• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

丸目君のブログ一覧

2008年03月31日 イイね!

スーパーボール

丸目です。







スーパーボールって覚えていますか?

縁日なんかではスーパーボールすくいなんてありますよね。

そうです!あの異常に弾むボールです(w)

あれを足で転がします♪

そうすると足のつぼを押してくれて非常に気持ち良い♪

やめられませんなぁ~~~~!(w)
Posted at 2008/03/31 22:47:21 | コメント(6) | トラックバック(0) | アイテム | 日記
2008年03月31日 イイね!

空いてたら・・・・・・・・

丸目です。







枠が余ってたら参加してみようと思います。

記憶に残しておかないと次なるステップに進めませんので・・・。

空いてたらいいなぁ(w)
Posted at 2008/03/31 22:35:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | つぶやき | 日記
2008年03月31日 イイね!

ド暇!

丸目です。







暇です。

そう言えば現地で買った部品代の領収書がまだ財布に入ってたんですが

貰えるかなぁ・・・・・。

まだ、今期中だから大丈夫だよね??(汗)

一応出しておこうかな。

Posted at 2008/03/31 09:33:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | 仕事 | 日記
2008年03月30日 イイね!

20080405

丸目です。







この日はysk君が走行会に参加します。

晴れていて仕事が休みなら見学に行こうと思います。

こちらの走行会は速い人が沢山いるので見るだけでもお勉強になると思います。

参加者の方頑張ってくださいね!!
Posted at 2008/03/31 00:51:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2008年03月30日 イイね!

安全について考える・・・・・。

丸目です。






今日はYZサーキットに走りに行ったのですが台数が一杯で走れませんでした。

そして見学をしていた訳ですが・・・・・・。

25台が走るフリー走行も何事もなく中盤まで差し掛かった頃に事件が起きました。

今回の25台中TOP5には入る方が2ヘヤ出口でスピンして横転しました。

土煙を上げながら横に2回転半して車はお腹を見せて穴に落ちました。

走行者、見学者に緊張が襲ってきました。

しかし、一向に『赤旗』が振られることはありませんでした。

コントロールタワーに駆け寄り『事故が起きたよ』と言ってもピンと来ない監視者。

しばらくして事の事態を飲み込んだのか赤旗が振られることに・・・・・。

その後、数名の勇士が事故現場に向かい救助活動をしてました。

不幸中の幸いか今回事故を起こされた方は車にもロールバーが付いていたのと

4点式シートベルト、ヘルメットをしっかり装着されていたので怪我はありませんでした。

あれが3点式シートベルトだったらと思うと恐ろしくなります。

今でこそ4点式を装着されてる方が多くなりましたがまだ時々ですがノーマルの

3点式シートベルトを使用されている方を見かけます。

自分の命を自分で守らなくてどうしますか?

自分は事故しないと言い切れますか?

貴方が事故しなくても貰い事故になるかもしれません。

丸目も走行時は4点式シートベルトを正確に装着して運転したいと思います。

明日は我が身かもしれません・・・・。

本当に皆さん気をつけましょう!!




それとサーキットで働く皆様、今回の100分枠フリー走行の中で2回ほど

赤旗が振られる場面がありましたが2回とも見学者の指示で赤旗を振っていました。


監視、管理をするのが仕事なのですから、もうちょっと走行車を監視して

迅速に対応が出来るようにして欲しいものです。

対応が遅れる事で多重事故に繋がる事も考えられます。

厳しい事を言うようですがモータースポーツはルールを守らなければ大変危険な

スポーツになります。

もうちょっと自分の仕事に責任を感じて行動してください。

よろしくお願いしますね!




最後に、事故された方へ・・・・
また、いつか復活される事を期待しております。
頑張ってください。

※これは私の感想を書いています。これを読まれて不快に思う方もいらっしゃるかもしれませんがその時は聞き流して頂いても構いません。
Posted at 2008/03/30 22:03:03 | コメント(4) | トラックバック(0) | サーキット | 日記

プロフィール

「風邪ひいたか???」
何シテル?   01/05 17:30
最近めっきり体力が落ちてきました。 運動不足でダラダラ過ごしているのも原因かも。 お気軽に誘ってくださいね!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/3 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

合成では無いですよ~プロ撮影画像!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/23 04:28:21
G'sのサスペンションを付けてもらった!( ̄▽ ̄) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/12 12:57:25
ドラレコ購入を真剣に検討中 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/02 06:43:21

お友達

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
色んな車を乗り継ぎインプレッサにたどり着きました。シビックを事故で無くしてしまったのが切 ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
昨年の8月に丸目の不注意で事故に・・・・ 復活させようと思ってたけどある理由で出来なかっ ...
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
家用の車です。出かける時はこれに乗ります。AT楽チンです(笑) 【追記】 2011年2 ...
日産 セレナ 日産 セレナ
2011年3月に新車購入 アイドリングストップ機能が売りだったのに何故かレス仕様を購入( ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.