• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年06月30日

公道カート!!

公道カート!! 大阪で乗って来ました!
正直、メチャクチャ楽しかったです♪ ̄m ̄)v
某コスチュームなので画像はこれだけでご勘弁(爆)

2時間コースでしたが、僕は1日中乗っても苦じゃないかと(笑)
友人たちもとても楽しめていましたが
降車後はダイレクトな振動と音のせいで疲れてましたねぇ^^;)
それこそがカートの醍醐味なので、僕は全く問題ないです。

我々6人+スタッフ3人での走行でした!
さすがに、もう街中の人も興味持たないだろうと思いきや
とんでもない!すっげぇ人気でした(笑)
老若男女から手を振られ、声を掛けられ、写真を撮られ
芸能人気分でしたね^^)

本当に小さな子供から、ギャルからヤンキーから
家族にカップルに、オッサンオバサン
お爺ちゃんお婆ちゃんと仲良くできました(笑)

賛否両論ありますが・・・
実際に乗ってみたところ、交通状況を悪くさせたり
周囲の歩行者や車両に迷惑は掛かっていないように思いました。
多少はあるでしょうけどね^^;)
大阪の市街地なので60km/h以上出てる車両はいなかったかなと。

ま、簡単にまとめますと、僕が資産家ならば・・・
任○堂さんから公認とって日本を盛り上げたいと思いました(笑)


せっかくの大阪なので、お昼は要予約のお店でトンカツ♪



めっちゃウマ^p^)
女性でもペロリと完食できる、しつこさのない脂でした!
チェーン店のトンカツランチでも1000円超えますし
これで1800円なら、コスパ良すぎです◎

夜は中華♪



「なんやビジネスホテルの朝食みたいやん・・・」と
小声で言ってたアタクシ。。。爆
クソウマかったです!!(笑)
スモークされた鰆でした。







見た目とは違って、どれも中華の風味でびっくりしました!
お値段は少々しましたが・・・
たまには贅沢な食事もしないと^^;)

エリプレに6人乗ってのプチ遠出でした♪
そうそう。先日ステップワゴンを運転したとき
明らかに3列目の人との会話がエリプレよりしやすかったんですよ。
エリプレは席が遠いから?
もしやアクティブノイズコントローラー?がかえって邪魔をしている?^^;)
ちょっとショックでした(笑)



そんなmyエリプレも7年落ちとなり3回目の車検時期となりました。
早いもんです・・・××;)
休日専用ですが年間15000kmペースです(笑)
しっかり活躍している証拠ですね^^)b

エリプレ買ってから、車検はホンダディーラーと決めています。
そう伝えても、某中古車チェーン店から電話と手紙で「来いや~!」とうるさいのなんの^^;)
一回来店したのが残ってるんですね。
それじゃあ!と、友達と友達の子供を連れて訪問してきました。

ここで買ってもないのにオイル交換無料なんです。
太っ腹な集客方法ですね^^;)

しかも、本格クレープが無料なので頂きました!(僕が欲しかった:笑)



子供も喜んでペロリ♪(笑)

待っている間にキャラメルポップコーンも♪



結構うまい(笑)
コーヒーも頂いて・・・まるで娯楽施設^^;)
もう手紙も来なくなるでしょう♪(笑)

てな訳で、フラッシング目的でエンジンオイル交換をして
5、6回アクセル全○で引っ張ってからホンダDに預けました^^)


親切丁寧、明朗会計、きちんとした整備で安心のDさんです。
だからか、初代RAオデッセイやEGシビック、3代目BAプレリュードやS2000他
昔から大事にされているクルマたちも入庫されています♪
そんなホンダ車たちが並ぶDって、なんだか僕は嬉しくて^^)
Nシリーズが並ぶ店も流行ってる感じでイイと思いますけどネ。

長距離も走るし、高速道路の頻度も高いし
人も乗せる機会が多いエリプレはしっかりメンテです^^)
得意のユーザー車検なら半額で済むんですけどねぇ(苦笑)

