• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

丸目君のブログ一覧

2016年05月09日 イイね!

不慮の事故・・・・・・・・・・・・・・

タイトルに釣られて来てしまった方・・・・・・・・すみません(笑)
















不慮の事故・・・・・・・・・・・・なんの事だか。






























今回はパソコンのOSについてです。

皆さんはパソコンのOSは何を使っていますか??

丸目はiphone使ってますがパソコンはWindows派です(^^)/~

パソコンにはそんなに詳しくないけど仕事でもパソコンを使うので使ったOSもいっぱい!

Win3.1、Win95(所有)、Win98、WinXP(所有)、Win7(所有)、Win8.1(所有)、Win10(所有)と

OSは7種類使ってきました。

それでも、やっぱりWinXPを使った期間が一番長かったような・・・・・・・・・。

仕事ではWin95、Win98、WinXPかWin7しか使わないので操作感は余り変わらないような気がします。

ただ、Win7からWin95使用のユーザーの所へ行くと少しだけ戸惑ってしまいます(笑)











で、不慮の事故の話なんですが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。







家で使っているメインの仕事用パソコンのOSがWin10になってしまったんです(汗)

無料アップグレードをマイクロソフトが一生懸命やってるのは知ってましたが特に興味もなかったので

ある意味放置プレーしていたのですがある時、神のいたずらか・・・・・・・・・・・・・・。

勝手にバージョンアップされていました!(厳密に言えば違うが・・・・・・・・)

パソコンの電源は基本切るのですが時々電源切らずに寝ることも・・・・・・・・・・・・・・・。

そんな時です、荷物に埋もれたキーボード。

勝手にエンターキーを押してました(荷物が)

次に画面を見た時にいつもと違う画面が出てきたので目をこすりました(笑)

はい、Win10にバージョンアップ完了でした(笑)







まぁ、使ってみてこれと言って使いにくいとかないのですがひとつだけ気になる事があります。

起動時間が遅い!!!

Win7の時はSSD効果もあってか電源オンで7秒?いや10秒有れば起動していました。

駄菓子菓子、Win10になってからは起動までの時間にちょっとイライラします。

15秒?20秒??遅い!!

SSD効果が全く感じられなくなりました!!








使い勝手は別に何の問題もないけど時間的にイライラしてしまう今日この頃。

皆さんはWin10、どうですか???




























































































































Posted at 2016/05/09 15:32:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | パソコン | 日記
2016年01月09日 イイね!

今日の作業

どうもです、丸目です、こんばんは!















今日は結局ハイエースの修繕は出来ませんでした。

その代わり年末から気になっていたパソコンの掃除をしました♪

丸目の作ったパソコンです。



作ったと言ってもプラモデル並みの簡単さでしたが(笑)

で、何が汚いかと言うと・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



前面パネルです!

埃を吸い込み汚くなっています。

これにより冷却効果が薄れちょっとだけFANが活躍気味(笑)

掃除機で吸ってキレイにしてみました♪



埃など全て取れました!!

ついでに中身も拭き掃除♪



FANもティッシュでキレイに拭きました♪



その後は横蓋をきっちり閉めて取り付けました。

今、パソコン使ってますがFANの音が気持ち小さいような気がします・・・・・・・・・・

ってか動いてない??(笑)
















明日は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・何しましょうか??

やることはまだまだ山積みなので順序良くこなして行きたいと思います♪
































Posted at 2016/01/09 23:07:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | パソコン | 日記
2016年01月07日 イイね!

やっぱ遅い!

事務所で事務員を満喫している丸目です(笑)













仕事でパソコンを2台使っているのですが・・・・・・・・・・・・・・・・。



1台はSSDに換装してもう1台はHDDのノーマル状態。

PC本体のスペックは2台ともあまり変わらないと思うのですがやっぱりSSDに換装した方が

間違いなく色々な面で早く感じます。

いや、実際に早い(笑)

事務的な事(書類作成やメールチェック)は奥に写っている小さいパソコン(決して遠近法ではない!)

を使って作業していることが多いです。

なんせ、鞄に入れて持ち歩いているのでスマホじゃぁって時にはすぐに取り出せます。

一方、現場に持って行ったりするパソコンは(最近はそんな仕事も少ないが)ちょっと大きめ(笑)

現場で小さい文字だとイライラするといけないので大きいの使ってます。

でも、このパソコンを起動したのはどれくらい前なんだろう・・・・・・・???

と、思ってしまうくらい久しぶりに起動しました。

で、Win8はSSD換装マシン、Win7はHDDマシンなので早さが違います。

やっぱり久しぶりってのもあるんだろうけどHDDは遅く感じます。

家のパソコンもSSD主体で構築したので尚更HDDマシンが遅く感じます。

まぁ、Win7HDDマシン用の換装用SSDも購入済みなので近いうちにやろうかな・・・・なんて(笑)

そう思いながら年も明けたし・・・・・・・・・・(爆)

ついでにWin10にしちゃおうかなぁ・・・・・・・・人柱として(笑)

まだ、周りで誰もWin10使用者が居ないので・・・・・・・・・・





























さて、事務処理も終わったしコーヒータイムだな♪
























Posted at 2016/01/07 16:03:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | パソコン | 日記
2015年01月08日 イイね!

快適

今日の仕事は半日で終了、その後車いぢりをしていた丸目です。









駄菓子菓子








今からはパソコン関係の話です(爆)

昨日の晩に交換した無線LANですがすこぶる調子が良いです。

トイレの中でもサクサクです。

前のもサクサクだったんですが落雷後に不安定になりました。

トイレの中では繋がったり繋がらなかったり、本当に不安定。

これで無線LANルーターが調子悪いってのが判明しました!

しばらくはこれで様子を見てみようっと。











で、車の話は???














また、後で♪




















Posted at 2015/01/08 18:13:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | パソコン
2015年01月07日 イイね!

コツコツと・・・・・・・

こんばんは、丸目です。






もうお風呂に入って歯磨いて寝るだけです。

仕事が始まったんですが毎晩コツコツと内職をしております(笑)

一昨日の晩はこれ!




ちっさいノートのHDDをSSDに換装しました。

感想は激速!!

WIN8.1ですが電源オンして10秒強で起動するようになりました♪

電源オフは5秒弱でOK!

満足な速さです。

ちょっと使いたい時に使うパソコンなので速いが一番です(^^)

そして、さっきまでやってたのがこれ!



昨年の10月くらいに雷が落ちてパソコンが壊れたのですが(マザーボード死亡)その時に

BBユニットも一緒に壊れ電話が不通に・・・・・・ネットは出来たけど(笑)

でも、思い起こせばその辺りからWIFIの具合が悪いことがしばしば。

電波強度が落ちたのか繋がったり繋がらなかったりと混戦なんかも疑いチャンネルを

被らない様に設定しても良かったり悪かったりだったので思い切って交換を決意!!

年末にやるつもりでしたが時間も無く結局今日になりましたが・・・・・・。

とりあえず設定しました。

IPHONEもデスクトップパソコンもノートパソコンもプリンターも!!

って言うか無線LANも交換するとなると面倒ですね(苦笑)

プリンターは全然認識しなくて困りました。

何回やっても駄目なので初期化しちゃいました(笑)

その後は一発OK!!

皆さんも困った時は初期化で♪

これで後はもう一台のノートパソコン(現場用)とタブレットともう一台の携帯と・・・・・

まだ沢山あるな・・・・・・。

現場用ノートパソコンは車にあるから面倒。

タブレットだけでも今日中に変更しとかなきゃね!!





あ、仕事用のパソコンもSSDに換装します♪

いつやろうかなぁ・・・・・・・

面倒だなぁ・・・・・・・。


Posted at 2015/01/07 23:08:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | パソコン | 日記

プロフィール

「風邪ひいたか???」
何シテル?   01/05 17:30
最近めっきり体力が落ちてきました。 運動不足でダラダラ過ごしているのも原因かも。 お気軽に誘ってくださいね!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

合成では無いですよ~プロ撮影画像!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/23 04:28:21
G'sのサスペンションを付けてもらった!( ̄▽ ̄) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/12 12:57:25
ドラレコ購入を真剣に検討中 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/02 06:43:21

お友達

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
色んな車を乗り継ぎインプレッサにたどり着きました。シビックを事故で無くしてしまったのが切 ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
昨年の8月に丸目の不注意で事故に・・・・ 復活させようと思ってたけどある理由で出来なかっ ...
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
家用の車です。出かける時はこれに乗ります。AT楽チンです(笑) 【追記】 2011年2 ...
日産 セレナ 日産 セレナ
2011年3月に新車購入 アイドリングストップ機能が売りだったのに何故かレス仕様を購入( ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.