• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月17日

ここ最近の真夜中ドライブ!!(*^^)v

ここ最近の真夜中ドライブ!!(*^^)v


みなさん こんにちは!




久々の更新となってしまったヒラりんです(^^ゞ

ココ最近、毎週休みの日の終わり(AM 4:00くらい?)にブログ書こうとしてるんですが…

「よっしゃ!ブログ更新するぞぉ~!!」と意気込んだ後…

「と、その前にちょっと幽白見てから~(´▽`*)」


 (※いまチバテレで再放送中なんです🎵)

と、ベッドで横になって見ていたら…

ふと気づくと、お昼の12時過ぎ…

「ぬぁおっ!?また寝ちゃった…(;´Д`)」


と、こんな感じで毎週更新チャンスを逃している有様になってました( ̄▽ ̄;)

なので今日はブログ更新してから幽白見ますwww




てか、「幽遊白書」も、もう25年前のアニメだったんですね(^^ゞ




今回は前回予告していた代車での夜のドライブとここ最近のドライブでの写真を公開していこうと思います



まずは、先日ビッテにてお借りした「ロードスター」とのドライブ



ホントはスカイツリーだけ見に行って帰る予定でしたが、そこから浅草により





銀座・新橋へと向かいます

ワタシは「ロードスター」のお尻が特に好きですww



途中、東京タワーを見つけコラボ🎵



そして首都高で一気に横浜の横スタまで駆け抜けます





みなとみらい、いつ来ても夜景がキレイですね(*^▽^*)



個人的に好きな「赤レンガ倉庫」



ちょっと月明かりがさしていい感じに🎵





みなとみらい来たらこのランドマークは抑えとかないとwww



このオレンジのメーターがスポーティでステキです(´▽`*)


一夜限りでしたがロードスターとの楽しいドライブが出来ました(*^^)v

ただ残念だったのが、この時4月だったので花粉症のウチラはオープンに出来ずのドライブだったのが名残おしいトコ(^^ゞ



ココからはその次の週、5月の1週目のドライブ



モールのブラックアウト化が終わり、都内を朝までドライブしました🎵



まずは銀座から🎵







色々回りたかったのですが、この時間だとほとんどのお店が消灯…( ̄▽ ̄;)

なので他をまわります



東京タワーの真下に来たのははじめて🎵



この角度で撮るの大変でした(^^ゞ



渋谷、お店はほとんど閉店してますが、人通りは結構あります



問:「ここはどこでしょう?」




A:「東京都庁」です

真下からだとかなり迫力あります(^▽^;)





夜も眠らない街、新宿

ここは結構お店やってますww

それよりスゴイのがこのタクシーの行列

これ100m以上続いてたんですよね(;^_^A



帰り道、浅草付近で夜が明けてきました



なのでこちらに寄り道(^^♪





大好きなポイントですが、逆さツリーはこのレンズでは撮れず(´;ω;`)



地元にて太陽が出てきました

朝ドライブとなるのは久々でしたが、夜と違って早朝のドライブも気持ちいいものです🎵

でもこの時間になるとさすがに眠くなりますww


次回は、久々の夜中のアキバ巡りと、先月施工したパーツのテストドライブに筑波山へ(^^♪



ではでは~(^^)/
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/05/17 04:22:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

安全運転で行こう
チェレさん

ぎんがみロードスターで東京ナイトド ...
TABさん

納車となりました!
yuzutoshiさん

温泉
宇野氏さん

5月 ロードスターのある風景
りょぶさん

ありがとう。 そして・・・
naokicf6さん

この記事へのコメント

2017/05/17 04:30:23
おはようございます♪(*´▽`*)
真夜中のドライブお疲れ様でした~♪
お写真で見る限り♪真夜中のドライブはイイと思います♪
昼間と違って車がおらず、走りやすいですよネ?♪
何か?自分だけの世界で運転しているような?♪
お写真がスッゲー!キレイだケド?♪
コレ?スマホで撮影してるんぢゃないよネ?♪
東京タワーは1度だけ行った事ありまーす♪
幽遊白書☆幽介のお父さんの雷禅てのが好きでした♪
本日もがんばって行きまっしょーい♪
GOGO☆彡。。(`・ω・´)v ピース♪
コメントへの返答
2017/05/18 04:03:41
こんにちは~( ・∇・)

そうですね~
夜はまず渋滞することはありませんので、ナビを使って目的地に行くと、たいてい到達時間前に目的地に着きますよ~🎵

ただ、お巡りさんの現れる確率は夜の方が高いのでスピードは要注意ですww

写真はスマホではなくデジカメですよん(*^^)v
スマホだと夜景を撮るのはなかなか難しいですからね(^^ゞ

雷禅!懐かしいですね~🎵
ワタシは敵キャラですが戸愚呂(弟)が結構好きだったりwww
2017/05/17 05:01:52
おはようございます( ´ ▽ ` )ノ

幽☆遊☆白書、やってますね。
見られませんけどf^_^;)
忍空も面白かったですよね。

もうそんなに前のアニメなんですね(^^;;

夜の街や夜明けの街、静かで好きです。
ロードスターは、絵になりますね( ´ ▽ ` )ノ
コメントへの返答
2017/05/18 04:08:54
こんにちは~( ・∇・)

幽白はチバテレで絶賛放映中ですよ~🎵
あっ!忍空も少し前までやってましたね
忍空ははじめて見ましたが、あの「ジグザグ前を見続ける~🎵」ってOPはとても好きでした~(´▽`*)

ロードスターはホント夜景が似合います!
ブログでは厳選して写真を貼りましたが、かなりの枚数撮ったんですよ~(^▽^;)
2017/05/17 05:59:29
幽白懐かしいですね~!


懐かし過ぎて、内容忘れました。(笑)
コメントへの返答
2017/05/18 04:11:36
こんにちは~( ・∇・)

幽白懐かしいですよね~🎵

ワタシも何度か以前の再放送見ましたが、その度に「あ~こんなストーリーだったな~🎵」と思い出しますww

今は私の大好きな戸愚呂(弟)が出てきてますよww
2017/05/17 07:51:17
深夜ドライブ羨ましいです(*´꒳`*)
私も今度行こうかなぁ(笑)

写真もすごいキレイですね(*´︶`*)♡
見習って練習します(*゚-゚)笑
コメントへの返答
2017/05/18 04:16:49
こんにちは~( ・∇・)

ありがとうございます~🎵
でもまだまだワタシはカメラの修行中!
もっともっとキレイに撮れるように日々クンフーしてます(`・ω・´)b

ワタシは夜勤なのでこの時間帯のドライブとなってしまうことが多いんですよね~(^^ゞ
なので、朝から旅行やドライブ行く方たちがちょっと羨ましかったりします(;^ω^)

黒凜さんも是非深夜ドライブしてみてください~(*^▽^*)
2017/05/17 08:32:21
>この角度で撮るの大変でした(^^ゞ

下からがんばって

かめら構えている姿

そうぞうしたゃった~♪


やっぱり夜も楽しそう~だよねん( 〃▽〃)

なかなかいけないから

ウラヤマズラァ(*^^*)
コメントへの返答
2017/05/18 04:23:14
こんにちは~( ・∇・)

あのタワーの写真はかなり頑張って撮りましたよ~(;^ω^)
寝っ転がって撮ったりしましたからね~ww
タワーのそばの交番のお巡りさんにジッと見られてました( ̄▽ ̄;)

夜は人がいないのでフリーダムですが、お店が開いてないのが痛いトコ(^▽^;)
お腹空いたらコンビニでパンかおにぎり買うしかないですからね(´;ω;`)

そういうトコは昼の方がウラヤマズラァ(´▽`*)
2017/05/17 12:43:35
ネオンが眩しい~♬
タワー真下・・・撮れないよw
愛宕ツインタワーもなかなか綺麗と~
日銀は改修中で板で囲まれてますね

コメントへの返答
2017/05/18 04:32:07
こんにちは~( ・∇・)

夜の銀座のネオンはスゴイですよ~🎵
でも、0時過ぎると一気に消灯モード(^▽^;)
でも静かで薄暗い銀座の夜景も結構良かったりします🎵

タワーの真下は苦戦した上、お巡りさんにずっと見られてたので恥ずかしかった~(>_< )

なるほど!愛宕のグリーンヒルズですね
今度ソコ行ってみようと思います~(*^▽^*)
2017/05/17 14:50:49
たまに違うクルマだと新鮮でいいですよねぇ♪

NBロードスター今見てもやっぱりいいスタイルしてますっ☆
ふんわりしたお尻とかとってもキュートでいいクルマだと思いますっ(^-^)
花粉症のためオープンスタイルにできないのはロードスターなのにもったいなかったですね~(>_<)

是非、秋に体験してみてくださいっ♪

そして、夜間撮影いつも幻想的なお写真に感動しておりますっ☆
「眠らない街東京」と言われるくらい昼夜問わず人の往来が激しい東京でもこのような静かな表情する時間帯があるんですねぇ(^▽^)
コメントへの返答
2017/05/18 04:40:07
こんにちは~( ・∇・)

一夜限りのロードスターでしたが、楽しくドライブ出来ました~🎵

あのお尻が好きなんですよね~(´▽`*)
かわいらしくもあり、スポーティでもあるトコ(^^♪
オープンに出来たらさらに楽しかったのでしょうが、まあそれは次回ですねww

ありがとうございます~🎵
でもなかなか納得のいく写真を撮れないのが今の現状!
もっとキレイに撮れるように日々修行しております~(^^ゞ

特に朝方が東京の1番静かな時間ですね~🎵
普段に賑やかな場所もその時間だと別世界に感じますよ~(*^▽^*)
2017/05/17 20:45:32
こんばんは。

都内の夜景ドライブはやっぱりいいですね!

愛車を入れての夜景撮影がしたくなりました。
コメントへの返答
2017/05/18 04:45:19
こんにちは~( ・∇・)

代車と愛車で都内の夜を満喫しました~🎵

今回はお馴染みのコースに加えて色々と都内をまわってみましたが、夜景をキレイに撮影出来るポイントってなかなかないんですよね~(^▽^;)

yasuさんが以前夜景を撮影したポイント探そうとしたんですけど、結局どこにあるのかわかりませんでした(^^ゞ
2017/05/19 17:00:55
こんにちは。

海面に映る ランドマークタワー航空障害障害灯の赤色がよい効果をもたらしていますね。陸の部分をインターコンチネンタル ホテルくらいの高さに収めてより海面部分に映る灯りをもっと強調(陸と海の画面比率3:7くらい)しても面白いと思います。
時間がかかるかとは思いますが、風の息が一瞬とまり、海面が鏡面になることも起こりえます。次回でも おためしください。
また、なにかの折に RAW撮影にも トライしてみてください。もっと素直で解像感のある絵になりますよ。

タワーと その真下にとまる車の絵 いいですね。 アングルに苦労して撮影しているお姿を想像すると、すこしだけ 笑ってしまいます。
コメントへの返答
2017/05/20 05:15:27
こんにちは~( ・∇・)

なるほど~
そのような撮り方もあるんですね~🎵

このランドマークは海面に映る様子を狙って撮りましたが、個人的にはもうちょっとカッコよく撮りたかった写真です(^^ゞ

次回の参考にさせていただきます~(´▽`*)

RAW撮影、いま色々とネットで見てみましたが、これイイですね~🎵
でもこの補正の仕方、難しそう(^▽^;)
ちょっとRAW撮影の勉強してみようと思います(;・∀・)

タワーのアングルは苦戦しました(;^ω^)
カメラを下に置いたり、寝っ転がったりとwww
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@もと部長(初代部長) さん、おはようございます~♪

今宵はさすがに毛布だけではキツいので布団出しました~σ( ̄∇ ̄;)

ではワタシはおやすみなさいです~(* ̄∇ ̄)ノ」
何シテル?   11/22 06:03
2016年3月よりブログ始めました「ヒラりん」です!(*^^)v 最近は週1程度(仕事が休みの日)でみんカラに現れます(^^ゞ ブログの内容は主にク...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

にっこにっこにー VS AIサーボAFⅢ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/05 19:01:26
BELLOF SiriusターンシグナルLEDバルブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/18 12:17:58
LEUS BA15S S25シングル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/18 12:17:45

お友達

クルマ好きな方、アニメ・ゲーム好きな方

お気軽にお友達・ファン登録してくださいませ~🎵


55 人のお友達がいます
CAZESCAZES * ぷっちゃん6号ぷっちゃん6号 *
MINI原人MINI原人 * obaqobaq *
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 mohmohmohmoh

ファン

51 人のファンがいます

愛車一覧

ボルボ XC60 XC60 (ボルボ XC60)
2016/3/13にXC60 D4SEに納車しました! V40からの乗り換えなのでVO ...
ボルボ V40 V40 (ボルボ V40)
前に乗っていたV40です 真っ赤だったため職場では目立ってました(^^; 大きさの割 ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
社会人になって始めて自分で買った車です! 当時は車体の大きさに対して車内の広さに驚きま ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
ヴィッツは私が乗ったはじめての車です 親のお下がりで年式は2001ととても古い車ですが、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる