• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hamakko1514のブログ一覧

2016年09月11日 イイね!

納車半年経過して

久々のアップです。
納車半年経ち走行距離は、先月の実家への帰省等で、約6,000キロとなりました。平均燃費は15㎞程度です。まぁ横浜のアップダウンの多い地域ですので、こんなもんかなと納得してます。
なお8月の帰省での走行では、殆ど高速でしたが、なんとカタログ値を超え約23㎞/ℓに到達‼️(走行距離約700㎞)確かに無給油で1,000㎞超えが現実化しました。
但し、平均時速は100㎞程度にしておかないと無理のようで、帰路は約1,000㎞走行で、20㎞を下回りました😓
またこの夏は娘が結構乗り、フェスに2度ほど遠出してましたが、乗り心地が良くあまり疲れていないようでした。また運転しやすいとの意見も☺️
なお、ナビの操作には慣れたけど、カックンブレーキはまだまだ慣れません😅上手いブレーキの掛け方を習得しなければ、、、
あと、カメラ交換の後、今夏の暑さではエラーは出ませんでした。このまま何事もなければと思ってます。
またぼちぼち書いていきます。
Posted at 2016/09/11 22:23:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月07日 イイね!

無償交換の前後😅

無償交換の前後😅 本日、ディーラーに行く前に、スタンドで給油&洗車した際、洗車のオプションでホイール洗車を付けました。
給油所は初めて利用するところですが、軽油がカード払いで@84円に惹かれました😅でも安い‼️周辺のスタンドは96円程度、、、
そこのSSは洗車後にタオル2枚提供があり、そんなことならホイールをふきふき綺麗にしようと、汗を流しながら頑張っていました。
が、、、左フロントホイールに傷、、、いつ何処で❓😵タイヤとボディーには何も傷は無く、、、自分がホイールを擦った記憶はなく、、、😰納車2ヶ月で傷です。
ディーラーでカメラの無償交換後に、仕事終わりの娘を迎えがてら問いただしても「知らなーい。ぶつけたとか、擦ったとか知らなーい」とのこと。
まぁ知らぬうちの傷で、大きく目立つことないのですが、少しだけ凹みました⤵︎😢
明日はGW最終日‼️😊何処かに、、、娘のバイクヘルメットのシールドが壊れたため、近くのドンキかバイクショップへ行かねば💨
Posted at 2016/05/07 22:09:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月07日 イイね!

無償交換

無償交換 納車してから2ヶ月が経過
走行距離は約1,700キロに到達、週末ドライバーとしてはこの距離どうかなぁ〜😁ゴールデンウイークといっても、どこに出かけるわけではなく、、、
本日は、ワンコのワクチン接種、スタンドで洗車、そして最近再発した車の警告の点検へ
納車して約ひと月後に症状が出始めた前車接近警告動作不良について、先月末からGWにかけて症状再発したたため急遽ディーラーへ😰
カメラ内の温度センサーの不具合で、カメラ交換ということになりました😅作業時間は30分程度で終わりました😊
この症状は結構起きているらしく近々、BMWから交換の通知ハガキが来るそうだが、たまたま別のユーザーの在庫があるとのことで、直ぐに交換作業していただきました😏
まあ何にせよ、原因が分かったので良かったです😝
取り敢えず近況まで
Posted at 2016/05/07 15:30:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年03月29日 イイね!

おいおい2

 先週末に、車体の汚れがひどく、給油&洗車でGSへGO! 給油したら1,000円以下!まあハイオクとの単価が約30円あるとしても、ビックリ!その後に洗車機で洗車しましたが(納車後の初洗車)、オプション付けて1,000円超でした。
 洗車代を下回る給油代とは如何に(;汗)
 洗車は、自宅で時間を掛けて洗車するより合理的にGSでさっさと済ます方法を選んでますが、給油量が10Lほどでもまさかと思いました。

 その日に郊外へ出掛けていたら、警告音が・・・・・・
 「前車接近警告が作動していない」とのメッセージ!一過性のものならばと思い、そのまま走らせていましたが、再び警告メッセージが・・・その後は現在まで何もなしです。
 今週末に点検へ行ってきまーす。

 納車から約3週間、走行は約500kで、燃費は14k/L前後といったところです。まだまだ慣らしの初期段階ですのでこんなものかと思っています。

 なお相変わらずiドライブに苦戦しています。
 操作がムズイです(;汗)
 タッチ画面に馴れ、走行中もルート検索できていたのが・・・登録地が漢字変換できないとか、画面がしょっちゅう変化する、走行中はマップで色々検索ができないとか(安全のためには仕方ないかもですが)・・・
 これらからもiドライブに悪戦苦闘していく覚悟でいます!
 
Posted at 2016/03/29 16:41:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年03月14日 イイね!

おいおい

まだ乗り始めなので、記するまで至りませんが、、、。
マイ218dの記録簿的に、おいおい色々なことを(購入経緯から)記していこうと思ってます。
なお色はフラメンコレッドです。色の選択も即決ではありませんでした。
納車後に運が付きました(空から降って)。
Posted at 2016/03/14 18:14:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「納車半年経過して http://cvw.jp/b/2594441/38530072/
何シテル?   09/11 22:23
hamakko1514です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

愛車一覧

BMW 2シリーズ アクティブツアラー BMW 2シリーズ アクティブツアラー
メルセデスから218dに乗り換えました。

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.