代車はフィットハイブリッド。こいつぁ速い(笑)
2日預けて、リフレッシュしたエリプレは出だしからよくなったのが分かりました♪
これからも休日の思い出を重ねて行きたいと思います!
あぁ、ディズニーに行きたい(笑)





Bee★RのROMチューンと、強化ブレースと
ビルシュタイン車高調は入れたいなーと思いながら・・・。
なんやかんや言って純正のまんま(笑)





SF5フォレスターを引っ張ってきたのですが・・・
事故車でして、直そうにもフレームにも影響出ちゃってるので
残念ながら再始動することは諦めましたTT)
マメにメンテもされた上、低走行車なのでかわいそうだと思っていたところ、、、



BGレガシィ乗りの友達が載せ換えたいとのことで
新たに命が吹き込まれることになりました!
箱こそ変われど、これは嬉しい^^)

載せ換えはしばらく先になりますが
BGレガシィもリフレッシュして元気に走り回れそうです☆★
会社員なのにDIYで載せ換えるんだからすごいです。

今週末はマークⅡで少しドライブしようかな^^)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/06/30 23:02:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

🍽グルメモ-617- ボエチェー ...
桃乃木權士さん

ノーマル・トランクも良いね
mx5ミアータさん

愛車と出会って6年!
ヴィタさん

朝ご飯🍚
sa-msさん

北陸応援割で、いつもとは違う温泉旅 ...
はらペコ星人さん

人生後半戦を楽しく⁉️
mimori431さん

この記事へのコメント

2017年7月1日 9:09
これってちょっと前に著作権だか版権だかで問題になってたけど大丈夫なの?

エロプレの写真、ロケーション最高!どこ??
コメントへの返答
2017年7月14日 19:46
遅ぅなりましたm(_ _)m

そうそう~社名だけでも大阪カートレーシングとかにしたら良いと思うけど・・・(爆)
日本人相手には商売してなさそうだったよ。

これ九州は阿蘇!(笑)
ロドスタで行こう♪♪
2017年7月1日 15:17
意外とミニカーでも流れに乗れますよね!
怖いから幹線道路は避けちゃうけど・・・(;´Д`)
コメントへの返答
2017年7月14日 19:55
遅くなりやしたm(_ _)m

このカートは、エンジンもチューンされてるらしくてストレスなく加速できたよ~♪
でも、これ1台で幹線道路走ったら絶対巻き込まれるね(苦笑)

田舎のバイパスは平気で100ぐらいの流れのときあるから無理!(爆)
2017年7月1日 18:58
車は違えど(セレナ用)、Bee☆RのROM気になってんのよねσ( ̄∇ ̄;)
コメントへの返答
2017年7月14日 19:57
遅くなりましたm(_ _)m

他車の評判はどうなんですか!?
エリプレは悪い評価見たことないんですよね~(皆信者?笑)

何度も自車で東京行ってるのに、書き換えしてもらえてません。。。
次こそ(笑)
2017年7月2日 7:45
公道カートなら淡路島でもあるやん♪

あっちの方がロケーションがエエで~(*´∇`*)
コメントへの返答
2017年7月14日 19:58
遅くなりましたm(_ _)m

淡路島にもあるんですね!
でも今回は皆でコスプレしちゃおうぜ!!ってのが目的だったので(笑)

走ることを楽しむなら淡路のほうがよいですね^^)

プロフィール

「女子大生からもらった冷蔵庫♪ガレージ用に活用させていただく!遊びに来てもらおう!!」
何シテル?   04/21 11:08
ステージアが大好きです!^^) 中学2年生の頃から乗りたかったC34ステージアを 大学1年生の夏に知人より購入しました!  -後期 25t RS FO...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
親しい友人から譲り受けました。 初めてのマツダ車、6MT車、ディーゼル車です。 この3点 ...
日産 ステージア 日産 ステージア
ステージアを諦めきれず、またステージアを選びました。 良いご縁で、素敵なオーナーさんより ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
死ぬまでにVTECに乗りたい・・・ 念願叶って所有することができました! しかし愛車は ...
日産 マイクラC+C 日産 マイクラC+C
念願のオープンカー! とても可愛い外観に惚れちゃいました。 本革だったりシートヒーターだ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation