車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月17日 イイね!
はじめてオートサロンに行ってきた!(=゚ω゚)ノ


みなさん こんにちは!!



なぜか最近バイトの子やパートの人たちに「女子力高いねっ!(´▽`*)」と言われるようになっているヒラりんです( ̄▽ ̄;)

男で女子力高いって言われると、喜んでいいのかわからないですよね(^▽^;)

てか、な~んでそんなこと言われるようになったのか…(;^_^A



日曜日、千葉県の幕張メッセで行われていましたカスタムカーのイベント

「東京オートサロン 2017」に行ってきました~🎵




先日ビッテに行った際、谷さんからオートサロンの招待券をもらいまして、S60乗りのSinghvoさんと一緒に見て回りましょう♪ということになりました(*^^)v


はじめチケットもらった時…

「何これ?オートサロン??ゲームのイベ???(;´・ω・)」

といった感じで全くわからなかったんですよね(^^ゞ


カスタムカーのイベント…

ワタシにとってはむかし親に連れて行ってもらったモーターショー以来の15年ぶりくらいの車のイベント…

少し前のワタシならこの手のイベントは全く興味なかったでしょうが、みんカラをはじめてみなさんのブログやクルマを見るようになってから意識が変わりました

今の車も買った当初は弄る予定全くなかったんですが、今では「今度はどこを弄ろうかな~🎵」とか日頃考えるほどにまでなってますww

でもまだまだ知識が足りませんからね(^^ゞ

その参考にも、と思いオートサロンへ行ってみます(*^▽^*)


AM 11:00

夜勤明けでこの3時間前に仕事から帰ってきまして、少し寝てから行こうと思ったのですが、オートサロンが楽しみで眠れずww

なので、またオールで出発!!( ̄▽ ̄;)


AM 11:40

メッセの最寄り駅「海浜幕張駅」に到着🎵



昼なのに蘇我方面行が満員で来る有様…(;^_^A



みんなこの駅で降りるとこみると、どうやら目的地は同じようで…(;^_^A





みんなメッセのメインゲートに吸い込まれていきますww

大きなイベとは聞いてましたが、ここまでとは…(^^ゞ

でもこの地はイヤな思い出を思い出してくれます

なにせ前回来たのは就活セミナーの時ですからね(;´Д`)

その時はみんなリクルートスーツでこのゲートに吸い込まれていきましたからww




早速入場して持ってきたデジカメを取り出し…



「ふっふっふっ!
今日はこのLUMIX DMC-FZ1000が舘林痛車ミーティング以来、火を噴くぜっ!!(´艸`*)」


と思っていたら…




なぁぁぁーーー!!?Σ( ̄ロ ̄lll)


と、まさかのSD入れ忘れという正月に引いた「半吉」の悪いご利益が炸裂っ!!

「こんなマンガのオチみたいなことあるんかっ!!!?」



2017年、この時ほど「バルス」を唱えたくなった時はありませんでした


「ど、ど、どうする!?」

場内にSDが売っていそうな店は見当たらない…

スマホは仕事終わりでバッテリー30%切ってるし…



「くっ…ちくしょー!!!」

と、1台もクルマ見てないのに入場して45秒くらいで退場ゲートくぐるというタイムレコードを残し、ゲート先にあったデイリーヤマザキへダッシュです(´;ω;`)


無事4GBのSDを定価で購入し再入場っ!!



6ホール内でSinghvoさんと合流し、ようやくオートサロンを見て回ります

ここまで来るのにこんな目に合うとは…( ̄▽ ̄;)



まずはスバルから~🎵





なぜか新型インプなかったんですよね(;´・ω・)



途中Singhvoさんのお友達御二方とも合流しみんなで見て回ります



※ ここからは人が多すぎて編集しきれないので私達以外のお顔は編集無しで掲載します ※





このクルマ、公道走れるのかな?







車高が…www







座席取っ払っちゃってます(;・∀・)



このBMW、Singhvoさんが「ビッテで見たやつでは…」と言ってました







小さい頃やった「セガラリー」思い出すクルマです🎵



個人的に1番スゴイな~と思ったクルマです



サイドがこんなに…(^▽^;)







ここだけたくさんの人の群がり…



なるほど!

クルマではなくお姉さん目当てだったみたいです(;^ω^)

ここからワタシもクルマとお姉さん両方を撮ることにwww








ボルボ御用達のエアストがありました!(^^)!

というかワタシ、エアストとVST以外のパーツメーカー知らないんです(^^ゞ

VSTは出店していなかったみたいですね(-_-;)





V40とお姉さん



XC90とお姉さん

とエアストはV40とXC90しかありませんでした

やっぱXC60はなかったですね(´;ω;`)





サニートラックと言うクルマらしいです

今のクルマと違い簡素な作り…(^^ゞ

こーゆーレトロなクルマも数台展示されていてとても勉強になります(*^^)v



ここでSinghvoさん達と別れ、まだ見ていない他のホールへと(^^♪




あるだろうなと思ったピンクのカスタムカー

でもトヨタの新型C-HRだったのが驚き(;゚Д゚)



ホンダでは…



タイヤ交換と…



新型シビック!



そしてNSX!!(*^▽^*)



後ろのブースではポールダンスが(;´∀`)












JAFのお姉さん

てかJAFも参加してるとは…(;^_^A



最後は日産に行きました



すると…



いきなりこのようなものが始まり…



いっぱいお姉さん出てきて大盛り上がり!!(;^ω^)

カメラマン何人いるんでしょう?( ̄▽ ̄;)


PM 17:00

オートサロンも閉幕となります





外出るとさすがにこの寒波で超寒いっ!!(> < )



この時間、みんなお帰りで交差点はパンク状態!!(;゚Д゚)



JR京葉線もまた満員で、プレスされながら横を走る湾岸道とR357を見てましたが、オートサロンとららぽ帰りの車でずーっと新浦安駅で降りるまでブレーキランプで真っ赤になってました( ̄▽ ̄;)

なので地元の細い道路も大渋滞!

もうどの道も歩いた方が速いほどですww

でもこの先ではディズニー帰りとお台場が帰りが大合流するので、この後どうなることやら…(;^ω^)



今回のオートサロンはたった5時間くらいしか見る時間なかったので、すべてのクルマを見る事は出来ませんでした(;^ω^)

とても1日ではすべて見れないですねww

でも今回デジカメに撮った写真の枚数は1362枚にもなってました(^^ゞ

厳選するのが大変でしたよ(;´∀`)

でも選びながら色んなカスタムカーを見ていたので選ぶのも結構楽しかったです(*^▽^*)


次回は屋外イベントも見てみたいですね🎵



最後はガンバって撮ったお姉さん集で~(´▽`*)























ではでは~(^^)/
Posted at 2017/01/17 06:36:17 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月10日 イイね!
ボルボのオフ会に行ってみました~(*^▽^*)


みなさん こんにちは!!



年始から仕事が大忙しで、まだ新作アニメをほとんど視聴できない状態のヒラりんです(´;ω;`)


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

先週から今日まで仕事とプライベートが忙しかったため、まだ皆さんが先週から書かれたブログを拝見出来ておりません
今回はブログだけ更新させていただきました
明日以降、皆さんのブログを順次拝見させていただこうと思います


よろしくお願いいたします m(_ _)m

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※



地獄の年末商戦が終わり、たいていウチの会社は毎年年始は比較的仕事が楽になるんで、バイトの子やパートの人をお正月休みにしたところに特大発注が来てしまい今年はいきなり初出勤の3日から大忙し!(;´Д`)

lineで来れそうな人みんな呼んで来てもらい、ボイラー、冷却器、生産ラインすべてフル稼働でしたからね(;・∀・)

年始から工場の電機メーターの下ひと桁がスロット並みに高回転してましたよww

この1週間、睡眠時間が4時間くらいしか取れませんでしたから年末より大変でした(;^ω^)



なので、この「魔法科高校の劣等生 (再)」以外まだ冬アニメ1個も見とりません( ̄▽ ̄;)

でも、今週からやっと通常シフトに戻るので発注さえ落ち着けば家でゆっくりくつろげる時間が出来そうです(^_^;)

オモシロそうな2017冬アニメありましたら是非教えてください~(*^-^*)





日曜日、ワタシにとって初のオフ会に参加しました!

