車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月28日 イイね!
今年が始まってもう少しで1ヶ月が経ちそうですね~!
悪天候や寒さにはやはりテンションが下がりますがなんとか頑張っていますw

最近の愛車の事ですが初めて車検に出してきました!!
1/11に点検や見積もりなどをして貰い 1/18に実際に初車検に受けてきました。
初めてなのでほんの少しドキドキでしたが無事戻ってきましたw
色々と依頼などしましたが約8万前後ぐらいでしたw (安いのか高いのか良く分からないけど…)
でも無事戻ってきて洗車までされていて嬉しかったですww 汚かったので…

リフレクターやウィンポジを光らないように戻したのでそろそろ光るように直そうかなと思っていますw
フォグ黄色や グリルバンパーイルミが心配でしたが問題なかったのでよかった!
グリルバンパーイルミは年末に一部切れてしまったので物凄く残念でそのままにするか新調するか迷い中です笑

車検も終わったので新たな弄りを考えていますが 寒さや仕事忙しさに止まっている所です…苦笑
弄りも良いけど自分の所は海が近く+雨ざらしなので車庫が欲しく愛車を少しでも良い状態においておきたいのが本音です…
しかしそんなに簡単に購入できるような金額ではなく色々悩んでいますw
やっぱりカスタムや車庫の事など車の事考えてると楽しいと思う時がありその為に頑張ろうと最近は思っています!!

今日は9時ぐらいから家庭の車3台をみんなで久々に手洗い洗車しました!!笑
1人でやるのも良いですが 複数で話しながらやるのも楽しいですねw
雪や融雪や雨など悪天候が続いたのもあり 黒白ツートン色かって言うぐらい汚れていましたw
3台とも黒色なので物凄く大変でしたが時間をかけ楽しく洗車出来ました!! 満足♪笑
まだ寒い日や雨など続くと思いますが 体には気おつけていきたいと思いますw

最近撮った写真です。


このときのイルミは綺麗だったのに 右下切れてしまってるwww


北陸三県の夜景のカレンダーですが ちょいとドライブがてらに行って見ようかなと思いますw
いつかは制覇したいです♪笑
よんでくださったみなさんありがとうございました!
Posted at 2017/01/28 16:08:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月17日 イイね!
12月になって半分ぐらい経ってもう今年もわずかですね!!!
なんか長かったようで短かったような気がするw (まだ終わってないけどw)
寒さと雪という強敵と戦っています・・・笑
とうとうこの時期が来てしまったなーと思ってますw
雪で滑ったり止まらなかったりあまり弄る事が出来ない…
冬と言えばスノボーとかありますが自分はやっていないので家の中でコタツに入っておとなしくしてます!笑

仕事では朝早い出勤か 昼過ぎから出て帰りが遅く帰る勤務なので道路が凍ってたり積もっていたりで悪状況の中帰る事が多く運転に不安が出てきます。
本当に気おつけていかないといけないと思います!

今日は芳香剤と車内空気洗浄機とプリウスαの足元LED(BLUE)を購入しました!
パーツレビューでも上げましたが前から欲しかったやつので満足でしたw

1月には車検を向かえ 冬という季節を早く乗り越え 春に向けて何かカスタムを考えようかなって思っています!

冬の洗車は本当につらいww
洗車機は入れないように心がけてますが 冬に関しては入れようかな… 手洗い続きそうに無いw
今じゃ全然弾きが無く いい加減洗わないとやばいぐらいになってしまいましたw

ノンブラシで一番高いグレードの洗車機にいれるようにしよう!
そうすることで傷も付かないし綺麗になるから冬に関してはそれで乗り切ろうと思います!
時間や天気がよければ 手洗いしようと思いますが。。。

みなさん冬の洗車はどうされてますか??
洗車機 手洗い 色々といると思いますが 寒さや天気時間があまり作れず出来ない事が多いので なにか良い案があれば教えていただきたいです!
明日はプリウスαの足元LED取り付けと洗車頑張ります!

よんでくれたみなさんありがとうございました!
それと連投すいませんでした・・・笑
Posted at 2016/12/18 00:14:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月17日 イイね!
Posted at 2016/12/17 10:04:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月16日 イイね!
この記事は、モニター募集!!について書いています。
Posted at 2016/12/16 19:08:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「@真二
自分の型は付いていないんですよね…
自作でもと思って居るのですが中々手が出ません(笑)」
何シテル?   02/24 23:00
SizNtsです! 160系 Fielder WxBに乗っています! 車 フィールダー アメ車 好きな方 よろしくお願いします!
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
リンク・クリップ
夏に向けて!!憧れのオイルクーラー増設★ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/27 10:37:02
洗車の王国 アイアンカット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/05 19:35:43
お友達
みなさんの弄りや色々なことを参考にしていきたいと思いますのでよろしくお願いします!
47 人のお友達がいます
手動変速1412手動変速1412 * プリ太.プリ太. *
フィールダー@yuuフィールダー@yuu * おくジュ3R*おくジュ3R* *
真二真二 * ゆなっぴゆなっぴ
ファン
3 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
160系 Fielder WxB 乗っています! Car Fielder America ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.