• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年12月06日

純正シールバンパー(クーリングパネル)を載せてみた

純正シールバンパー(クーリングパネル)を載せてみた モノタロウさんで買ったクーリングパネル、マツダの商品名としてはシールバンパーと呼ばれるパーツを載せました。写真の黒い横長のやつがそれです。

クルマに詳しくないので商品を見て『なんだこれ?』から始まり検索してなるほどーになるパターンで、税込648円とめちゃ安なので買って数日前に載せてみました。

実はボンネット開けるの初めて。いやまじで。若い頃もボンネット自分で開けたことなんてなかったです。なんか怖いもん……。

とか言ってられないので自力で初ボンネットオープン。



押しても開かない……(>_<)

引くんですね。知りませんでした。開きましたと思いましたが開きません。何か引っかかってる。



も、もう夜遅いし、また今度にしようかな……*注・午前3時頃です

中にもロックがあるんですね。知りませんでした。見ていた時にただ持ち上げれば開くのかと思ってました。



オープン・ザ・ドアー!!!*ボンネットです



な、なに、この光り輝く物体は??!!*自分で置いたLEDランタンです

さて、冗談はこのくらいにして、確か棒を引っ掛けて固定していたはずと思い棒を探すも見当たらない。あれって自分で用意するんだっけ?と勘違いをこじらせつつ内部を見渡すこと5分くらい。

これ?ですよね?でも、なんかバンドで縛ってある……



『お前みたいな素人はボンネット内いじるなという配慮?!』

ではないですよね。なんだろう…走行中に外れると危ないから?

無事に固定に成功。私は天才かもしれないと思った。



ここの手前にシールバンパーとやらを載せたらいいらしいです。



載せてみました。



こいつNA6なのでNA8とは違うらしく固定できません。ので、試しに固定せずにお出かけして帰って来たら何も変わっていませんでした。ええええええ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。固定してないのにずれてないなんて、えええええええ・・・・・・・・。

てっきりラジエーターへの風の流れが変わると思っていたのですが。600円だから、まあこんなもんですかねえ。
ブログ一覧 | レビュー | クルマ
Posted at 2017/12/07 01:09:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

やってしまいました~(涙)
Mrmaxさん

ボンネットダンパー装着
LEGACY STIさん

整備シーズン到来
バンチョさん

あ、そっち側なん(^^)
金田一耕助さん

ドラレコ買いましたが…
RE+Iさん

ボンネットとウォッシャー液
きつね?さん

この記事へのコメント

2017/12/07 06:42:33
私のエイトはタイラップで止めてます(笑)
180km/hでも外れないので大丈夫だと思います(笑)

ボンネットを支える棒は、本来樹脂製のストリッパーじゃなかったストッパーで車体に固定されているんですけど、多分割れたので縛って固定してたんでしょうね♪
コメントへの返答
2017/12/09 10:55:08
180km/h出るだけ凄いです(笑)昔乗ってたNAは120km/hでハンドルガタガタして超怖かった覚えが…。

ふとひらめいたこと。ボンネットの棒って、鉄だったらネオジム磁石でくっつけとけば?と思って注文しました。シールバンパーも磁石で良くね?とも思い。
2017/12/07 07:18:56
(o^^o)私もこれ買いました。
今はアルミにしましたが…
効果と言うより私はボロ隠し。(爆)
コメントへの返答
2017/12/09 10:56:06
お金かけますね~(笑)
私はかけたくない派なので、これ6千円だったらガッカリものです。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「チームステッカー・・・・・・ http://cvw.jp/b/2593913/40858154/
何シテル?   12/16 23:46
20年ぶりに赤のNA6CEを手に入れクルマというオモチャに覚醒したプチおじさんです。オープンカー仲間を増やしたいので年代車種地域問わずお気軽に友達申請くださいま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

笠戸アイランド「ゆるオフ」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/28 22:52:32
 
クルマ用カラーワックスが神でした 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/20 00:21:48
【錬金術】ロードスターのサブキーからメインキーをつくる方法【NA6】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/29 01:57:00

お友達

どなたでも。車種とかメーカー、地域どうでもいいです。車好きな人とオンラインでやり取りできれば。
10 人のお友達がいます
むろっちむろっち * 麻波jun麻波jun
ヒッポーヒッポー ツナ。ツナ。
judi_NA8judi_NA8 あるちざんあるちざん

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
中古30万円で買いました。きっと数年で修理代の方が高くなるでしょう。ソフトトップ交換した ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる