車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月30日 イイね!
4月29日から、岐阜方面に一泊二日旅行に出発です🛄








天候にも恵まれ、気分爽快ですp(^^)q


いつも、ブログ用に写メを撮ろうと思っているんですが、またしても忘れてしまいました(。>д<)

途中の休憩場所や、景色などはなぜか忘れてしまい、目的地に着いてからしか無いとは情けない(´д`|||)






途中の画像はこれだけ(^-^;


どこに行くのかと言うと、





世界遺産の白川郷です(*´-`)







到着前に、少し雨が降りましたが、直ぐに晴れ間が出て、天気は回復してくれました☀️





今が桜の時季で満開です🌸






何となく花咲か爺さんを連想してしまいます( ^∀^)🌸




消火栓もレトロです🚒






とても良いところです(^-^)
冬も来てみたいです⛄





水路にはニジマスや鯉が(゜ロ゜)



時間の経つのを忘れてしまい、宿の到着が遅れるΣ(゜Д゜)





本日の宿は、トロン温泉の神明山荘さんです♨️

こちらの宿は楽天トラベルで、とても良い評価だったので決めました(^w^)


早速のトロン温泉とやらに入ってから、夕食です🍶

部屋食ではなく、個室でとのことで通されたのが…………………(゜ロ゜;ノ)ノ





広っ(゜ロ゜)

囲炉裏の部屋が人気で、埋まってたみたいで、大広間に(^-^;

料理は大変美味しく頂きましたが、お酒を呑んで、写メのことなど飛んでしまいましたので画像はありません(*ToT)

その後の、温泉に入って就寝です😪







次の日も良い天気☀️

宿の横にある釣り堀?…(・・;)

水面には桜の花びらがイッパイ🌸
でも水は綺麗で、鯉とニジマスがおよいでます🐟






宿を後にして、二日目は高山へ出発します🚗

高山市内に着くと、凄い渋滞とパーキングは満車(*ToT)

何と高山祭だと知らずに。。(〃_ _)σ∥


ユネスコ無形文化遺産登録記念
高山祭屋台の総曳き揃え





55年ぶりに春秋の屋台が勢ぞろい ユネスコ無形文化遺産登録を祝う






人がごった返してるのに納得の行く祭りで、駐車場もどこも空かずに、高松市の総合庁舎からシャトルバスで行くことに( ^∀^)

総合庁舎の駐車場では、ザビの友達が来て隣に(^ー^)





まぁ駐車料金も無料だから、よしとして古い町並みなどを探索し、飛騨牛寿司やみたらし団子などを頂きました🥓🍡

















渋滞と駐車場探しに時間を要してしまい、他に行けずに近くの飛騨の里に寄ってから帰路に🚗





高速を走行中に(・・;)

7777㎞

これは写メを忘れることなく撮りました

( ^∀^)







最後の休憩として行ったんですが……

19時で閉まってる(。>д<)
天婦羅を食べたかったのに(。´Д⊂)


そのまま帰りました




総走行距離は897㎞でした。

ザビの顔には虫の死骸がイッパイ着いてる🐝

明日、綺麗にしよ~っと🚗💦
Posted at 2017/05/01 01:07:02 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年04月21日 イイね!


4月21日で愛車と出会って10年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!
この一年は、愛車の乗り換えで新しいパーツには手を出せてないです(。>д<)


■この1年でこんな整備をしました!
新しいパーツはないですが、乗らない時は定期的なエンジン始動、掃除、マフラーの塗装、オイル交換などは欠かさずやってきました。




■愛車のイイね!数(2017年04月21日時点)
29イイね!

■これからいじりたいところは・・・
これからは、事故対策としてバイク用のドライブレコーダー(前後カメラ)を取り付ける予定です(^-^)




■愛車に一言
ほったらかし(放置)にはしないので、いつまでも元気に、また綺麗に頑張って欲しいです。
ずっと、手放さずに定年しても維持していきますd=(^o^)=b

>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2017/04/21 18:49:28 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年03月20日 イイね!



今日もいい天気で、奈良の端っこ(京都と三重の境付近)の月ヶ瀬梅林に行って来ました(*^^*)




実は花粉症なんで、行くのを迷いましたが、薬を飲んで覚悟して行ってきました
p(^-^)q

自宅からは一時間程ですので、プチドライブってところです🚙~




所々で車を停められるスペースがありますので、ちょっと駐車します(^^)d




自然がイッパイ、花粉もイッパイ(。>д<)




のどかです( ̄▽ ̄)=3

花が……鼻がムズムズ・・・(;´Д`)




桜も咲き始めてます(*´-`)




(*´∀`)





私の鼻も満開寸前なので、引き上げます
( ノД`)…



でも自然は癒しですね(*´∇`*)


Posted at 2017/03/20 17:43:13 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年02月26日 イイね!
今日は、車の話題と違うブログを投稿します(*^_^*)

1月12日の夜中のことです🌠

その日は綺麗な満月🌝だったと思います
(^ー^)






家の庭から何やら音が聞こえてきます

ガリガリガリ

ガリガリガリ

ガリガリガリ……………

ん、もしかして!!(゜ロ゜ノ)ノ



ではないです(*/□\*)


その後、鳴き声も( ; ゜Д゜)





懐中電灯を持って、庭に出てみると…………………🔦












家の芝犬ちゃんの出産が始まってました
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆


出産は既に経験済みなので、心配は要らないと思い、その場を離れて私は朝まで就寝💤💤💤💤💤💤





よく寝た~(*´艸`*)

あっ、ワンちゃん、ワンちゃん(^_^;)))


庭に出てみると、仔犬の鳴き声が
\(^o^)/

🐕🐕🐕

男の子が二匹、女の子が一匹の三兄弟です
( ☆∀☆)


😢⤵️⤵️すいません、その時の画像はありません
(T.T)




それから、約1ヶ月が過ぎ、子供たちはスクスクと元気に育っていますo(^o^)o





今では、歯も生えて噛んでくると痛いけど、「もっと噛んでもいいよ~(^з^)-☆」って感じですね(*´∀`)










でも、いつもながらお別れの時が刻々と迫っていますo(T□T)o



生後1ヶ月半から2ヶ月で、母離れさせられるので、近所でこの子達を待ってるお宅に…………



ドナドナドナドナド〰️ナ〰️



旅立っていきますm(。≧Д≦。)m




あと少しの間、イッパイ遊んでもらいます
(私が)(* ̄∇ ̄*)


Posted at 2017/02/26 20:14:12 | コメント(2) | トラックバック(0)
プロフィール
「@miyaji100
Aliとは違ってややこしそうですね(。>д<)」
何シテル?   05/19 21:04
奈良県在住のsumayuyuです。 皆さんのカスタムを参考にして、DIYを楽しんでおります(*^.^*) よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
早速高速ドライブ!。・*・:≡( ε:) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/30 09:58:57
LEDフォグ挫折、、からの装着!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/21 09:35:50
超カンタン フォグ球のLED化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/20 23:23:06
ファン
2 人のファンがいます
愛車一覧
フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック) sumayuyu (フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック))
まだまだノーマルですが、すこしづつカスタムを楽しみます(*´ω`*)
カワサキ ゼファー750 sumayuyu (カワサキ ゼファー750)
(*´ω`*)
ダイハツ タント ダイハツ タント
家族の車なので、弄りません('ε'*)
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.