• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

エボえもんのブログ一覧

2017年08月19日 イイね!

第99回全国高校野球選手権大会

第99回全国高校野球選手権大会おはようございます(^-^)ゝ゛

今年も高校野球を観戦するため甲子園にいって参りました❗

当日券を購入するため夜中の2時に出発(*_*)

道中は渋滞もなくスムーズに移動できました。

甲子園に4時半に到着(^-^)ゝ゛

きたー(゚∀゚)
聖地🎵すでにワクワクが止まりません


大会第11日目
ベスト8をかけての戦いです👍


すでにチケット求めて凄い行列ななっています😱
最後尾に並んで販売開始を待ちます🎵
途中、雨が降ったりやんだりで、なんかヤバい感じでしたが朝だけでした(^-^)ゝ゛



どんどん列は増えていき、販売される6時40分にはとんでもないことに‼️

一塁側の内野席をゲット👍


席を確保して試合開始までブラブラして時間を潰しました
水分もしっかり補給しておきます🎵


もうすでにほぼ席が埋まっています😱


いよいよ1試合の登場校、一塁側の神戸国際大付属も登場


もうテンションが最高潮です‼️

試合前ノックも終わりプレイボール🎵
試合は白熱した投手戦
1試合目から延長戦と凄くいい試合でした








天理が延長戦を制してベスト8一番乗り


2試合目の一塁側は香川県代表、三本松高校



2試合は二松学舎が追い上げる展開

最終回には、追い上げましたがセカンドアウトでそのまま逃げ切りました❗
一塁に必死に走る打者もアウトのコールを受け天を仰ぎ無念の表情です。「あ〰️」という声が聞こえてきそう❗
アウトの瞬間、勝ったチーム選手は嬉しそうにベンチから飛びだします。




3試合目、一塁側の大分県代表の明豊高校登場

前の三本松高校がベンチを片付けている間に、もうキャッチボールを初めてます。
この辺りは、進行をスピーディーに進めるため全試合同じことが言えます。
ムダがないですね‼️



ベンチ前の円陣組んでますが、会話が聞こえて来そうな距離です(^^)


大分県からの応援団🎵



グランド整備もしっかり行います。


お互いに挨拶を交わしいよいよゲーム開始です👍



ゲームは大分県代表の明豊高校が主導権を握り進んでいきましたが、3点を追う神村学園がまさか9回に粘りを見せ同点😱
本日2試合目の延長戦に…
延長に入ってからは逆に神村学園が流れをつかみ押せ押せの展開
一方、明豊はというと神村学園の2番手投手のスローカーブ(90キロもでてないので球速表示が出ない❗)を交えた緩急のついたピッチングにタイミングがあわず苦戦。
神村学園が今度は逆に3点リードを奪いこのままゲームセットかなと…

またもやとんでもないことに…
甲子園には魔物がいるとよく言われるがホントにいる😱
明豊が3点差をひっくり返しサヨナラ

ガッツポーズをしながらホームインする三塁ランナーと迎え入れるナイン🎵


校歌が流れます。


相手の神村のピッチャーはアルプスに挨拶したあと泣き崩れ監督に抱き抱えられてました
3試合目はホント両者諦めない凄い試合でした‼️





4試合目、一塁側東海大菅生のベンチ入りナイン



試合開始です👍


ホームランがでるなど東海大菅生の打撃が爆発(*_*)


青森山田もホームランで返し反撃開始ののろしを上げます。
ホームランを放ちホームインする打者。


最終回、青森山田も維持を見せましが、東海大菅生が勝ちました❗

最後の打者が倒れてゲームセット






アルプスに挨拶に向かう東海大菅生ナイン



4試合どれをとっても素晴らしいゲームでした❗


グランドとは別にアルプスの応援団も球児のために必死に応援しているのがわかりました。
特に4試合目の青森山田の応援団はアルプスの空席が目立つことから(テレビ観戦していたかはわかるかも)明らかに東海大菅生の応援団より人数が少ないのがわかりました。が、そんな状況もろともせずに凄いブラスバンドや声援が凄い迫力でした❗
東海大菅生の応援に負けず劣らずか、それ以上だったかも
そっちにも感動しましたよ✨



来年も絶対に行きます🎵





やっぱり高校野球は素晴らしい‼️


Posted at 2017/08/19 10:29:01 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月17日 イイね!

明日は甲子園🎵

明日は甲子園🎵明日は待ちにまった全国高校野球選手権大会を甲子園まで見に行きます🎵

朝8時からの4試合全て観戦してきます\(^^)/

ベスト8をかけた三回戦❗

見応えがある試合が展開されそうで凄く楽しみです‼️
Posted at 2017/08/17 17:52:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月17日 イイね!

WRX洗車~🎵

WRX洗車~🎵お休み真っ只中なので、早起きして洗車行って来ました🎵

エボばかり洗車して、しばらく洗ってなかったのでお肌がとんでもなく汚れてました😱

今までずーとシュアラスターのシャンプーでしたが、ソナックスのものに変更



シュアラスターよりクリーミーでいいです👍
なめらかですね😁
今後、これに変更ですね🎵

そして吹き上げしてから3Mのコンパウンドで磨き上げ✨


まじでツルツルボディになりました‼️
その後水拭き。
タオルがすーとざらつきなく滑っていきます🎵

そしてコーティングして終了👍




















ホントにざらつきのないツルツルのピチピチボディになりましたよ(^-^)


下地作りはホントに大事ですね!
3Mコンパウンド最強です‼️
オートバックスに売ってるやつはどれもダメですね😥

めっちゃ疲れるけど…
終了まで五時間の戦いでしたが、ピカピカになったインプ見ると大満足です👍
Posted at 2017/08/17 13:44:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月16日 イイね!

明徳義塾あと一歩及ばず❗

明徳義塾あと一歩及ばず❗明徳義塾

9回意地を見せるも…

くやしー❗
Posted at 2017/08/16 13:09:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月14日 イイね!

東海3県の代表校がすべて敗退⤵️

連休入ってからというものの、テレビの前でずっと高校野球見てます🎵笑

地元東海3県、最後の三重県代表津田学園も愛媛代表、済美の猛打の前に敗れてしまいました‼️

毎日高校野球見てると球児の最後まで諦めない姿勢にはホント素晴らしいの一言です👍
何度も泣けてきました‼️

あー

もう一度生まれ変わることができたら、絶対にまた高校野球やりたーい
Posted at 2017/08/14 18:34:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@足利豊 そうなんですか😱しかし、こうした予想もつかないドラマがあるから高校野球観戦はやめられないですよね!」
何シテル?   08/19 19:19
エボえもんです。40すぎのええおやじですがターボパワーが忘れられずエコになれそうにありません。よろしくお願いいたします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

リレーアタックに要注意! 50系プリウス! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/25 07:09:01
もらい事故による修理内容 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/06 17:29:16
2017年1月23日(火)&24日(水)作業ダイジェスト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/24 21:16:15

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX エボ (三菱 ランサーエボリューションX)
三菱 ランサーエボリューションXに乗っています。町のりメインです。昔から乗りたかったんで ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.