初と言ってもプチオフ会には何度か参加させていただきましたが、通常のオフ会にはこれまで行ったことがありませんでした

みん友のシークーさんにお誘いを受けまして、グループ名「ELK関東 (エルク関東)」に入会し神奈川県の大黒ふ頭で開催される「新年の賀詞交換オフ (大黒オフ)」というオフ会に参加しました~🎵

開催日は1/8(日)のAM8:00~11:00までということですが、ワタシはその日の朝まで仕事…

しかも先ほど書いたように特大発注の消化に大忙しで、通常ならAM3:00くらいには終わってるのですがこの日は結局仕事終わったのAM7:00くらい(;^_^A

そこから家に帰りそのまま大黒オフへと向かう破目に…(´;ω;`)



AM 8:30

地元を出発し湾岸線で大黒PAに向かいます



AM 9:10

京浜工業地帯が見えてきました





 AM 9:15

大黒PAに到着~🎵



が、この時点で23時間起きてる状態だったので少し腹ごしらえとちょっとだけ仮眠です(^^ゞ


AM 9:40

少しだけ体力も回復したので、オフ会の場所を探します



駐車場の奥の方にボルボ車の軍団を発見~!!

早速車で行ってみると…



「何奴…」といった感じでスゴイ見られてます(;・∀・)

車を降り、「え…っと…どうしたらいいのか…」オロオロとしてると、Singhvoさんが「こっちこっち」と手を振って呼んでくれました

「知ってる人いたーっ!」とかけつけると、いきなり同じXC60乗りのちゃきんぽさんからハグでのご挨拶(゚Д゚;)
※赤丸のとこでハグされてる様子映ってましたww



これにはビックリしました(^▽^;)







誘ってくれたシークーさんやshinolarさん、はじめてお会いした方々とご挨拶を済ませ
みなさんの車を見て回ります



V40も多かったですが、S60やV60が1番多かったように見えました



この後前回ライト交換を手伝ってくれたCAZESさんも到着!



なんでも、ミラーを当て逃げされて修理してからの参加だったみたいです(;・∀・)



ビッテのド派手なV60もありましたww



このあと、みん友のリッシュさんもご夫婦で来られました🎵

思ってたより若い方だったのでビックリしました(^^ゞ

たぶんこのオフ会で1番年齢が近いのはリッシュさんみたいですね🎵



皆さんの車を見て回ったのですが、XC60はワタシとちゃきんぽさんのT6とリッシュさんのD4の3台みたいでしたね~(^^ゞ

やはりXCは少数派ですね~( ̄▽ ̄;)

ワタシの車も色々と見てもらいましたけど、年末から洗ってないのでまずはそこを指摘されました(;^_^A

それとやはりホイールがね…(;^ω^)

もらいものなんであまり文句は言えませんが、これは今年中にカッコいいのに交換したいものです(^▽^;)

そのためのアドバイスを皆さんからたくさん頂きました(*^^)v


PM 3:00過ぎ

楽しいオフ会も終わり、皆さんと別れ帰りますが…

この時点で27時間耐久に(;´・ω・)



帰りは大雨!(>_< )

しかも湾岸線に乗る予定が間違って羽田線へ行っちゃいました( ̄▽ ̄;)

思考がマヒしてきます(^^ゞ

地元に着くと「そういえばSinghvoさんがビッテに寄ると言ってたな~」ということで帰りにビッテに寄りました



ビッテにてSinghvoさんとV60乗りのへるふりっちさんと合流(^^♪



ビッテの谷さんも一緒に談笑してると、へるふりっちさんもこの雑誌に載っていたことを知りました


ここでSinghvoさんが「今着けている19インチホイールを売ろうか?」という話になりました

ワタシがどこかで19インチタイヤを買い、そのホイール着け夏タイヤとして使用し、今のワタシの冬タイヤの18インチホイールと純正の夏タイヤの18インチホイールを交換してみては…というもの

そうなれば今のスタッドレスに着いてるシンプルホイール安く交換できるかも…(;・∀・)

とりあえず、今期の目標はまずこのホイール交換から始まりそうですね(^^ゞ


で、お次は2月に出来るというXC60のD4専用のブレーキパットを交換!

ようやくD4用が完成するみたいです🎵

新ホイールと新ブレーキパットが装着できる日が楽しみです🎵


PM 6:50

家に到着!



さすがにクタクタでシャワー浴びてゴハン食べて「ドメカノ」読みながら寝ましたww


起きてた時間 33時間

食事の回数 7回


よく起きてたもんですww

そのあと15時間くらい寝てました(^^ゞ

学生時代にオールしたことはよくありましたが、ここまで長く起きてたのは初めてかもしれませんねwww


でも今回のオフ会は無理して参加したかいがありました

貴重な情報やアドバイスをたくさん頂けたこと、同じボルボ乗りで趣味が共通した方々との交流が出来た事はうれしいものです

まだまだ車に関しては初心者みたいなものですが、今後も出来る限りオフ会に参加して皆さんとの交流を深められたらな~と思います🎵



それではオフ会に参加された皆さん、このたびはありがとうございました~(*^▽^*)




ではでは~(^^)/


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

先週から今日まで仕事とプライベートが忙しかったため、まだ皆さんが先週から書かれたブログを拝見出来ておりません
今回はブログだけ更新させていただきました
明日以降、皆さんのブログを順次拝見させていただこうと思います


よろしくお願いいたします m(_ _)m

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
Posted at 2017/01/10 07:13:07 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月03日 イイね!
数年ぶりに元旦に初詣行きました~(*^▽^*)


あけましておめでとうございます~🎵




すでに年が明けて3日となりましたが、みなさんはどんなお正月を迎えたのでしょうか?

ワタシは職場の倉庫で在庫確認中に新年が明けたみたいですww

それから数時間後に帰り、昼過ぎに数年ぶりとなる元旦の初詣に行きました!(^^)!



ワタシの休みは祝日というものが無く、日曜と月曜しか休むことが出来ません

なので、今年はたまたま1日と2日が日月となったので久々に元旦からお正月ムードを楽しむことが出来ました(*^^)v


数年ぶりの元旦の初詣

去年の暮れからどこに行こうかとずっと考えてました

で、今回は都内の大田区にある「池上本門寺」に行くこととなりました

さすがに車だとえらいことになるので久々に電車にての初詣!



お正月ということでいつも混んでる総武線はガラガラww



アキバのホームでお互いの親と合流して池上へと向かいます



出発して1時間、ようやく池上本門寺に着くと人いっぱい!(;^ω^)





着いてからお参りするまでに20分くらいかかりました( ̄▽ ̄;)

で、ウチラの願い事は…



高額当選しますよーにっ!

高額当選しますよーにっ!!

高額当選しますよーに~~っ!!!!





ここで恒例のおみくじターイムっ!!

彼女は中吉といいのを引いたのでワタシも~と思ったら…



「半吉」…って何!?

吉よりいいのかわかりませんが、読むと…

「病気長引くが命には障り無し」

「失物、相当の時間ようして出る」

…良いのか悪いのかわからないですね( ̄▽ ̄;)

つまり、「病気になってどんなに苦しんでも命だけは助けてくれる」、「今日財布落としたら年末見つかる」ってことでしょうか?www







12人前ってww

ウチラは2人前を購入(^_^;)





構内踏切があるとは(^^ゞ



帰りはレトロな電車来ました!



なんと車内に扇風機が…(;・∀・)





蒲田駅で親たちは京急線で実家へと帰り、ウチラはJR京浜東北線でアキバへと向かいます🎵


途中、どの駅を見てもお正月ムードでみんなシャッター下りてるんですよね~( ̄▽ ̄;)

賑やかな新橋駅前も人がまばら…

明かりが点いているのは看板とコンビニ、ホテルばかり…

これは時間的にアキバも閑散としてるかな~(-_-;)



と思ったら…



人多っ!!(;゚Д゚)



メイド喫茶もやってるとこみると、アキバのほとんどのお店やってるのでは…(;・∀・)

なんでこの街だけ賑やか?www



AKBショップ前は特に(;・∀・)

イベントでもあったのでしょうかね

とりあえずアキバデートを楽しむことに~🎵



ヨドバシもなかなかの混みよう…(^▽^;)





ラジオ館、久々に入りました🎵









来る人来る人、みんな書いてましたね~





クラセガにてヨハネ発見~!!



みん友さんに習って記念撮影ww









正直、池上にいる時間よりアキバの方が圧倒的に長かったですww

最近はお店の閉まった夜中に夜景撮影して帰ることがほとんどだったので、久々にこの街を満喫することが出来ました(*^^)v

それにしてもなんでこの街だけこんなに全開っ!!だったのでしょうか?(^_^;)

電気街はお正月も関係ないんですかねww

まあこちらとしてはありがたいものです🎵



こんな感じでワタシのお正月は終わり、明日…というかもう今日から仕事です(´;ω;`)


今年もローン早期返済のために頑張るぞいっ!!



それではみなさん、

今年もよろしくお願いいたします~(^^)/
Posted at 2017/01/03 05:16:41 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月26日 イイね!
今年最後のブログです(=゚ω゚)ノ


みなさん こんにちは!



先週のこと、本屋に雑誌を見に行ったのですが、目的は車雑誌の立ち読みとマンガ新刊チェックww

と、車雑誌をペラーっと見ていると,、ある雑誌に目がとまります




この「af imp」という雑誌に「スタイルアップカーコンテスト」という特集が載ってました

ノーマル車をカスタム化した達人たちの車のコンテストということらしいのですが、そこに地元のビッテでカスタム化されたボルボ車も掲載されていました

「へぇ~( ・∀・)」と見ていると、みんカラで見たことある車がちらほら…

中にはお会いしたことのある方もいまして…

フツーにビックリしました(;^ω^)

普段ならこの手の雑誌は立ち読みスルーなんですが、今回は思わず買ってしまいました(^^ゞ

知ってる人が載ってるとついついよく見たくなって買っちゃいますよね(^^;

みなさん、愛車とともにカッコよく写っております(*^▽^*)


ワタシもビッテには何度かお世話になってますが、まだまだパっと見150%どノーマルなんでこのような雑誌に御呼ばれすることはないですねwww


もしご興味のある方はご覧になってみてください\(^o^)/




Xmasも終わり今年もあと少しで終わりですね🎵

みなさんにとって2016年はどんな年でしたでしょうか?

ワタシは今までにない出来事が色々あった年だったので、2016年は普段の年より思い出深い年となりそうです(^^ゞ

仕事が昼担当から夜担当となり、彼女と一緒に暮らしはじめ、大奮発してXC60を買い、みんカラで人生初のブログに挑戦し、はじめてデジカメを買い、これも人生初でプチではありますがオフ会に参加してみたり、車を少しずつ弄ってみたり、あとはこの前の初インフルにかかり長期休暇をする破目になったりと( ̄▽ ̄;)

これまでとはずいぶんと生活感が変わりました(;^ω^)

来年はどんな年になるのか楽しみなようで不安でもありますwww


2016年は車の方も色々と様変わりしましたよね

FCやMCしたことにより自動ブレーキのような安全装置が装備された車が多く出てきました

これからは燃費よりも安全装備を重視した車がたくさん発売されていくことになるんでしょうね🎵



今年ワタシが注目した車は…



 スバル インプレッサ



 日産 ノート



 ボルボ XC90

の3台が良かったですね🎵


インプはカーオブザイヤーにも選ばれたので説明不要ですね(^^ゞ

でも最近のスバルはホントにいい車を出してきます🎵


ノートは、ここ最近の元気のなかった日産の本気度を見せてくれた車だと思います

発売から4年後のMCとはいえこの「e-POWER」のシステムを取り入れてきたのはスゴイですね(;・∀・)


XC90はやっぱボルボ乗りとしては欠かせないFC車です(^▽^;)

安全装備と先進装備の充実度はハンパないですね(^^ゞ

高すぎて絶対買えないですけどwww



そして2017年で期待してるのは…



 マツダ 新型CX-5

めっちゃカッコいいです🎵

特にこの赤はイイですね~(´▽`*)

SUV乗りとしては是が非でもチェックしておかないとwww


あと、ボルボも本国スウェーデンではXC60がFC予定となってますね

どんな車に仕上がるのか楽しみです(*^▽^*)




さて、ここからアニメのお話

2016年は…新作アニメ何本あったのでしょうか?( ̄▽ ̄;)

来季の冬だけで50本あるということは200本近くあったのでしょうかね?(^^ゞ

さすがにすべては見ていませんが、今年ワタシが良かったな~と思うアニメを3本選ぶとしたら…



 この素晴らしい世界に祝福を!



 NEW GAME



 ReLife

の3本です🎵


まず「このすば」は、この「めぐみん」とうキャラにハマったからですねww

こんな魔法使いの格好してるのに魔法使いっぽくない魔法使いはじめて見ましたね( ̄▽ ̄ )

「母はユイユイ、父はチョイザブロー!!」から「このすば」は殿堂入りですwww


「NEW GAME」は何度見てもオモシロいですね🎵

ねねっちとウミ子さんの攻防が何ともww

このアニメは自分が新入社員の頃を思い出させてくれたアニメでした!


「ReLife」は、主人公とワタシが世代的に近かったので「うんうん、そうだね~(´▽`*)」と思うことがたくさんありました🎵

そしてラストの展開には驚きましたね、まさかの…(;^ω^)

ワタシもReLifeしたいです~(>_< )


2017年は、「このすば 2nd」と「進撃 2nd」に注目してます!



あとは2017年の秋にでしょうか?

何歳の時にやってたアニメか覚えてませんが、「CCさくら」の新シリーズが始まるみたいです
(↑相方情報)

前作は相当むかしだった様な気がするので…15年ぶりくらいの新シリーズ?(;^ω^)


それと「ごちうさ 3期」

これは2017~2018年頃と書いてありましたが…

どうでしょうかね~(^▽^;)

まあ、どちらも早く見てみたいですね~🎵



最後にどうでもいい部屋ネタを…

11月にPCのサブモニターを買いました

ですが、その後インフルにかかってずっと設置出来ずにいました(^^;

で、ようやくきのう設置出来ました↓



LG製の27型のモニターです🎵

ノングレアなんで少し色落ちしますが、あくまでサブなんでこれで十分ですww

こやつの良いトコは27型でありながら4Kであるとこと、4Kでありながら2万円台で買えたとこです(*^^)v



となりのDELLは同じ27型のWQHDグレアですが、LGの方が映像のきめ細やかさが際立ちます

でも、なかなか4Kの動画ってないんですよね(^^;

特にアニメとなるとBDでも借りないとなかなかこの4Kの実力は発揮できなそうです(;^ω^)


そしてこだわったのがココ↓



このサブだけアームを取り付けました

このデスクだと27型2台は置きづらいんですよね

プリンターもあるので…(;^_^A

なので油圧式アームを取り付け、モニターを空中に浮遊できるようにしました(*^^)v

ですがアームの取り付け位置がデスクの構造上ココしかなくてプリンターをモニター下に下ろす羽目に…

これは予定外でした( ̄▽ ̄;)


で、ちょっと便利なのがコレ↓



ベッドで寝ながらこのように画面を見ることが出来ますww

インフルで寝込んでいる時、「この位置にモニターあったら便利だなー🎵」て思ってたんですよねww

左下に映ってるテレビだと寝ながらではちょっと見にくいんです(^_^;)

なのでアーム買って取り付けた次第ですwww

費用はモニターとアームで25000円くらいでした


今年の買い物はこれですべて終わりです🎵

部屋のパーツはある程度そろえたので、来年は車の方に投資していこうかな~と思っているヒラりんでした(*´ω`*)




ではワタシは明日より1年で最も辛い地獄年末商戦に入るため、新年の1日の朝まで仕事となります(´;ω;`)

ですので今年はこれが最後の更新となります!!


これまでワタシの内容テキトーなブログを見ていただき、ありがとうございました!!

来年もよろしくお願いいたします~🎵



それでは、よいお年を~(^^)/
Posted at 2016/12/27 04:00:33 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月19日 イイね!
ご心配をおかけしました(^^ゞ


みなさん こんにちは!!(*^^*)




11月の終わりから扁桃腺炎 & インフルのダブルパンチで寝込んでいましたが、先週の土曜より復帰し、ガッツリ溜まった仕事をやっつけていくのに必死なヒラりんです( ̄▽ ̄;)

ご心配をおかけしました(^^ゞ

今は若干まだ扁桃腺炎の喉の痛みがありますけど、それ以外は体調万全となりました🎵



それにしても長かったです(;´Д`)

間違いなく人生で最長の休みをいただくこととなってしまいました

恐らくことの発端は、前々回のブログの紅葉を見に行った時からおかしくなったものと思います



夜勤の仕事終わりにそのまま寝ずに秩父まで紅葉を見に行き、帰りのSAで仮眠をとるまで28時間ぶっ通しで起きてましたからね(-_-;)

この日から体調が悪くなり仕事の日も帰りが遅くなってて、睡眠時間4時間切ってたかもしれません

で、免疫力が弱っているとこ扁桃腺炎…(´;ω;`)

さらに翌週、熱下がったんで少し無理して復帰したら今度はインフルで病院送り…( ̄ロ ̄lll)

社長から「無理だけはするな、仕事なんて後回しでいいから今はゆっくり休んで元気になってからきなさい(^_^;)」と言われちゃいました( ̄▽ ̄;)


彼女に迷惑かけてはいけないので実家にて療養してましたが、なんか家族にエライ心配されました

普段ならチャカしてくる姉達も変に優しく、逆に気を使ってしまいました(;^ω^)

40.7度くらいまで熱が上がりましたが時間によっては熱が下がり3日間くらいは平均39度くらいの熱で寝込んでました

さすがに食欲もなくずーっとポカリばかり飲んでましたww

火曜日あたりから歩けるになり自宅に戻り、木曜に医者から「出勤してもイイよ~」と言われまして久々に車を運転しましたが…

「あれっ?ハンドルってこんなに重かったっけ?(;´・ω・)」と思うくらい筋力が低下してました(;・∀・)

インフルには、はじめてかかりましたがこんなにも苦しいものとは思いませんでした

しかし職場や周りのみんなが心配して優しく接してくれて、サポートしてくれたのはとてもうれしかったです(^^ゞ

今後はプライベートでも無理なことはせず、健康第一でいこうと思いますっ!!(*^▽^*)




というわけで、どこにも行けなかったので今回はアニメネタを少し(;^ω^)


12月はほとんど寝込んでたおかげで夜行性のワタシはいつの間にか朝型の人間になってましたが、ある程度熱が下がると昼間目が冴えているとヒマだったりするんですよね(;^ω^)

実家から帰ってからはずっと録り溜めた今期のアニメを寝ながら鑑賞してました

でもすぐに見終わり、今度はネットの「Hulu」でいつか見てみようと思っていたアニメを色々見てました



むかし見ていた懐かしいものからまだ見たことのないもの…

色々触り程度に鑑賞し見ていましたが、その中から2本のアニメに絞って鑑賞してました





 進撃の巨人


強靭な力を持つ巨人達に支配された世界で巨人が入れないほどの高い囲いの壁を作り細々と暮らす人間たちが、壁外の世界を取り戻そうと巨人と戦いを挑んでいこうとするストーリー

3年くらい前にやってたアニメで当時の流行り具合は凄かったですね

TSUTAYAのマンガの新刊コーナーが「進撃の巨人」で埋め尽くされてることがありましたっけ(^^ゞ



ワタシも当時1話だけ見たんですが、なんか画が好きじゃないな~(;´・ω・)と思い速攻で消しちゃったんですよね( ̄▽ ̄;)

そしたらその後のウチの親すら見ていたというほどのエライ流行りよう…(^^;



なんでこのアニメがこんなに流行ったんだろう?(-_-;)と先日までそう思ってましたが…



1話から最終話までしっかり見た結果…


なるほど…これは流行るわけだf(^_^;)と実感しました



いつもワタシは新アニメを1話だけ見てその内容で継続視聴するか決めて見ないものは消してしまいますが、この進撃の巨人は4話くらいまで見ないとオモシロさはわかりませんね(^▽^;)

話が進むにつれてだんだん面白くなっていきますが、特に良かったのが17話の「今、何をすべきか ―反撃前夜 ③」のストーリー

ネタバレしてしまうので詳しくは書けませんが、とても感動しました~(´▽`*)

兵士たちの緊張感と覚悟が伝わってくるいい話です🎵

久々に感動するアニメでしたね(*^▽^*)



でもこれは賛否のわかれる作品ですね~

度々目を背けたくなる残虐なシーンがあり、こういうのが苦手な人には向かないアニメでかもしれません(^^;



ですが、感動するシーンも多くありますので、もしまだ見たことのない方で興味がある方は、今再放送をやってますので1度ご覧になってみてください(^^♪

ワタシはこの進撃の巨人は今まで見たアニメのランキングで上位に位置してます(*^^)v



そして来年の2017の春から2ndシーズンが始まるみたいです

春になるのが楽しみです🎵





 シティーハンター 2

1987と書いてあるので「めぞん一刻」と同じく約30年前のアニメですね

ですので、みんカラユーザーの方は結構知ってる方いるんではないでしょうか?


街の掃除屋、冴羽獠が依頼人から依頼を受けてをこなしていくというアニメです



が、ワタシは結構ハードボイルドでカッコいいアニメと思っていたのですが、美人のモッコリ熟女からしか依頼を受けないという有り得なさwww



はじめ見た時、想像とあまりにも違くてビックリしました(^▽^;)





依頼するには伝言板と書かれた黒板に「XYZ」と書いて待ち合わせをするみたいですが

この黒板、小さい頃実際に見ましたよ(;・∀・)

駅の改札近くにあるのを見た覚えがあります

今では全く見ませんがいつからなくなってしまったのか…(・_・;)



それにしてもこーゆーシーンが多いことww

銃の腕前とカッコ良さが台無しですね( ̄▽ ̄;)

まあそこがこのシティーハンターのイイとこなんでしょうけど(;^ω^)





1980年代は「シティーハンター」や「めぞん一刻」などオモシロいアニメが結構ありますね🎵




今度は「YAWARA」というのを見てみようと思ってます



理由はHulu検索していた時、このOP見て気に入ったからですwww


ただ見るのは来年からですね

年末は死ぬほど仕事忙しいので

早く新年明けて楽になりたいものです~(;´Д`)



来期から「このすば」と「ガヴリール」始まるしww

てか、来期の新作アニメって50本もあるんですね( ̄▽ ̄;)

どれ見るかチョイスするのが大変そうです(^^;



ではでは~(^^)/
Posted at 2016/12/20 03:38:38 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「@もと部長(機械化連隊長) さん
そうなんですか!
アリオの目の前にありますよね🎵

セブンはイエローの近くにあるやつですかね?
だとしたらうちの職場すぐ近くですよんヽ( ̄▽ ̄)ノ」
何シテル?   01/16 18:47
はじめまして! ヒラりんです☆⌒(*^∇゜)v 2016年03月よりブログ始めました~!(*^▽^*) 内容は主にクルマ・旅行・アニメなどです...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
BLAM LIVE series 165.100 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/23 05:38:41
第3回V40全国オフ in かぶちゃん村に参加してきました(^o^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/15 07:13:18
実は歩行者が一番の悪? 救急車が通っても一切進路を譲らない動画が話題に 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/29 23:30:51
お友達
お友達募集中です🎵

クルマ好きな方、旅行好きな方、アニメ・ゲーム好きな方
どんな方でもウエルカムです\(^o^)/

お気軽にお友達・ファン登録してくださいませ~🎵


49 人のお友達がいます
obaqobaq * penguin!penguin! *
MINI原人MINI原人 * yasu278yasu278 *
masaV40ccmasaV40cc * ぷっちゃん6号ぷっちゃん6号 *
ファン
48 人のファンがいます
愛車一覧
ボルボ XC60 XC60 (ボルボ XC60)
2016/3/13にXC60 D4SEに納車しました! V40からの乗り換えなのでVO ...
ボルボ V40 ボルボ V40
前に乗っていたV40です 真っ赤だったため職場では目立ってました(^^; 大きさの割 ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
社会人になって始めて自分で買った車です! 当時は車体の大きさに対して車内の広さに驚きま ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
ヴィッツは私が乗ったはじめての車です 親のお下がりで年式は2001ととても古い車ですが、 ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.