学生の頃の修学旅行ぶり!
相変わらず金ピカでした(笑)
最近補修したんでしたかね?

帰り道も出来る限り下道で(笑)
高速で○むのも好きですが
下道をまったりと楽しむのも好きです^^)



地元の人に愛されてそうなお店で
お好み焼きを食べてからは高速に乗って帰宅!

振り返ってみると、1200kmぐらい走ったのにアイサイトもS♯も使ってなかった・・・(笑)

僕ももうすぐ30歳。
父も60歳になりますが、元気なうちは出掛けられたらなぁと思います。
早く孫を!!(笑)
Posted at 2017/08/31 23:08:40 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月30日 イイね!

公道カート!!

公道カート!!大阪で乗って来ました!
正直、メチャクチャ楽しかったです♪ ̄m ̄)v
某コスチュームなので画像はこれだけでご勘弁(爆)

2時間コースでしたが、僕は1日中乗っても苦じゃないかと(笑)
友人たちもとても楽しめていましたが
降車後はダイレクトな振動と音のせいで疲れてましたねぇ^^;)
それこそがカートの醍醐味なので、僕は全く問題ないです。

我々6人+スタッフ3人での走行でした!
さすがに、もう街中の人も興味持たないだろうと思いきや
とんでもない!すっげぇ人気でした(笑)
老若男女から手を振られ、声を掛けられ、写真を撮られ
芸能人気分でしたね^^)

本当に小さな子供から、ギャルからヤンキーから
家族にカップルに、オッサンオバサン
お爺ちゃんお婆ちゃんと仲良くできました(笑)

賛否両論ありますが・・・
実際に乗ってみたところ、交通状況を悪くさせたり
周囲の歩行者や車両に迷惑は掛かっていないように思いました。
多少はあるでしょうけどね^^;)
大阪の市街地なので60km/h以上出てる車両はいなかったかなと。

ま、簡単にまとめますと、僕が資産家ならば・・・
任○堂さんから公認とって日本を盛り上げたいと思いました(笑)


せっかくの大阪なので、お昼は要予約のお店でトンカツ♪



めっちゃウマ^p^)
女性でもペロリと完食できる、しつこさのない脂でした!
チェーン店のトンカツランチでも1000円超えますし
これで1800円なら、コスパ良すぎです◎

夜は中華♪



「なんやビジネスホテルの朝食みたいやん・・・」と
小声で言ってたアタクシ。。。爆
クソウマかったです!!(笑)
スモークされた鰆でした。







見た目とは違って、どれも中華の風味でびっくりしました!
お値段は少々しましたが・・・
たまには贅沢な食事もしないと^^;)

エリプレに6人乗ってのプチ遠出でした♪
そうそう。先日ステップワゴンを運転したとき
明らかに3列目の人との会話がエリプレよりしやすかったんですよ。
エリプレは席が遠いから?
もしやアクティブノイズコントローラー?がかえって邪魔をしている?^^;)
ちょっとショックでした(笑)



そんなmyエリプレも7年落ちとなり3回目の車検時期となりました。
早いもんです・・・××;)
休日専用ですが年間15000kmペースです(笑)
しっかり活躍している証拠ですね^^)b

エリプレ買ってから、車検はホンダディーラーと決めています。
そう伝えても、某中古車チェーン店から電話と手紙で「来いや~!」とうるさいのなんの^^;)
一回来店したのが残ってるんですね。
それじゃあ!と、友達と友達の子供を連れて訪問してきました。

ここで買ってもないのにオイル交換無料なんです。
太っ腹な集客方法ですね^^;)

しかも、本格クレープが無料なので頂きました!(僕が欲しかった:笑)



子供も喜んでペロリ♪(笑)

待っている間にキャラメルポップコーンも♪



結構うまい(笑)
コーヒーも頂いて・・・まるで娯楽施設^^;)
もう手紙も来なくなるでしょう♪(笑)

てな訳で、フラッシング目的でエンジンオイル交換をして
5、6回アクセル全○で引っ張ってからホンダDに預けました^^)


親切丁寧、明朗会計、きちんとした整備で安心のDさんです。
だからか、初代RAオデッセイやEGシビック、3代目BAプレリュードやS2000他
昔から大事にされているクルマたちも入庫されています♪
そんなホンダ車たちが並ぶDって、なんだか僕は嬉しくて^^)
Nシリーズが並ぶ店も流行ってる感じでイイと思いますけどネ。

