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ふるいちーのの愛車 [スズキ カプチーノ]

整備手帳

作業日:2017年4月26日

カプチーノ リアハブベアリング交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
サーキット走行で粉々になったリアハブベアリング…
交換作業に入ります
2
ハブベアリングのアウターレースが残ってしまいました。
3
アウターレースを打ち抜くのに
アストロのインパクト変換アダプターが丁度いいサイズでした。
まるでSSTと思うほどの絶妙なクリアランスです
4
ハブ側にだいたいインナーレースが残ります。
最初マイナスドライバーで外そうとしましたが
固着していて隙間すら開かなかったので
結局ギロチンプーラーで取り外しました。
5
09267-35003
↑ハブベアリング×2

43431-60B20
↑オイルシール×4
6
09159-18008
↑センターハブナット
7
ハブベアリングは先ほどのアストロの工具で打ち込みます。
打ち込んだらスナップリングを入れて〜
オイルシールは先ほどのアウターレースで挿入〜
やっとこさハブの圧入をしていきます
8
ハブを圧入する時に
ハブベアリングのインナーレースを支えないと
インナーレースが抜けてしまったり
ベアリングが痛んだりするらしいので
こんな感じで裏からインナーレースを支えてます

ここでもアストロ工具が大活躍!

圧入終わったら元通りに組み付けしていって

トルクレンチでセンターハブナットを取り付けます。
締め付けトルクは150〜200です。

メッチャ静かになりました!

皆さん、音が出たらすぐ交換した方がイイですよ!

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