車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月09日 イイね!
はい。朝練です!

でも、雨だー!

でも、ウェットでも走ります!

暴風でも走ります!


本日は、昨日納車されたばかりのロドで参加される方、また山形からの初めましての方が来るということで、絶対参加と決めておりました!(仕事休みにしてきましたよん)

(≧∇≦)だいたいいつもの時間に家を出て、集合場所に向かうと、愉快なロド仲間がどんどん集まります!

素晴らしい!なんて素晴らしい光景!
4世代あっという間に揃いました。

そこからいつもの、御釜目指してGO!


本日はウェットのため、いつもより多めに滑りました!横向くまではいかないですが、ちょっとドリフトちっくにwww


オーバーステアです。
はい、気をつけます。

テンションあがって、調子に乗るのは危険です。



しかし、ヒルクライムは楽しい!


そして、エコーラインは長いから、ほんと練習になる!


ホームコースで成果が発揮できたらいいな。



山頂は、暴風雨で車から降りることもしませんでした!


天気が悪いので早々に御釜をおります。


ダウンヒルは、朝練という名前だけにならないよう、珍しくきちんと練習走行しましたよ。


苦手な寄せの練習。


たまーにこれをやらないと、どんどん下手くそになる気がして、定期的に鬼寄せの練習してます。

でも、エコーラインの左側はほんと落ちたらシャレにならないので、適度なところまで。


さらに合流して増えたロド部はイッズミーに向かいましたが、私は時間切れなので、途中で離脱。
イッズミーまで行く予定だったのに・・・。


帰宅してか、家の中にはいることなく、車いじり。


本日は、先日外したウォッシャータンクの移設と、ステアリングの交換と、ブレーキランプにイタズラです。


夕方から、仕事なので作業は急ピッチで!


途中、足りない部品を買いに行ったり、おにぎり食べてみたり・・・・・・って、早くやらないと仕事の時間になるよっ!!!!


ご機嫌ななめな人のご機嫌をとりながらの作業で、いつもならぜーったいにしないミスもしちゃいましたり。


コンパウンドかけないと・・・。
(何が起こったかは、察してくださいm(_ _)m)


無事に仕事に行く30分前に全ての工程を終了しました。


仕事の後にシェイクダウンに行く予定でおりましたが、昨夜大した寝てないので、ホームへシェイクダウンはやめました。


日々進化し、後退するろどですが、長く楽しんで乗れるよう、メンテナンス頑張ります!






Posted at 2016/10/10 07:33:53 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年10月06日 イイね!
たまには更新せねば。

ということで、最近やったこと。

えーと、ナンバー灯が純正のままで黄色いなーという感じでしたので、交換いたしました。


白!

白い車で、白!!

とにかく何でも白くしたい病!!


それから、トランク内が暗かったので、LED付けてみました。

眩しいっ!!!


ブレーキランプから線を分岐させていただきました。


あと、もひとつ買って準備してあるものがありますが、まだ付けてないので、それはまた後日。


なるべく自分でやりたい!けど、わかんないことたくさんあるので、人の手を借ります。

が、なるべく自分の手でやっております。




ビフォー



外して・・・



付けて



アフター!!

いい!!



おまけ。



Posted at 2016/10/06 01:28:37 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年09月25日 イイね!
ロド部コバルトリベンジツーリング!前回は雨と霧のなかを走ったコバルトライン。

そのとき参加できなかったメンバーのリベンジツーリングということで、行ってきました。

当日まで参加できるかどうかわからなかったのですが、行けることになりまして。

ただ、時間をみたら、集合時間を40分も過ぎてる・・・。

でも、みなさまが

まだ間に合う!!!
私が行かないと4世代全部揃わない!!

というので第3集合場所まで、1人高速を使い向かいました。

ギリギリ合流かとおもいきや、ハイドラで確認してみると、追い越してまして、先に着いちゃいましたwww

が、5分も経たず1人、また1人と合流し、
無事ほぼ全員と合流できました!

そこからは、楽しい楽しい遠足会ロド部のある意味ホントに遠足会!

全ては写真が物語ってくれています。

出発が昼過ぎだったので、帰りも少し遅くなりましたが、あっという間過ぎて、帰りたくないー!!と久しぶりに本気で思いましたとさ。

もっと、宮城のロドが集まるといいな!

次は東北ミーティングです!


(自分が撮った写真はちょっと加工できてないので、メンバーの撮った写真をお借りしましたm(_ _)m)










Posted at 2016/09/28 04:07:58 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年08月15日 イイね!
Summer of Roadster 菅生ケンオートさん主催のSummer of Roadster 行ってきました!