長距離も走るし、高速道路の頻度も高いし
人も乗せる機会が多いエリプレはしっかりメンテです^^)
得意のユーザー車検なら半額で済むんですけどねぇ(苦笑)

代車はフィットハイブリッド。こいつぁ速い(笑)
2日預けて、リフレッシュしたエリプレは出だしからよくなったのが分かりました♪
これからも休日の思い出を重ねて行きたいと思います!
あぁ、ディズニーに行きたい(笑)





Bee★RのROMチューンと、強化ブレースと
ビルシュタイン車高調は入れたいなーと思いながら・・・。
なんやかんや言って純正のまんま(笑)





SF5フォレスターを引っ張ってきたのですが・・・
事故車でして、直そうにもフレームにも影響出ちゃってるので
残念ながら再始動することは諦めましたTT)
マメにメンテもされた上、低走行車なのでかわいそうだと思っていたところ、、、



BGレガシィ乗りの友達が載せ換えたいとのことで
新たに命が吹き込まれることになりました!
箱こそ変われど、これは嬉しい^^)

載せ換えはしばらく先になりますが
BGレガシィもリフレッシュして元気に走り回れそうです☆★
会社員なのにDIYで載せ換えるんだからすごいです。

今週末はマークⅡで少しドライブしようかな^^)
Posted at 2017/06/30 23:02:21 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月13日 イイね!

1JZの咆哮!!

1JZの咆哮!!マークⅡが僕の元に来てから
ずっと不満だったのがマフラー音でした^^;)
純正より静かなんじゃない!?ってぐらいの
フジツボさん。。。
夜中にレーシングできるぐらいですよ(少し大げさ:笑)。

もういい歳だし、落ち着いたセダンでいいじゃないか!
と思いつつも、目的は遊ぶためのクルマだしなぁ・・・
と葛藤していました××;)

せっかくの1JZ!我慢して乗るのも勿体無い!

ということで、某オクにてストレートマフラーを落札!!
近県なので直接取りに行きました♪
出品者の男性は、たぶん、僕よりお若い青年さんでした^^)

「ツアラー乗ってたんですけどねぇ~~めっちゃイイですよね。また乗りたいです・・・」

「結婚して子供できて家建てることになっちゃって、も~~う・・・無理でした・・・笑」

「ファミリカーですよ・・・泣」

おおおお・・・やはり・・・^^;)
ちょこっと立ち話をしてお別れしました。

myツアVで役立てますよ~!!と。


てな訳で、翌日RiKu先生の協力を仰ぎ(笑)
即交換しました!!

学生ぶりに腹下に潜り込みました!何年ぶりかな^^;)
久々の寝技でしたが、はやる気持ちを抑えながら・・・
意外にすんなりとボルトも緩んで一安心^^)
お約束のマフラーレスでエンジン始動で大喜び!(笑)

無事に交換完了後は、オッサン3人でドライブへGo!!



実によい音~~~~~~♪♪♪
思った以上にジェントルで整った音が奏でられてびっくり^^)v
見るからに安モンのマフラーなので
もっと下品でバラついた音になるのかと思ってました(笑)



この方の音に似てるかな?

RiKu先生的には、この方のような音を期待したようですが(笑)



一応、会社にも乗っていくのでさすがにね~~^^;)



お山にもドライブ。
いい音だ~~~♪
RB25とはまた違いますねぇ。
どっちが好みか難しいところですが・・・

排気音で比較すると、1Jの方がドライで綺麗ですねぇ♪
ほんと好みですけど^^)
RB25の湿った音の感じも僕の青春の音なので
甲乙つけがたいです(笑)



砲弾タイプですが、完全にバンパーに収まっていますし
隠れてあまり見えないので、すごく大人しく見えますね^^)

音量は予想よりは静かですけども
ハイブリッドカーやアイドリングストップ車が主流の現在ですから・・・
一般人からすると煩いと思います^^;)



こんな時代に名機搭載のクルマに乗れることも幸せです。
RB25、RB26、K6A、1JZと色々乗って。。。
この先の愛車も、エンジンにはこだわって選ばざるを得ないかなぁ(笑)
おっと、エリプレのJ35Aもとても気に入ってますよ^^)
一番はRB26ですけど♪

あと10年も経てば、マルチシリンダーなんてないかもしれませんね。。。
Posted at 2017/06/13 21:07:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月05日 イイね!

仕事終わりの走行会!!

仕事終わりの走行会!!毎度お誘い頂いている平日夜間の走行会。
勝手に題して“平日サラリーマン走行会”笑
先週木曜日に走ってきました!

今回はマークⅡのリアタイヤホイールも新調いたしました!
って、中古のボロですけど(爆)
仕事終わりにそのままカートランドへ直行♪

免許を取ってから、四駆かFFしか乗ったことがない私^^;)
ステージアもFRベースですが四駆ですし
純粋なFRってマークⅡが初めてです!
がんばって円描きの練習とドリフトもどきの練習をしました(笑)
取り合えずは下手くそながら円描きは出来るようになったかな^^;)
ドリフトは難しいですね!(汗)
見よう見まねでやってみては、スピン!
そのまま抜けきれたときは1人で嬉しくなったりして。
カッコよくは出来てないけど、多分少しは滑ってたハズ(笑)
楽しく乗れたのでOKです♪^^)b



マークⅡはオイルクーラーなんかは付いてますが
追加メータが一切付いてないので
油温も水温もわからない@@;)
ドリフトもどきは1周の1コーナーだけなので冷えてると思います(笑)



RiKu氏もスモーキーになってました(笑)
TER先生の180SX同乗走行もしていただいて♪
次元が違うので僕は隣でヒャーヒャー言ってるだけですが(笑)
どうして1周滑ってこれるの~!
次回の走行会はマークⅡ乗ってもらわないと^m^)
秋までにタイヤ代貯めておきます。。。


翌日金曜日もマークⅡで出勤♪
なぜなら通勤路の洗車機が100円の日だからです(笑)
1000円コースを100円で通してから出社しました^^)
夕方だと激混みですから(汗)

帰り道は同級生の友達の家に寄りました^^)



Y30セドリックのレストアをぼちぼち考えているそうです。
彼は自分で出来るからすごい。
ミッション載せ換えから板金塗装まで^^;)
ステージアも考えないとなぁ・・・
日ごろの足車のストリートもメンテ中でした♪
妻子持ちで家もあるし。僕は・・・(爆)



この休みは割りとクルマを触りました!
いい眺め・・・1JZ-GTEとRB26DETT。
いまどき共感してもらえる人ってすごく少ないことでしょう。
直6なにそれ、助六寿司!?(爆)

ステージアはサイレンサー入れても結構な音がしますが
ただでさえ静かなマークⅡはステージアにかき消されて無音^^;)
せっかく1JZ車に乗ることができているのに
これはもったいない!!
と言うことで、マークⅡのマフラー買いました(笑)
もちろん中古ですけど。。。
久しぶりにもぐり作業をするかな。



ドリフト練習でタイヤがツルツルになってしまったので
ステージアのSE37Kを拝借!
金のBBSは、かなりヤラシイ感じがしておりましたので
こっちの方が似合っているような?^^)
非常に軽いのでタイヤ交換も楽ですし
走り出しても全然違いますね~♪



ステージアにはしばらくBBS。
マークⅡより似合ってるかな?^^)
当時、ステージアにBBS履かせてる方多かったですよね~!
やっぱりステージアカッコいいなぁー。
私が出世するまでお待ちを。(いつになることやら・・・爆)



休みでまた昼夜逆転してしまってまたまた夜更かし(汗)
明日余興の打ち合わせをするための準備が終わらず^^;)
Posted at 2017/06/05 02:14:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「伊勢神宮、アウトレット、なばなの里、温泉、車中泊で乾杯!!」
何シテル?   12/10 00:59
ステージアが大好きです!^^) 中学2年生の頃から乗りたかったC34ステージアを 大学1年生の夏に知人より購入しました!  -後期 25t RS FO...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

お友達の定義がわからず
自分からはお誘いできません。。。
気が合いそうでしたら
お気軽に誘ってください^~^*)
102 人のお友達がいます
RiKuRiKu * みゆテックみゆテック *
ケミカル屋@ボブ六ケミカル屋@ボブ六 つあら~☆つあら~☆
エクスイエクスイ ゆう★きんゆう★きん

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ステージア 日産 ステージア
ステージアを諦めきれず、またステージアを選びました。 良いご縁で、素敵なオーナーさんより ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
ステージアに続き、ワークスも御縁があって僕のところにやってきました! 前オーナーさんの気 ...
ホンダ エリシオンプレステージ ホンダ エリシオンプレステージ
ミニバンを選ぶ上で、エリプレ以外は考えられなかったです。 ステージアの次に大好きなクルマ ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
本当タイミングと勢いだけ・・・(爆) 社外蝸牛の金色弁当箱仕様ぐらいしかわかりません。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.