• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ツツミSのブログ一覧

2017年12月10日 イイね!

ラストスタンプラリー

遂に終焉スタンプラリー!

オススメスポット4箇所でコンプリート

海の駅たけはら

※ネットから拝借

海の駅みはら

普通にショボい~


ボートパーク吉島


ひろしまかんおん海の駅


コンプリート!


タカタ行きたいけど天候、日程イマイチ

違うサーキットいこうかな
Posted at 2017/12/10 20:46:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年12月03日 イイね!

今日もイジイジ

朝一番でナット取付

からの~アクセレラ651SPORTの観察


トレッドパターンは最近のハイグリップ系のパターンw但し溝は深めです( ´∀`)


トレッドウェアは200・・・・トラクションA・・・(フェデラルのRRは初期140現在は200)



夏タイヤは汚れを落として防汚コーティングして冬眠w




艶有りの黒なんですがやや艶がなくなっておる(;・∀・)


一旦休憩に毎年恒例のこれに行ってきました


唐揚げと焼鳥買いました

帰ったらランエボのオイルと冬支度しておきました




久々に車遊びしまくった週末でした
Posted at 2017/12/03 21:14:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年12月02日 イイね!

冬支度とモギモギクミクミ

午前中は眼科へ昼は社内の行事だったのでタイヤ組み換えに行くのが4時になった

ワタシですw

朝一番でお遊びタイヤ4本積んで夏タイヤから冬タイヤに履き替え

これでワキハラに8本タイヤ交換持っていける準備完了

しかし右前のタイヤ外すときに1本ハブボルがじってダメになってて何とか外せたのですが

ナットがダメになってボルトが先っちょが舐めてしまったでわないかー( ´∀`)

最近タイヤいつ外したっけと思ったら先日のリコール作業で外してましたねw

まあM12×1.25のダイスがないので4穴で向かいますw

4時過ぎに到着

早速社長にM12×1.25のダイスあります?って聞いたら、「あるよー」

流石マニアックなサイズ持ってますね、とりあえず切り直しておきましたw


3年ぶりのタイヤ組み換えでドキドキですが意外と覚えているものですねw


今回チョイスした冬タイヤはピレリ( ´∀`)


冬タイヤはサクっと交換して次はお遊び用のタイヤ組み換えです


フェデラルは40扁平でも余裕っしょと思ってましたが意外と固くて社長に手伝ってもらいましたw

宗さん小さいバールもおかりしましたあざっす!( ´∀`)

超助かりました

因みにお遊び用タイヤはこれ


アクセレラ651sport 225/45R17 インドネシアのやる気のありそうなパターンw

噂ではとてもグニャグニャするらしいのである意味楽しみですw

こんなものがあったのでいたずら(妄想)しておきましたw


明日は空気圧調整にナット付けて夏タイヤ冬眠準備しましょw
Posted at 2017/12/02 21:04:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月25日 イイね!

リコールしてきました

本日仕事終ってからトヨタのディーラーへリコールに持っていきました

まあスバルの無資格の完成検査の余波がこんなところにもw

販売会社が1番損をする気がしますねえ(;・∀・)

作業内容もほぼ車検というレベルのないようなので1時間半ほどお時間かかりましたが

無事特問題なく完了しました

フロントブレーキパッドが残り5.5ミリみたいなのでぼちぼち社外に変えますかね

心配していた牽引フック、柿本改のマフラーも問題ありませんとのことなので

今後も安心してディーラーに入れます

優等生仕様がモットーです(ドヤっ

さて次は何弄ろw
Posted at 2017/11/25 20:16:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月23日 イイね!

道の駅コンプリート!

残り8箇所スタンプラリーも終盤ですw

朝7時予定通り出陣

廿日市→吉和と越えて山口県に少し侵入w

1時間ちょいでむいかいち温泉につきました




余りのんびりしている余裕はないのでサクっとスタンプ押して去ります

そのまま北上してかきのきむら


津和野に向かう途中に


島根の1番山口県側にある道の駅






自分の中では津和野って山口県のイメージですが島根県ですw

更に北上してシルクウェイにちはら


一旦広島県側に行ってサンエイト美都




そのまま191を戻って匹見峡


ワサビを買って帰りましたw

一気に日本海へ抜けて三隅へ


海鮮丼1000円ですが美味しいですw

コーヒ飲みながら日本海




松江方面に向かってラスト!


道の駅はこれでコンプリート!w

浜田港のおさかなセンターに寄って


サワラの切り身2盛(1600円)購入して帰宅~

帰りは浜田道使ってサクっと帰りましたw

残すはオススメスポットで4箇所だけ(広島県内で済ます)ので一踏ん張り


しばらくは車弄りに精を出したいと思いますが土曜日休みがが・・・・・orz
Posted at 2017/11/23 19:06:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「HSR九州はライセンス講習いるし阿讃サーキットは登山が・・・中山サーキットはうーんw」
何シテル?   12/13 22:46
ただの車好きの軍艦好きです 忘却防止用のメモ&情報収集です
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

お会いしたことある方で
2 人のお友達がいます
☆もっち~☆☆もっち~☆ バンノバンノ

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ 86 トヨタ 86
2015年式通称D型のGTのMTです 速さよりも楽しさを気持ちよさを重視 見た目重視のお ...
三菱 ランサーエボリューションVIII_MR 三菱 ランサーエボリューションVIII_MR
父メイン雪降った時自分のサブマシン 純正ビルシュタインダンパー+RS-Rダウンサス メ ...
三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
1.5リッター 5MT 4人乗りで荷物も載るにくい奴 純正オプションRECAROシートに ...
三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
まさかの2台目 見た目重視のブーストアップ+1号機から移植多数w 新車からミッション降ろ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる