• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

丸目君のブログ一覧

2013年02月12日 イイね!

実際は進んでません・・・・・・・(笑)

どうも、今日も1件終わり事務所に帰ってきた丸目です。








CRM50修理計画?がレストア計画になり早・・・・・・・・何ヶ月か過ぎましたが。

ハッキリ言って余り進んでいません(笑)

あれもこれもと欲張って手を出すから進む前から後戻り(核爆)

ただ、部品等は色々と買い込んでおりやろうと思えばやれるはずなのですがなかなか(汗)

しかし、今日、また、ふと、思いついてしまったことがあり暇にかまけてメール発信♪

これでまた完成期間が延びること間違い無しです(笑)

果たして終わりは来るのであろうか???











メールが早く帰ってこればその分だけは早く進みそう(違)

Posted at 2013/02/12 15:16:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | CRM50 | 日記
2012年10月15日 イイね!

組めたよ(笑)

ども、丸目です。





仕事終わり帰ってきてからちょっと作業してみました。

こんな感じになりました。



作業時間も短かったので今日はここまで(笑)

何だかずいぶん進んだ感じがします♪
Posted at 2012/10/15 18:41:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | CRM50 | 日記
2012年10月15日 イイね!

問題解決!!

どうも丸目です。





先日ある方に電話相談しました。

CRM50のリアサス取り付けについてです。

色々聞きましたが結果的に丸目の組み付けミスだったんですね!(爆)

ボルトが3本しかないのに・・・・・・・・・・(恥)

リンク機構って難しいですね。

あ、だから組み付けは合ってるんですよ!その形が駄目だったと言うことで(笑)

意味不明ですがこれで良しとします!




まだ実際にはやっていませんが次回作業時は必ず組み付けできるでしょう(笑)
Posted at 2012/10/15 07:45:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | CRM50 | 日記
2012年10月12日 イイね!

ここまで

ども、朝から元気の無いムスコに喝をいれてあげたい丸目です。




お久しぶりですヽ(´o`;

CRM50はこんな感じです。



本当はサスペンションを取り付けてサクサク組み上げたいのですが

何故かサスペンションが取り付けられませんでした(笑)

外す時は何の苦労もなくバラせたのに組付けは全然ダメ!

なぜでしょう?(笑)

サスペンション自体にプリロードが掛かってるからダメなのかな?

やり方知ってる人教えてください( ´ ▽ ` )ノ

ゴチャゴチャやってるうちにフレームもスイングアームも

所々に傷が付いてボロボロになっちゃいました(;_;)

遠目に分からないのが救いなんですけどね(笑)

Posted at 2012/10/12 17:00:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | CRM50 | 日記
2012年10月07日 イイね!

フレーム塗装

ども、丸目です。




CRM50のフレーム塗装しました。



ちょっと失敗気味ですが素人なのでヨシとします(笑)

やっぱり塗装は下地作りが難しいです。

手抜きは顕著にあらわれます(笑)

いや、手抜きした覚えが無くてもやはり結果は素直に出ます(笑)

悲しいかな・・・・







やはり餅は餅屋ですね!
Posted at 2012/10/07 11:44:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | CRM50 | 日記

プロフィール

「風邪ひいたか???」
何シテル?   01/05 17:30
最近めっきり体力が落ちてきました。 運動不足でダラダラ過ごしているのも原因かも。 お気軽に誘ってくださいね!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

合成では無いですよ~プロ撮影画像!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/23 04:28:21
G'sのサスペンションを付けてもらった!( ̄▽ ̄) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/12 12:57:25
ドラレコ購入を真剣に検討中 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/02 06:43:21

お友達

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
色んな車を乗り継ぎインプレッサにたどり着きました。シビックを事故で無くしてしまったのが切 ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
昨年の8月に丸目の不注意で事故に・・・・ 復活させようと思ってたけどある理由で出来なかっ ...
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
家用の車です。出かける時はこれに乗ります。AT楽チンです(笑) 【追記】 2011年2 ...
日産 セレナ 日産 セレナ
2011年3月に新車購入 アイドリングストップ機能が売りだったのに何故かレス仕様を購入( ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.