• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月08日

F355キャリパーまたゲットボンバ~( ̄▽ ̄)

F355キャリパーまたゲットボンバ~( ̄▽ ̄) ボンタンボンタンボンタン♪
ボンタンボンタンボンタン♪
ボンタンアメ―♪
ボンタンアメ―♪
アメ―!ボンタンー!
ボン!タン!アメ―!

キャハハハハハハ♪( ̄▽ ̄)( ̄▽ ̄)( ̄▽ ̄)


全く意味不明ですか・・・?( ̄▽ ̄)

ハイ、日記♪

ウチのワーゲンゴルフ2なアーバン君はキャリーぱみゅぱみゅがフェラーリF355の純正品が装着してあります。
で、予備(?)でまたゲットしたんですが・・・
今付いているキャリパーはate製なのに~( ̄▽ ̄)
このキャリパーはブレンボ製です!( ̄▽ ̄)
寸法とかは全く一緒ボンバ~( ̄▽ ̄)
でもateは彫ってるっていうか、Ferrariのロゴが出っ張っててシルバー塗装。
ブレンボはキャリパー全体がブラック塗装でロゴはホワイトでペイント。
年式によって違うんですかね~( ̄▽ ̄)

ん~、今付いてる方が旧車ちっくなアーバン君には合ってるかな・・・?

では、今日はこれから奥様実家で焼酎ボンバ割りでカンパイしてきます( ̄▽ ̄)

じゃ、またネ~、バイバイ~♪( ̄▽ ̄)

My Volkswagen Mk2 Golf
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/08/08 16:32:44

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

蓼科へお泊まりドライブ旅行~( ̄▽ ...
★もりもり☆さん

アーバン君とボーイング 747とホ ...
★もりもり☆さん

カーエアコン冷え冷えボンバ~( ̄▽ ...
★もりもり☆さん

MY VW GOLF MK2 ( ̄ ...
★もりもり☆さん

パイナップルアメ
SHUNさん

アレの酒
SHUNさん

この記事へのコメント

2015/08/08 17:41:19
こんにちは♪

FERRARIのキャリパーとってもカッコいい~ですね(*^^)v
コメントへの返答
2015/08/09 10:48:59
古いワーゲンにこのキャリパーが付いてるので何度か駐車場で質問を受けた事があります~( ̄▽ ̄)
質問される方は、良く見てますよね~( ̄▽ ̄)
2015/08/08 17:53:25
くれくれ〜
コメントへの返答
2015/08/09 10:49:26
あげても今のまっき―号には取り付け出来ないからダメです~( ̄▽ ̄)
2015/08/08 18:24:16
こんにち

VWってフェラーリのキャリパー装着できるんですか??

某もアウディながらしてみたいです(^ω^)
コメントへの返答
2015/08/09 10:51:29
偶然F355のキャリパーはスペーサー入れるだけで取り付けられるんですよね~(詳細良くわかってませんが( ̄▽ ̄))

ということで、他の車に付くかは取り付け穴とかブラケット加工とかすれば付くのかもしれませんが大変かもデス~(って、詳細良くわかってませんが・・・( ̄▽ ̄))
2015/08/09 10:50:43
うん。確かにateのヤツの方がカッコイイっすね〜!!

じゃ、ブレンボのは、文鎮にでもしましょww
コメントへの返答
2015/08/09 10:53:07
やっぱり!
はじめはこっちの方がキレイだなって思いましたが、今付いてるヤツの方が旧車系には合ってるような気がしてました( ̄▽ ̄)

文鎮は重いの棒で結んで運動用の鉄アレイにします( ̄▽ ̄)
2015/08/13 23:17:30
このブレンボキャリパーはポルシェの944S2・944ターボ・968の3種類の前後(ピストン径はフロントの方が大きい)それと964の前期フロント後期の前後と同じ物ですよ(^。^)
ゴルフにも付くんですねぇ〜
知りませんでした(゚o゚;;

同じ物なんですが、944S2のキャリパーで検索すると比較的安価です!

リヤ用でも十分効きますよ!

皆さん結構知りません。

OHキットはブレンボからピストン径指定で取り寄せるのが一番安く手に入りますよ
( ´ ▽ ` )ノ
コメントへの返答
2015/08/15 17:28:40
そうなんですね~!情報ありがとうございます♪

ポルシェのロゴの方が気になるのでポルシェキャリパーをゲットします(マテ( ̄▽ ̄)

リア用とフロント用ってキャリパー形状、同じみたいですね~

って、OHキット、必要ですよね、というか、今付いているateのキャリパーを維持していきたいんですが、ateのOHキットはやっぱりまた違うんですかね~( ̄▽ ̄)
2015/08/15 17:39:35
ateのダストブーツはブレンボとは形状が違うのでateの部品を使わないと駄目ですねぇ〜
(⌒-⌒; )
ateはダストブーツのみで部品が出ると思いますよ!
ブレンボはポルシェから部品を引くとピストンまで付いてくるので、とんでもない値段になります。
ブレンボからならダストブーツのみ部品が出てくるはずですよ(^。^)
コメントへの返答
2015/08/15 18:27:52
アドバイス本当にありがとうございます!
トータル的にはateの方が維持コストが安いかもですね〜( ̄▽ ̄)

とりあえずブレンボは予備として持っておきます〜♪( ̄▽ ̄)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「二ツ島が見えるホテルでザッパ〜ンおやすみなさいボンバ〜( ̄∇ ̄)

http://www.vwgolf-mk2.com/

何シテル?   09/16 22:07
フォルクスワーゲンゴルフが大好きです♪ HP:http://www.vwgolf-mk2.com/ で自分のゴルフちゃんの紹介してます♪ただ今お友達登録を中止...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

3M / 住友スリーエム 断熱フィルム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/23 22:01:45
BRIDGESTONE REGNO REGNO GR-XI 185/55R15 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/23 22:01:37
vwgolf-mk2.com 
カテゴリ:VW
2007/02/04 22:58:46
 

お友達

ただ今お友達登録を中止しております。(しばらくは個人的にこれ以上把握できないのでスミマセン・・・ファン登録させて頂きますのでご了承くださいませ・・・)
278 人のお友達がいます
☆電ボ☆電ボ * サクちゃんのパパサクちゃんのパパ *
masukiyomasukiyo * のぶりんこのぶりんこ *
黒兎道楽 KING黒兎道楽 KING * Passat17☆Passat17☆ *

ファン

339 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) アーバン君 (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
元々は限定車のアーバンエリート君です。 MT化他色々といぢってます~♪ 旧車な部類に入っ ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) あくサン( ̄▽ ̄) (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
奥様パパ号です。 奥様パパのですが、近所なのとパパサンが殆ど運転しないので…( ̄▽ ̄) ...
プジョー 406 セダン プジ夫君 (プジョー 406 セダン)
奥様パパのプジ夫君です。 何気にボクの方が沢山乗ってるような・・・(汗) いじってるの ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
奥様パパの以前の愛車。 BMWの7シリーズからコペンちゃんに乗り換えました(ぉい とても ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる