• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

丸目君のブログ一覧

2012年05月27日 イイね!

YZサーキットに行ってきました。

どうも、今日はぴーかんでしたね、、、、、丸目です。






朝からエンジン始動してYZサーキットに行ってきました。

とっても不調な電装系の不安を抱えながら爆走(笑)

ちょこちょこと問題もありましたが何とか到着♪

YZサーキットの駐車場に車を止めて窓を閉めようとしたらエンスト(汗)

その後はキーシリンダーをひねろうが何を使用が無反応な丸目号・・・・・・・・・・・・・

気を取り直してこの方のところに行きました。

久しぶりなのでちょっと話をしながら丸目号の不調をぶちまける(爆)

エンジンブロー後の初めての走行なので慎重に走って見えられましたが

そんなブランクを感じさせず楽しそうに走って見えました。

タイムも久々の割にはそんなに落ちているわけでもないみたいなので完全復活ですね(笑)

しかし、今日のYZ本コースは大盛況でしたね??

朝一番の走行枠はざっと見て20台くらいでしょうか??

行く時の中央高速道路より混み合っていました(爆)

久しぶりに行ってちょこっとだけ知らない人ともお話が出来ました。

赤いMR-Sに乗った若者君。

なかなか興味をそそるような車で乗ってみたいなぁって思いました。

もう一台黒いインプレッサの若者B君。

何でも13万km走ってるらしい車らしいのですがノーマルで軽く300馬力を越しているそうです!

当りのエンジンって壊れずにパワーがあるんですね!?

うらやましい限りです(^^;

そんなこんなで1時間の走行枠もあっという間に終わり帰る準備をしないといけないのですが・・・・

丸目号はエンジンが掛かりません、キーをまわしてもランプ類もまったく点きません。

1枠目の走行中にヒューズ関係を調べて異常がないことだけは確認しましたがエンジンが

掛からないこと自体が異常事態なのでさて、どうしたものかと・・・・・・。

この方に走行後バッテリーをブースターでつないでもらうことに・・・・・

ブースターケーブルを用意してつないでエンジンを掛けてみると無事始動(汗)

って事でバッテリーの完全放電死亡が確定したわけですがこのまま帰れるかなと思い

一直線で帰れるように高速で移動♪

無事、自宅車庫まで移動できましたが再度エンジン始動を試みましたがやはり・・・・・(笑)

超久しぶりに高速道路を運転しましたが丸目号ってなかなか優れてますね(自画自賛)

エンジンとかよりも良いと感じたのは足回り!!

まぁ、比べてるのが銀箱号ですからあてにはなりませんが(爆)

ちょっとだけ心が揺らいじゃいますね(苦笑)






またいつかYZサーキットに走りに行きたいな!!
Posted at 2012/05/27 15:35:01 | コメント(2) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2011年02月16日 イイね!

初体験*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

初体験*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*緊張して一周多く走った丸目です(爆)

って事でリベンジに行って来ました( ´ ▽ ` )ノ
しかし、返り討ちにあってしまいました(笑)
カートってむつかしいですね。
正直言ってなめてましたf^_^;)
って言うか想像してたのとは全く違いました。
車の挙動から感覚からライン取りまで全て。
はまるかどうかは分かりませんがもう少しだけ
挑戦したいという気持ちはあります。
次回はいつ行こうかな???(笑)






明日はもしかしたら筋肉痛かも・・・・(^^;
Posted at 2011/02/16 22:36:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2011年02月09日 イイね!

不完全燃焼(;_;)

不完全燃焼(;_;)あ、酔いどれの丸目です。

久しぶりにお酒を飲みました・・・・・・・。
ってか、せっかく行ったのに今日は残念ながら
貸切でした(><)/
電話で確かめてから行けばよかったんですが
逆に闘志が沸きました(笑)


次回は絶対に走りたいな♪
Posted at 2011/02/09 23:04:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2010年12月11日 イイね!

盗撮物

盗撮物今日はこの方を見にYZサーキットへ行って来ました。


しばらくするとちょうどタイムアタックの時間に(笑)
緊張している所をパチリと収めてみました。
タイムの方はベストには届かなかったみたいですが
楽しく走られてたのでとても良かったです。
またいつか一緒に走れると良いなと思いながら
帰って来ました。


その日は来ないかもしれないけれど頑張ろちっと(笑)



Posted at 2010/12/11 15:34:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2010年12月10日 イイね!

明日はYZへ

こんばんは、丸目です。









実は明日はYZに行きます。

現地でお会いする方・・・・・・・・よろしくお願いします♪
Posted at 2010/12/10 21:13:51 | コメント(3) | トラックバック(0) | サーキット | 日記

プロフィール

「風邪ひいたか???」
何シテル?   01/05 17:30
最近めっきり体力が落ちてきました。 運動不足でダラダラ過ごしているのも原因かも。 お気軽に誘ってくださいね!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

合成では無いですよ~プロ撮影画像!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/23 04:28:21
G'sのサスペンションを付けてもらった!( ̄▽ ̄) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/12 12:57:25
ドラレコ購入を真剣に検討中 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/02 06:43:21

お友達

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
色んな車を乗り継ぎインプレッサにたどり着きました。シビックを事故で無くしてしまったのが切 ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
昨年の8月に丸目の不注意で事故に・・・・ 復活させようと思ってたけどある理由で出来なかっ ...
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
家用の車です。出かける時はこれに乗ります。AT楽チンです(笑) 【追記】 2011年2 ...
日産 セレナ 日産 セレナ
2011年3月に新車購入 アイドリングストップ機能が売りだったのに何故かレス仕様を購入( ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.