• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月09日

当時は喜んでいたのですが・・・・

こんばんは、丸目です。








いつも思いつきで工具を買ってしまうんですが
これも欲しいと思って買ったんですよね。

当時は何も考えず(今もですが)購入する性格でこれも安いと思って購入しました。

確かにバッテリーが上がり気味の車にはちゃんと使えました♪

で、もちろんの話ですがそうそうこれを使うシーンが有る訳ではないんですよね?w

それで、使いたいなと思った時にはこれのバッテリーが上がってたりとw

もちろん充電が出来るので100Vのアダプターで充電をします。

入力電圧は12Vと書いてあります。

もちろんアダプターにもDC12Vと書いてあります。

当たり前ですよね?(^^;

暫くの間ずっと放置してあったんですがそろそろ使いたいなぁと思い再度充電してみようかと思い

100Vにアダプターを挿しDC12Vにコネクターを挿して充電します。

しかし、充電ランプが全然点灯しません。

おかしいなと思い別件で使用していたテスターにてアダプターのチェックをしてみました。







(@@)??おや??








テスターのLCDには24Vの表示が出ていますが・・・・・・・・・・・・???

アダプターのシールにはDC12Vと書いてありますが出力はDC24Vなんですが???

流石・・・・・・・ちゃいな製(爆)

今更ながら2年以上前に購入した物なのでクレームも効かないだろうし・・・・・・w

さて、どうしましょうかね??

バッテリーが生きてたらラジコン用の充電器で充電してみてもいいんですが・・・・・・・・。

どれ位の電流で充電するのが良いんでしょうかね??





ちょっと怒りながら困ってます・・・・・・・・・・・・(^^;
ブログ一覧 | つぶやき | 日記
Posted at 2010/04/09 19:55:04

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2010/04/09 20:17:41
ごめん!
ちょっと内容が理解出来ないんだけど・・・

空の車のバッテリーを一般的なラジコンの充電器(5~6A)で充電すると、普通に使えるようになるまで多分「丸1日」以上かかるよ(笑)
コメントへの返答
2010/04/09 20:22:51
いやね・・・・12Vのアダプターから24Vが出力されてるわけよ・・・・・。
既にそれがおかしいでしょ??

で、ラジ用の充電器で充電しようかなって。
時間は別にどれだけ掛かってもいいんだよ。
って1年とかなら困るけど(爆)
2010/04/09 20:30:56
連コメ失礼(^^;
確かにそりゃめっちゃおかしい!
要するに中身が12Vのはずなのに、24Vってことだよね?
さすが”ちな”クオリティだね(笑)

理解が違ってたら更にごめん(汗

ラジ用の充電器って24V充電出来るのかな?
コメントへの返答
2010/04/09 21:07:13
ジャンプスターター自体は12Vなんだよね。


ラジコンの充電器って鉛バッテリーとかも充電できるんじゃなかったっけ??
時間は掛かるだろうけど・・・・w
2010/04/09 23:44:52
24Vでもバッテリー2個を直列で充電すればいけるんじゃ?w
コメントへの返答
2010/04/10 00:26:21
ん?直列に??
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「風邪ひいたか???」
何シテル?   01/05 17:30
最近めっきり体力が落ちてきました。 運動不足でダラダラ過ごしているのも原因かも。 お気軽に誘ってくださいね!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

G'sのサスペンションを付けてもらった!( ̄▽ ̄) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/12 12:57:25
ドラレコ購入を真剣に検討中 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/02 06:43:21
悲劇の前のコラボ(;゚;ж;゚;)ブッ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/31 05:41:02

お友達

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
色んな車を乗り継ぎインプレッサにたどり着きました。シビックを事故で無くしてしまったのが切 ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
昨年の8月に丸目の不注意で事故に・・・・ 復活させようと思ってたけどある理由で出来なかっ ...
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
家用の車です。出かける時はこれに乗ります。AT楽チンです(笑) 【追記】 2011年2 ...
日産 セレナ 日産 セレナ
2011年3月に新車購入 アイドリングストップ機能が売りだったのに何故かレス仕様を購入( ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.