• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

丸目君のブログ一覧

2008年06月30日 イイね!

ガソリン満タン♪【インプレッサの燃費】

丸目です・・・・。





明日からまたガソリンの値上げと言う話を聞き燃料タンクも空っぽだったので

ハイオク満タン入れてきました♪

満タンで9000円でした・・・・高いっすねぇ・・・・・・・。

9000円÷173円=52Lですね・・・・・。

満タン法で計算すると・・・・・・・・・。

今回は302km走っていたので、こんな感じになります。

302(km)÷52(L)=5.8(km/L)となりましたw

今回はサーキットなんかに行ってない街乗りオンリーの結果です。

思ったより悪い??良いのか??判りませんが、まぁ、こんなもんでしょう(^^)

でも、9000円で300kmしか走れないって考えると悪いのかな?

ミラなら25km/LだってCMでしてるので52Lも有ったら




なんと1300kmも走れる事になりますw



丸目号の約4倍です(^^:



流石にちょっと考えられますね・・・・・(-。-)フゥ・・・






そう言えば丸目の前にガソリンを入れに来てたおばちゃん・・・・

店がめっちゃ混んでるのにマイペースw

給油口の蓋を開けて燃料キャップを外します・・・・・。



ガチャガチャガチャ♪・・・ガチャガチャガチャ♪・・・ガチャガチャガチャ♪

ガチャガチャガチャ♪・・・・・・・・ガチャガチャガチャ♪・・・・・・・・

ガチャガチャガチャ♪ガチャガチャガチャ♪ガチャガチャガチャ♪ガチャガチャガチャ♪







一生懸命キャップを右へ回しその音は店中に鳴り響いていました♪

おばちゃんも流石におかしいと思いスタンドのに~ちゃんに助けを求めるような顔つきで

周りを見回してたのですが混雑してるので店員は一生懸命車の誘導をしています。

仕方ないので丸目が運転席から『逆だよ~逆~♪逆に回すんだよ~w』ってww

そしたらおばちゃん・・・・・逆に回して「ありがと~^^」って給油してました。

その給油もめちゃ早いww

きっと明日からガソリンの値段が上がるので少しだけでも入れよって感じなんでしょうね。

多分2000円分も入ってないかってくらい早かったですw

もしかしたら燃料キャップ回してる時間の方が長かったかも(爆)

あのおばちゃん・・・・後ろに並んでるのがご機嫌な丸目でよかったね♪

他の苛立ったおっさんだったら怒鳴られてたかも・・・・・。

丸目は・・・・・笑えて来ましたが心に余裕がない人、時間に余裕がない人には

とっても苛立つ光景だったでしょう・・・・・。

まぁ、何はともあれ・・・・・・楽しかったので◎です♪



あ、セルフなのに店員に入れてもらってたおばあちゃんも居ました・・・。

ガソリンの値上げ・・・・社会現象ですね。

まさしく・・・・・老若男女に関係なく打撃を与えていますね。

政府よ!お前らガソリン代もタダだからなんも思わないだろうけど庶民は

困ってるんだぞ!何とかしろ~~~!!
Posted at 2008/06/30 23:04:27 | コメント(5) | トラックバック(0) | 丸目号 | 日記
2008年06月30日 イイね!

今日の仕事・・・・・・

丸目です・・・・・・。






またも、通信系ですw

簡単だって指示を受けて行ってみたら・・・・・・はい、解りませんw

何とか現象は確認できましたが・・・・・わかりませんw

だって・・・・・・普通に動いてたしw

でも・・・・多分PCに問題があるかと思います。

あの安いPCをもうちょっとグレードの高い奴に変えた方がいいと思うんだけどw

また、現象が出た時に再出動になりましたとさw
Posted at 2008/06/30 21:00:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | 仕事 | 日記
2008年06月30日 イイね!

本当は・・・・・・・

めちゃんこ眠い丸目です。






会社で事務処理していましたが・・・・・・・・。

指令が飛んできましたw

簡単に終わる仕事なのですが場所が遠い!!

帰って来てまた事務処理しなきゃ今月が終わらないし・・・・・w

さっさと片付けて帰って来たいと思います。

目指すはうなぎの里♪








眠い・・・・・・・・・・・w
Posted at 2008/06/30 10:49:59 | コメント(2) | トラックバック(0) | 仕事 | 日記
2008年06月29日 イイね!

買ってみましたよ(^^)/

買ってみましたよ(^^)/本屋でこれを・・・・・・w

この雑誌・・・・ずっと昔からありますが買ったのは何年振りでしょう?w
特にこれが!!って為になるようなことは書いてないと思うんですがやっぱり
昔のまま丸目の知識が止まったままなので暇つぶしに
買って読んでみる事にしました。
前は通販のページがもっと沢山あったように思ったのですがちょっと少なくなっていますね。
ラジコン業界も冷えていた時があったのでその時に淘汰されたのかもしれません・・・・・・
興味のある事も少しだけ書いてあったのでいい暇つぶしになりました♪
Posted at 2008/06/29 22:18:06 | コメント(7) | トラックバック(0) | マイブーム | 日記
2008年06月29日 イイね!

はしご・・・・

丸目です。




あ、別にハシゴに興味が有るわけではありませんよw

あの店とあの店に行こうと思ってますが・・・・雨なので行動する気力が有りませんw

ラジコンするのにプロポを新調しようと思っているのでそれも買わないと・・・。

正直どれが良いのか解らないのでお店の人にでも相談してみようかと思ってます。

どこか話がしやすいホビーショップありませんかね??

ラジコン屋さんって昔のチューニングショップみたいな独特な雰囲気を持ってるように

思えるのは丸目だけなんでしょうか??w

TAMTAMの店員は話し易いですけどちょっと遠いしなぁ・・・・。

かと言ってキ○ク○はねぇ・・・・・・・。

もう、時代について行ってないような気もするしw

なかなか難しいですね・・・・・・・・・・・。

取り敢えず本屋に行って情報収集してこようかなw

何の知識もなくて質問は出来ないですからね♪

質問する事もわからないのでは相手も困るだろうしw

ちょっと本屋にでも行ってみます♪

行き先はもちろん・・・・・・あの店です♪

お暇な方はお店に集合してください(爆)
Posted at 2008/06/29 11:19:18 | コメント(3) | トラックバック(0) | マイブーム | 日記

プロフィール

「風邪ひいたか???」
何シテル?   01/05 17:30
最近めっきり体力が落ちてきました。 運動不足でダラダラ過ごしているのも原因かも。 お気軽に誘ってくださいね!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

合成では無いですよ~プロ撮影画像!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/23 04:28:21
G'sのサスペンションを付けてもらった!( ̄▽ ̄) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/12 12:57:25
ドラレコ購入を真剣に検討中 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/02 06:43:21

お友達

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
色んな車を乗り継ぎインプレッサにたどり着きました。シビックを事故で無くしてしまったのが切 ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
昨年の8月に丸目の不注意で事故に・・・・ 復活させようと思ってたけどある理由で出来なかっ ...
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
家用の車です。出かける時はこれに乗ります。AT楽チンです(笑) 【追記】 2011年2 ...
日産 セレナ 日産 セレナ
2011年3月に新車購入 アイドリングストップ機能が売りだったのに何故かレス仕様を購入( ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.