• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

丸目君のブログ一覧

2015年12月29日 イイね!

車の掃除

こんばんは、丸目です。
















日曜日の話ですが・・・・・・・・・・・・・・

ハイエースと家の車を洗車しました。

両方とも室内も清掃、掃除機にてキレイにしました。

家の車は掃除機でキレイに♪(笑)



ブラック&デッカーハンディークリーナー「Z-ACV1205」

が大活躍です♪

絨毯の上の小石なんかもまあまあ吸ってくれます。

ダイソンに比べれば全然ですけど箒よりはましです(笑)

ハイエースの荷室も工具類を全て降ろして軽量化しました!



靴やらまだ少し乗ってますが無いと駄目なので乗せっぱなしです。

これで燃費も1km/Lはよくなる事でしょう!!

ってか、燃費記録にも書いてありませんがこの間街乗りメインで使用したときの燃費ですが

荷物も割りと載せていたのもありますが10km/Lを切ってましたね・・・・・・・・。

初めて満タンで600kmを下回りました(汗)

やっぱりストップ&ゴーが多いと燃費は悪化しますね。

ってか、何の話かわからなくなったけど・・・・・・・・・・・・・







もう少し寝るとお正月です。

みなさんお風邪など引かないように暖かくして過ごして下さいね~~~!


























まだ、ブログ書きますけど・・・・・・・・・・・・・・何か???(笑)








































Posted at 2015/12/29 18:48:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車いぢり | 日記
2015年11月29日 イイね!

洗車しました。

丸目です。









家の車とハイエースの洗車しました。

さらっと軽めの洗車ですが5時間位掛かりました;^_^A




家の車は屋根とボンネットのみブリス加工。


ハイエースはボンネットとスライドドア前までブリス加工(笑)

まぁ、ブリスはコツコツやるのも良いので気に入ってます♪

しかし、ハイエースの屋根の鉄粉が凄いですね。

職業柄、鉄関係の職場に行くのでケアをマメにしないととんでも無いことになりそうです。

大分で仕事した時にヤバい所が有ったのでこれからは気を付けて駐車します。

また、年内に磨いてブリスします。
















Posted at 2015/11/29 13:54:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車いぢり
2015年09月19日 イイね!

洗車@汚れ

休日なので洗車しました!









屋根を一拭きしてみると・・・・・・・?




クッキリと境目が(;^_^A

水垢?埃?

ササッとシャンプー洗車!




綺麗になりました♪






その後、ハイエースも洗車♪

時間の都合で、うどん県でやられたフロントだけ洗おうと思ってましたが

取り敢えずぐるりと全周、屋根以外を洗いました。

画像はなし(笑)










取り敢えず綺麗になりましたが汗だくです(;^_^A
















Posted at 2015/09/19 13:07:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車いぢり
2015年05月26日 イイね!

仕事よりハードな・・・・・・

丸目です。










日曜日から月曜日にわたり船着き場の近くで作業していました。

そんでもってその前の土曜日に家カーの車高調を取り付け。

ある意味・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






























普段の仕事よりハードだと思うのは気のせいなんでしょうか~~~~~???(爆)












そして・・・・・・・・・・



こんなんに・・・・・・・・・・・・・。

































どこに行くのも困難に・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
















乗り心地は平らな路面なら悪くない!













はぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・










































Posted at 2015/05/26 14:38:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車いぢり | 日記
2012年06月22日 イイね!

スイングアーム延長作業

スイングアーム延長作業どうも、晩御飯はギョウザでデザートは抹茶アイスだった丸目です。


スイングアーム延長作業はここまで来ました。
取り敢えず溶接してサンダー仕上げしました。
次回作業は塗装になりそうですね(^O^)/
錆びないように塗装するコツを教えて下さ〜い!(笑)
Posted at 2012/06/22 20:26:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車いぢり | 日記

プロフィール

「風邪ひいたか???」
何シテル?   01/05 17:30
最近めっきり体力が落ちてきました。 運動不足でダラダラ過ごしているのも原因かも。 お気軽に誘ってくださいね!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

合成では無いですよ~プロ撮影画像!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/23 04:28:21
G'sのサスペンションを付けてもらった!( ̄▽ ̄) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/12 12:57:25
ドラレコ購入を真剣に検討中 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/02 06:43:21

お友達

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
色んな車を乗り継ぎインプレッサにたどり着きました。シビックを事故で無くしてしまったのが切 ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
昨年の8月に丸目の不注意で事故に・・・・ 復活させようと思ってたけどある理由で出来なかっ ...
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
家用の車です。出かける時はこれに乗ります。AT楽チンです(笑) 【追記】 2011年2 ...
日産 セレナ 日産 セレナ
2011年3月に新車購入 アイドリングストップ機能が売りだったのに何故かレス仕様を購入( ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.