車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月18日
PCの調子が悪くて…(´;ω;`)
PCの調子が悪くて…(´;ω;`)



みなさん こんにちは!





先週からPCの調子が悪くてブログ更新できませんでした(^^ゞ


はじめは新しいタグ開くたびにエラーが出てきて、そのエラーを直したら今度はブラウザが開かない…

で、コマンドで修正試みたら「キャッシュが破損してます」…( ̄▽ ̄;)

これはいかんと思いエラーチェックしようとしたら、設定画面が開かない…

「ストアのキャッシュが破損してます」…

仕方ない、リフレッシュかけて再起動したら、なんとWindowsが立ち上がらない…

何度も強制終了して立ち上げても起動せず…Σ(-∀-;)



でぇぇーーい!!

初期化じゃーーっ!!(ノ`△´)ノ~┻━┻





てことでこの1週間はずっとPCと格闘してました( ̄▽ ̄;)

まあ何とかPC自体は初期化したので以前より快適になりましたが、今までの設定がパアッになってしまったのでそれの復旧に日々勤しんでいるヒラりんです(´;ω;`)




これのおかげで2週間どこにも行けませんでしたよ(;´Д`)

なので、今回は特に書くことないんですよね~σ( ̄∇ ̄;)


しいてあった出来事としては、先週は体育の日があったせいか運動会の音がPCと格闘している間よく聞こえてきたんですよね~🎵

運動会で流れている曲は大抵その年に流行っていた曲が流れること多いですよね

最近だとやっぱAKBの曲が多いですね(;^ω^)


でも今回聞こえてきたのは意外にも「サンシャイン」と「イリヤドライ」の曲が聞こえてきました(^▽^;)



少し前の夏にやってたアニメの曲が流れるとは…(^_^;)


あっ!確か去年はユーフォが聞こえてきましたねww



よく考えてみると、ワタシが小学校の時にもエヴァとかFF8のサントラ流れてましたから、アニメやゲームサントラ流れてても当然ですねww

あとは当時流行ってたモー娘。とラルク,、SPEEDがウチラの小学校の時は多かったかな?


その中でもワタシがよく覚えているのは「ガッツだぜ!」ですね



これ毎年流れてましたww



あとこれも今回聞こえてきた曲「RUNNER」



「走る~走る~オレたち~🎵」って、よく50m走の時流れてた記憶がありますけど、2016年の現在でも使用されてるみたいです🎵

恐らく今もワタシの頃も先生方が選曲した曲なんでしょうね("⌒∇⌒")


あと運動会のEDの方で聞いたこの「負けないで」



この曲も運動会の定番なんでしょうね🎵

このZARDって人の曲、ワタシ好きなんですよね~(´▽`*)



こんな感じで先週の休みはPC直しながら楽しんで聞いてました(;^ω^)



というわけで、今回は急遽書いた写真無しの手抜きブログでした(* ̄∇ ̄)ノ



みなさんが学生の頃の運動会では、どんな曲が流れていたんでしょうか?(*^▽^*)



ではでは~(^^)/
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/18 05:34:14

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/18 05:47:56
おはようございます^^

PCとの大格闘、ごくろう様でした
無事、復帰されて何よりです
自分も金欠のため、どこにも行けずですwww
理由は違えど、どこにも行けないのは苦痛ですねw

爆風スランプ!!久々に聴きたくなりました♬

コメントへの返答
2016/10/19 04:35:10
こんにちは~( ・∇・)

いや~疲れました(^^ゞ
こんなにも苦戦するとは思いませんでしたよ(;^ω^)

ここ最近はPC直しながらのアニメ鑑賞で終わっちゃいましたからね~
今度の休みはどっか行こうと思ってます!(^^)!

あの人の歌声、なんか好きなんですよね~🎵
でもRUNNER以外知らないんですww
2016/10/18 05:51:02
おはようございます。

PCとの格闘お疲れ様でした。


私が同じ状況になったら復旧できるかな・・・?



運動会の季節ですね。

自分が小学生の時は、まさに昭和の運動会

音楽ばっかりでしたよ~。(笑)


天国と地獄とかトランペット吹きの休日とか・・・。
コメントへの返答
2016/10/19 04:45:23
こんにちは~( ・∇・)

ホント疲れました( ̄▽ ̄;)
色々試して簡単に直るかな~と思ったらどんどん悪化…(;´Д`)

最早最後の手段に出るしかありませんでした(´;ω;`)

昭和の運動会とはいえ天国と地獄はウチラの時も流れてましたよ(*^^)

でもかかっている曲は違くても、運動会そのものの競技は昭和時代とそんなに変わらないんじゃないでしょうかね

50m走、障害物、たま入れ、綱引き、組体操、借り物競争、騎馬戦、クラス対抗リレー、学年ごとのダンス…

こんなものだったでしょうかね?(*^▽^*)
2016/10/18 12:45:53
こんにちわー♪(*´▽`*)

パソコンの初期化~完成までお疲れ様デース♪
最近のパソコンってネ?
初期化は簡単だけど、初期化してからPCを完成させるまでが
大変でしょー?♪
マイクロソフトの修正プログラムもDLしないといけないし~♪
とてもぢゃないけど、1日ぢゃできないよネ?♪

それをやり遂げた!ヒラりんさんはエライ!!!
敢闘賞~~♪♪♪(*´▽`*)b

何事も、ガッツだぜ~♪♪( ´艸`)♪

コメントへの返答
2016/10/19 04:53:06
こんにちは~( ・∇・)

いやいやまだまだ完成には程遠いですよ~
そう、初期化までは簡単なんですよ
そこからがメンドイ(…;´Д`)

今は外部接続とネット環境が整っている段階で、この後はMSのDLはもちろん、自分用にカスタマイズしたデスクトップを復活させ、アプリやソフトのDLに、メール設定、などなど…

これから地道に1個ずつやっていくしかありません( ̄▽ ̄;)

ガッツで行きまっせ!!b(`・ω・´)d
2016/10/18 21:33:32
こんばんは。

PCとの格闘お疲れ様です!

復旧までできちゃうとはすごいですね!
コメントへの返答
2016/10/19 04:59:17
こんにちは~( ・∇・)

まだ完全にではないんですよ~
今は30%くらい復旧したとこでしょうか

自力では出来ないのでスマホでネット見て直し方を真似ただけなんで、そんなスゴイことではないですよ(^^ゞ

特に初期化は誰でもできますよ!(^^)!
そこからの再設定が大変なんですよ~
工場出荷時と同じく何も入ってない状態からのスタートですからね( ̄▽ ̄;)
まだまだPCとのにらめっこは続きます(;^ω^)
2016/10/19 05:10:39
とりあえずですがPC使えるようになって良かったですね!
PCは生活必須アイテムなので使えないと大変ですからねw

運動会とか懐かしいですw
最近だと普通に歌とか流れてるんですね~。自分のところだと田舎すぎて定番のBGMしか流れてなかったですよww
コメントへの返答
2016/10/20 04:44:48
こんにちは~( ・∇・)

そうなんですよね~
PCは必須ですよ~🎵
それだけに早く元通りにしたいとこです(^^ゞ

運動会の曲って都会とか田舎とかは関係ないと思いますよ~
その学校、もしくは市の方針とかで決まるんじゃないですかね?
後はPTAとかww
うちの方は公立でも緩い校風だったせいもあるかもしれませんね(;^ω^)
たぶん、放送委員などが流したい曲かってチョイスして流してたんじゃないかな~(^▽^;)
2016/10/21 05:15:38
おはようございます( ̄▽ ̄)

PCの不具合は、困りますよね。
やはり初期化してもまたいつ不具合が出るかわからないですからね〜f^_^;)
コメントへの返答
2016/10/23 16:54:33
こんにちは~( ・∇・)

返信遅くなりました(^^ゞ

そうなんですよ~
ホントに困りました~f(^_^;

まあ、リカバリも作りましたし、今度は簡単に復旧出来るようにしたいですね♪
とりあえずは今回の休みに完全に元通りにしたいです~(*・∀・*)
2016/10/29 16:47:37
こんばんは(^0^)/
こちらにも、コメントを失礼します

PCが無事 復活されて良かったですな
私のほうは、1ヵ月前に「あなたのPC壊れてる」
と英語で表示が出まして起動しなくなりました

1週間前に WINDOWS10を新たに購入しましたよ
初めてのWINDOWS10なので、かなり困惑気味ですw
コメントへの返答
2016/11/01 04:06:12
こんにちは~( ・∇・)

何回でもウエルカムですよ~🎵

ぬぉっ!!マジですか!?(^^ゞ
ということは、ワタシと似た状況になったわけですね~(;・∀・)
PCイっちゃうと大変ですからね~
ワタシも初期化で直らなかったら買い替え考えましたが、何とか初期化までに抑えることができました!
でも再設定が何とも…( ̄▽ ̄;)

OS変わると少しとまどいますよね
W10の時もそうでしたが、ワタシはW7→W8に変えた時が1番大変でした(^_^;)
W8は今までとは違いスマホのような感覚で操作できるようなメニュー画面でしたからね~
かなり厄介でした(;^ω^)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「ビッテnow!(*・∀・*)ノ」
何シテル?   10/23 16:30
はじめまして! ヒラりんです☆⌒(*^∇゜)v 2016年03月よりブログ始めました~!(*^▽^*) 内容は主にクルマ・旅行・アニメなどです...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
第3回V40全国オフ in かぶちゃん村に参加してきました(^o^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/15 07:13:18
実は歩行者が一番の悪? 救急車が通っても一切進路を譲らない動画が話題に 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/29 23:30:51
にっこにっこにー VS AIサーボAFⅢ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/05 19:01:26
お友達
お友達募集中です🎵

クルマ好きな方、旅行好きな方、アニメ・ゲーム好きな方
どんな方でもウエルカムです\(^o^)/

お気軽にお友達・ファン登録してくださいませ~🎵


42 人のお友達がいます
yasu278yasu278 * obaqobaq *
MINI原人MINI原人 * Ocean5Ocean5 *
シークーシークー * みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム
ファン
47 人のファンがいます
愛車一覧
ボルボ XC60 XC60 (ボルボ XC60)
2016/3/13にXC60 D4SEに納車しました! V40からの乗り換えなのでVO ...
ボルボ V40 ボルボ V40
前に乗っていたV40です 真っ赤だったため職場では目立ってました(^^; 大きさの割 ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
社会人になって始めて自分で買った車です! 当時は車体の大きさに対して車内の広さに驚きま ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
ヴィッツは私が乗ったはじめての車です 親のお下がりで年式は2001ととても古い車ですが、 ...
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.