車では初めての菅生を本気走行!!

これがしたくてロードスターにしたようなものなので󾬌

参加台数は24台。

みなさん、スゴイ車ばかり!!!

ほとんどが経験者のようで、緊張してるのは私だけ?!?!




初走行ということで、今回はタイムがどうこうということよりも、

クラッシュしない!他の車に迷惑かけない!!!

だけを考えて走ってまいりました。



とは言いつつも、やはりタイムにも目標が無ければただのドライブ。

一応目標は設定しましたが、あとちょっとのところで達成できず…。

でも、日頃の練習の成果は十分に発揮して参りました。

どノーマルだし、そんなにスピード出す予定は無かったのですが、

走っているうちにやはり最高速は出しておきたい…。

ということで、頑張ってみたら168キロまでは出たようです。



最後はじゃんけん大会で豪華景品争い!

一番の目玉は鈴鹿サーキットで行われるロド馬鹿の招待券でした。

招待券はゲットできませんでしたが、なんとヘルメット入れるバックを

ゲットしました〜!!!メチャクチャうれしい〜!!!



なにはともあれ、故障やクラッシュなく、無事に終われたので満足です。


最後になりましたが、下手くそな私に散々邪魔されたと思われる

ベテランの方々……色々ご迷惑をおかけいたしましてスミマセンでした。

でも、私は逆に上手な方々ばかりだったので安心して走れました。

また、ご一緒することがあるかもしれませんが、その時はゆる〜く

見守っていただけると助かります。

また、助言なども優しくしていただけると、とてもうれしいです。



みなさん!お疲れ様でした!

残りの夏も良いロドライフを!!!!



Posted at 2016/08/19 13:52:38 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年07月28日 イイね!
同僚がこういう車に乗ったことないから、ロドに乗ってみたいとしつこく言うので、仕事上がりに少しドライブに連れていきました。


「どこか行きたいとこある?」

と聞いてみると

「○○○山っていうとこのあたり…。」



そこ何にもないよ?

と教えたのですが、まぁ行きたいというし、何度も走ったことがある所で道もわかるので、そちら方面に行きましょうと出発!!


……………


嫌な予感的中!!!




隣でずーーっとポケモンGO……。

なんか喋った!

と思ったら、ポケモンの話。

(私、ま〜ったくわからず…。興味もないし。)




あ〜っ!!

とか、

おおお〜!!!

とか、なんか言ってる…。



あれ?

スポーツカーとか乗ったことないから乗ってみたいですー!

って、言ってたから、車楽しむかと思ったのに…。



みんなの森のあたりに行きたいって言うから行ったのに

下りになると、「下り怖いですね…。」

??え?スピードも出してないのに…。

ふつーに走ってるだけだよ???



しかも、30分くらい走ったあたりで、

「なんか、車の振動が体に直にきますね……ってか、めっちゃおしり痛くなってきました……」


(すまんね、車高調少し固めだしね…。クッション敷いてるけど、フルバケ硬いしね…)


っていうか、ずーっとスマホの画面見てて酔わないの?

って言ったら、

「そうなんですよねー、車弱いので酔うかもしれないです…」


(え??意味わかんない…)




ってか、ポケモンやるためにドライブ出たわけじゃねーよ!!!

ポケモンやるってわかってたら、はじめから乗せねーよ!!!

こっちは仕事上がりでご飯も食べてないし、翌日も仕事早くて、帰ってすぐ寝たいのに…。

シフトの関係で、今日しかドライブのタイミングないからいいよって言ったのに、車の話も一切なく全てポケモンの話。



しかも、帰ってきて最後に一言…

「○○○山のとこにレアポケモンいるらしいんですけど、あそこは行けないんですかね〜?」

(??行ったじゃんか…。ってか、地図見る限り、たぶんそのポケモン出てくるスポット、昼に車降りて、歩いて少し山登らないとだめなとこ……)




はい、もう二度と乗せません。



そして、私の車は同乗者スマホ禁止にします。




Posted at 2016/07/28 04:37:12 | コメント(4) | トラックバック(0)
プロフィール
「みなさん、着々と冬の装いですね!

わたし、まだ、真夏仕様・・・」
何シテル?   11/28 12:33
ロドニです。スポーツカー大好きです!色々好きな車はあるのですが、理想と現実をよく考えて自分に合うのはと探して、あれこれ乗ってみて、やはりロドだな・・・とロドに戻...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ファン
2 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
NBロードスター󾬌
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.