車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月11日 イイね!
今、気がついたけど、アルミテープが目立たないな〰🎵
Posted at 2016/12/11 16:39:06 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年12月11日 イイね!
車とはまったく関係ない話。

私はマラソンやトレランしてます。
まあ、してない人も普段、
アシックス、ナイキ、プーマ、
アディダスなどなど。
ありきたりのメーカーを履く人が
多いですね❗

私が最近、愛用しているのは写真の靴❗

ホカオネオネ🎵
2009年、フランスで生まれたメーカーです。
これ、スゴくお気に入りです。

今年から正規輸入も始まるらしい?

まだ履いてる人が少ないので
ニヤニヤしながら、町行く人の靴を
見てます🎵




Posted at 2016/12/11 14:33:08 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年12月10日 イイね!
レヴォーグ。

いろいろといろんなパーツ付けたり、
オイル変えたりしたけど、今までに
一番変わった❗と思ったのは、やはり
CVT フルードですね。
Posted at 2016/12/10 18:42:47 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年10月25日 イイね!
私個人の感覚なので、違う❗と思う人は
スルーでお願いします。

私もレヴォーグ2.0GT-Sを色々といじりました。
街では、少々不満なところもありました。

以前にも書いてますが、やはり最大の弱点は
CVT だと思います。

マフラー変えたり、ブローオフバルブ変えたり、ECU チューンしたりする前に、比較的
安価で出来るCVT FLUID を
いいものに交換することをおすすめします。

色々とやってみて、一番効果が体感できたのが
これ。

元々、ちょっと飛ばす程度で、走り屋でもなくサーキットを1度走った程度です。

他のパーツなどは正直なところ、
プラシーボ効果?だと思った次第。

Posted at 2016/10/25 21:22:54 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年10月23日 イイね!
レヴォーグは1.6 でも2.0 でも、出だしがもたつく。とみなさん言われてます。

今日、CVT FLUID を湾岸のヤツに変えたんだけど、アクセルに対してのダイレクト感が増しました。

そもそもレヴォーグのCVT はチェーンなので、ギヤとは違って、駆動の力が加わると伸びる。その力を和らげる制御をしてるのでは?とも思った。

チェーンは動いてからは良いが、停止から瞬間的に力を加わえるのは、あまりよろしくないからそう思ったのですが、メーカーも、雑誌も書いてないし。

おまけにWRX -S4ts にはCVT クーラー付いてるし。

いったいホントのところは?

まあ、とにかくサーキット走ると真っ先にCVT FLUID temp のランプが付くからヤワイには違いない。
Posted at 2016/10/23 18:38:43 | コメント(1) | トラックバック(0)
プロフィール
「[パーツ] #レヴォーグ STI リヤメンバーボルト http://minkara.carview.co.jp/userid/2594870/car/2153729/8130948/parts.aspx
何シテル?   12/10 17:03
サガルマータです。よろしくお願いします。友達申請歓迎します。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
REIZ TRADING LEDバルブ H8/H11/H16 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/03 22:21:15
リアのフワフワ感、バタツキ対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/02 12:57:51
スバル(純正) スバル(純正) 電動パワーステアリングクランプスティフナー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/20 00:22:56
ファン
1 人のファンがいます
愛車一覧
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
スバル レヴォーグに乗っています。
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
特になし
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
いい車でした。通勤快速❗
トヨタ ハイラックスサーフ トヨタ ハイラックスサーフ
随分とスキーに行きました❗ 2台乗りました。2.8ディーゼルターボMT と3.0ディーゼ ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.