• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年03月20日

N-ONEタイヤ交換

N-ONEタイヤ交換 今日は絶好のタイヤ交換日和です。
何故かジャッキがふたつ?そうなんです車載ジャッキでチョット上げてからでないと油圧パンダジャッキが入らないのです。
油圧パンダジャッキが入りさえすれば後は楽々。リヤサスとご対面。
フロント側です。
タイヤ交換したらエアーを充填。今までは自転車の空気入れで必死こいて入れてましたが、車載工具の中にエアーコンプレッサーがあるのを発見!!シュガライターから電源取ってスイッチ「オン」。

近所迷惑な結構な音がしますわ。思わずコンプレッサー本体を股間に挟んで消音を試みるが効果なし。

結局、かみさんの車も交換して計8本、タイヤも洗ったり、洗車もして結構に疲れてしまいました。

明日も天気良さそうだし久々にスカイラインの洗車でもしよう。
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2016/03/20 21:20:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

またまた雨の さいたま市です〰️!
kuta55さん

青いオーブンカー
nobunobu33さん

【エヴァfeat.ドラクエ風3部作 ...
みんカラスタッフチームさん

今週の晩酌 〜 羽根屋(富美菊酒造 ...
pikamatsuさん

やっとこみっけ🎵
あしぴーさん

吊り下げ? オルガン式?
THE TALLさん

この記事へのコメント

2016年3月27日 0:02
ジャッキの入るスペースを確保する為、滑り台!いやジャンプ台?いやスロープを作りましたが、案外セットするのが面倒だったりします。

V36は方側を少し上げてガレージジャッキをセンターへ入れ前後で交換
K12はフロントを上げ、更にあげるとリヤも浮くので左右で交換しています

リフトが欲しいですね(笑)
コメントへの返答
2016年3月27日 7:04
初コメありがとうございます。
N-ONEは4WDなのにデフにジャッキをかけれないんですよ。かけると多分壊れる不思議な4WDです。(笑)

プロフィール

「昭和の名車チャリティーイベント http://cvw.jp/b/2594639/43406479/
何シテル?   10/28 15:59
釣りキチGT7です。よろしくお願いします。 磯釣りと車が大好きなおやじです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

BMW M2 クーペ BMW M2 クーペ
初外車です。 不安はありますが末永く付き合っていきたいと思います。
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
大昔、おやじが乗っていたNコロの復刻版ということでデザインが気にいって購入しました。 タ ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
ノーマルでの乗るつもりがスーパーチャジャーまで装着しちゃって気分はマッドマックスです。 ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation