車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月11日
何カ月ぶりかの・・・・・・・・・・
どうも、最近は仕事で忙しく連休など全然取れない丸目です。














しか~し!その時は訪れたのです!(笑)

先週の8日、9日、10日はまさかの3連休~~~!♪

しかも、体調は万全ではないものの意外と健康体で休みに突入しました(笑)

でも、3連休中の半分は雨となりました・・・・・・・・・・・・・残念。

しかし、ここ最近ずぅ~~~っと雨続きで家の車が汚い事汚い事。

誰も洗う気ないのかねぇ???って思ってしまう程汚かったので洗車を心に決めるのでありました!

でも、初日はずっと雨で断念。

2日目は午前中は雨模様でしたが昼前から天気も回復傾向になった為にムラムラと起き上がり

洗車をしようかな~って駐車場を見てみると・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ん??何やらブレゼント用のラッピングがしてあるではないですか!!

まさか日頃のお仕事へ労いの新車プレゼントかと思いましたが!!

隣の家の新築工事の塗装による車への保護でした・・・・・・・・(爆)

風はアゲンストで塗料はこちらに飛んでくるような風向。

本日の洗車は諦めるしかないようです・・・・・・・・(涙)

ってか、その日の夕暮れに思ったのですが日曜日に工事作業するなよ!!

とは言え最近の雨続きで作業できなかったんでしょうね・・・・・・・・ご苦労様です。

晴れて3日目(笑)

ちょっと曇り空で肌寒い状況でしたが朝マックした後冬の定番の装いで洗車開始。

冬の定番と言えばカッパですね(笑)

もう、そういう季節になったんですねぇ・・・・・・・・・・・・・はやっ!

で、坦々と洗車を初めホイルを洗いルーフ、側面、前面、後面と洗っていきます。

最初はすすぎ流し用のシャンプーを使います。

ここ数年はずっとイオンシャンプーを使っています。

細かい泡が立ち洗車後の泡切れもよくずっと愛用です♪

その後にはもう一度コーティングシャンプーGモードにて洗車♪

実は丸目はブリス派なんですねぇ・・・・・・・・・。

ブリスを使い始めその他イオンシャンプー、コーティングシャンプーGモードを使い始めそれからは

ずっと愛用しています。

基本面倒くさがり屋の丸目なのでブリスの裏技なる裏技にてカーコーティングを楽しんでいます。

車の面々で施工できたりするので時間がない時にも出来たりしてとっても融通が利くコーティング技!

とは言っても時間もなくなかなか出来てないのが現状ですがコーティングシャンプーGモードには

常々お世話になっていて撥水効果も気に入ってますし汚れの取れ方もなかなか素敵です。

天敵の黒筋がありますが・・・・・・・・・・・・・・・・・



こんなのもブリス+Gモードでコーティングしてあるとサッとひと拭きでキレイになります♪

実はそんなことしてなくても拭けばきれいになるのかもしれませんが・・・・・・・(汗)

でもね、洗車で一皮(水垢コーティング)剥けば撥水も回復したりもするのでコーティングの成果は

ちゃんと発揮しているんではないかと思ったりもしちゃったりします(笑)

って、どこかのお店の宣伝になっちゃってますけど・・・・・・・・・・・(爆)

自家用車はめちゃくちゃキレイになりました!

ホイルもボディもピッカピカです。

そして最後にタイヤワックスをヌリヌリして完成!






















って、写真はないんですけどね(爆)









今度、載せなきゃなって思いながらも写真撮ってないんで・・・・・・・・・・・。











近いうちに頑張ってみよっと(笑)






















































































ブログ一覧 | 家の車 | 日記
Posted at 2016/10/11 10:54:01

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「佐賀に面白いところ有りますか?」
何シテル?   12/03 00:06
最近めっきり体力が落ちてきました。 運動不足でダラダラ過ごしているのも原因かも。 お気軽に誘ってくださいね!
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
ドラレコ購入を真剣に検討中 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/02 06:43:21
悲劇の前のコラボ(;゚;ж;゚;)ブッ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/31 05:41:02
フェラーリ F12tdf 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/25 20:14:13
お友達
ファン
2 人のファンがいます
愛車一覧
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
色んな車を乗り継ぎインプレッサにたどり着きました。シビックを事故で無くしてしまったのが切 ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
昨年の8月に丸目の不注意で事故に・・・・ 復活させようと思ってたけどある理由で出来なかっ ...
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
家用の車です。出かける時はこれに乗ります。AT楽チンです(笑) 【追記】 2011年2 ...
日産 セレナ 日産 セレナ
2011年3月に新車購入 アイドリングストップ機能が売りだったのに何故かレス仕様を購入( ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.