• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

イノウエ@赤NAのオヤジ(3倍速)のブログ一覧

2017年12月12日 イイね!

昼ビー焼肉

昼ビー焼肉職業柄で普段は夜明けに寝て昼頃に起きるのですが、午前2時頃に寝てしまい4時に目覚めてしまいました。

そのまま仕事に戻って愛犬の散歩して、午前10時くらいにやることが終わってしまいまして。やることもっとありますがもう今日はいいかな?と思って昼酒モードへ。

風強いから炭火は無理っぽいと感じてガス火に。

彼女さん(嫁)と肉買いに行きました。



空青くて素敵。



リゾート地かよ。※山口県周南市です。



夢タウン、いわゆるイオンに到着。田舎あるある。



帰って昼ビー。クラシックラガー最高。



昼焼肉わけわからん…



エビ



お高いお肉はあぶるだけの方がいいっぽいですね。焼きすぎたら固くてもったいない。



たまにはいいです。たまには←
Posted at 2017/12/12 23:55:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | だがそれがいい | クルマ
2017年12月09日 イイね!

チームステッカーをやっちまいました

チームステッカーをやっちまいました勢いで貼ってしまいました。




今は後悔しています。

でもわりと小さくてセーフかな?みたいな?(アウトですがひらきなおった


このステッカー、広島の友だちの1千万円ぐらいの最新っぽいスカイラインと、山口県に住んでる激かわな既婚の奥さんの愛車BRZにも貼っていただけるはず。こういうノリに付き合ってくれるアホ友大好き。

ステッカーの在庫3枚あります。1枚2万円のところ今なら特別価格2千円といいたいところですが、初回限定0円の送料込。半径100km以内なら私が貼りに行きます。



まだETC付けてないのに。


まあ、屋根開けてたらステッカー見えないんだけどね!いいねいいねいいね!

*みんからの投稿エラーひどいので修正しませんすみません
Posted at 2017/12/10 02:50:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | それはよくない | クルマ
2017年12月09日 イイね!

ETC注文とステッカー納品……

ETC注文とステッカー納品……北海道直送便が届きました。

カニとかウニだったら大歓迎ですが、もちろん私がお金払って自爆した厨二病こじらせた悪ノリステッカーでした。まじかよ……。

昭和カーだったら昭和っぽくチームステッカー貼るべきじゃん!みたいな悪乗り話を友人にしましたら、作るなら貼るよと言われてしまい後に引けなくなってしまった結果。

今年第一子を出産されたBRZな新米な若い友人ママさんには申し訳ないと思うのですが、お前も貼れよ!絶対貼れよ!感じ。わざわざ自宅まで行ってステッカー手渡ししてきましたよ。

チーム「Dry Heart」よりはましかな?と思うようにします。いやどっちもどっちか。


さて、ステッカーなんてかなりどうでもいいのですが、ナンバーを変更した後はETC!セットアップあるので車検証変更しないとだめっぽくてようやくこれから。

前にブログのコメントでメーターのフード内に分離型のアンテナ入れても行けるよと教えていただいたのですが、ふとダッシュボードを見ますとなにこれ?



わかりませんよね。ダッシュボードの中央にあるこれのことです。



縦横4cm四方の謎の何か。何なのか検索しまくったらダッシュボードのネジ隠しカバーらしいです。

amazonでセットアップ込のETCが6200円でこいつです。



ネジ隠しカバーの4辺は1つ40mmくらい。このアンテナの1辺は32.4mm。ここに貼って欲しかったのかな?と思えば運命を感じますが、ステッカーには何の運命も感じないので、せめてETCを行きつけのトヨペットで取り付け終わるまではステッカー貼りません絶対に。
Posted at 2017/12/10 00:17:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | それはよくない | クルマ
2017年12月08日 イイね!

希望ナンバーやらかしてきました

希望ナンバーやらかしてきました朝9時に出発して山口市の運輸支局まで片道60km。



晴れていたのでくっっっっっそ寒いのに屋根全開、家内巻き添え。



外も中もないので車内でのおタバコもご遠慮しません。



さらば1531。



こんにちは6。何で6かはNA6だから。むか~し昔、S14シルビア乗ってる友達が14だったパクリです。昭和です。



山口市といえば江戸金。25年ぶり。



12時に到着してギリで並ばず入店。



店の場所は変わっていましたが変わらない味。乳化するまで煮込みまくった久留米系とんこつのギトギトがたまらん。



何か最近みんカラのブログ調子悪いですね。確認ボタン押したらけっこうエラー出て消えます。
Posted at 2017/12/09 11:28:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | だがそれがいい | クルマ
2017年12月06日 イイね!

純正シールバンパー(クーリングパネル)を載せてみた

純正シールバンパー(クーリングパネル)を載せてみたモノタロウさんで買ったクーリングパネル、マツダの商品名としてはシールバンパーと呼ばれるパーツを載せました。写真の黒い横長のやつがそれです。

クルマに詳しくないので商品を見て『なんだこれ?』から始まり検索してなるほどーになるパターンで、税込648円とめちゃ安なので買って数日前に載せてみました。

実はボンネット開けるの初めて。いやまじで。若い頃もボンネット自分で開けたことなんてなかったです。なんか怖いもん……。

とか言ってられないので自力で初ボンネットオープン。



押しても開かない……(>_<)

引くんですね。知りませんでした。開きましたと思いましたが開きません。何か引っかかってる。



も、もう夜遅いし、また今度にしようかな……*注・午前3時頃です

中にもロックがあるんですね。知りませんでした。見ていた時にただ持ち上げれば開くのかと思ってました。



オープン・ザ・ドアー!!!*ボンネットです



な、なに、この光り輝く物体は??!!*自分で置いたLEDランタンです

さて、冗談はこのくらいにして、確か棒を引っ掛けて固定していたはずと思い棒を探すも見当たらない。あれって自分で用意するんだっけ?と勘違いをこじらせつつ内部を見渡すこと5分くらい。

これ?ですよね?でも、なんかバンドで縛ってある……



『お前みたいな素人はボンネット内いじるなという配慮?!』

ではないですよね。なんだろう…走行中に外れると危ないから?

無事に固定に成功。私は天才かもしれないと思った。



ここの手前にシールバンパーとやらを載せたらいいらしいです。



載せてみました。



こいつNA6なのでNA8とは違うらしく固定できません。ので、試しに固定せずにお出かけして帰って来たら何も変わっていませんでした。ええええええ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。固定してないのにずれてないなんて、えええええええ・・・・・・・・。

てっきりラジエーターへの風の流れが変わると思っていたのですが。600円だから、まあこんなもんですかねえ。
Posted at 2017/12/07 01:09:09 | コメント(2) | トラックバック(0) | レビュー | クルマ

プロフィール

「昼ビー焼肉 http://cvw.jp/b/2593913/40844240/
何シテル?   12/12 23:55
20年ぶりに赤のNA6CEを手に入れクルマというオモチャに覚醒したプチおじさんです。オープンカー仲間を増やしたいので年代車種地域問わずお気軽に友達申請くださいま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

笠戸アイランド「ゆるオフ」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/28 22:52:32
 
クルマ用カラーワックスが神でした 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/20 00:21:48
【錬金術】ロードスターのサブキーからメインキーをつくる方法【NA6】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/29 01:57:00

お友達

どなたでも。車種とかメーカー、地域どうでもいいです。車好きな人とオンラインでやり取りできれば。
10 人のお友達がいます
むろっちむろっち * 麻波jun麻波jun
ヒッポーヒッポー ツナ。ツナ。
judi_NA8judi_NA8 あるちざんあるちざん

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
中古30万円で買いました。きっと数年で修理代の方が高くなるでしょう。ソフトトップ交換した ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる