• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

丸目君のブログ一覧

2009年01月31日 イイね!

歩いてきました。

午前中でぐったりの丸目です。








昨日の分も取り返そうと午前中から歩いてきました。

10時前に出発して12時過ぎに帰ってきました。

今日は重りを持って歩きに行ったのでとっても疲れました・・・・。

歩くスピードも遅くなるし疲れも倍でした・・・・。

やっぱり身軽な格好で歩かないと駄目ですねw

さて、ガソリンを入れに行ってラジコンでもしてこようかな♪
Posted at 2009/01/31 12:37:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | ダイエット♪ | 日記
2009年01月31日 イイね!

月末なので・・・・・

丸目号にガソリンを入れに行きます。










別に毎月、月末にガソリンを入れるわけじゃないんですが・・・・・。

いつも使っているガソリンスタンドのポイントカードが溜まりリッター10円引きの

カードが有るのですがそれが今月末、そう、今日までの期限なのです(^^;

ウィッシュは8割近く燃料が入っているので丸目号に出番が回ってきました♪

まぁ、タンクは空っぽに近いので入れなきゃいけないんですけどねw

年に数回しかガソリン入れませんが無いと走れませんので仕方ないですね。

今回の燃費は・・・・・・また入れてから計算しますw

ガソリン入れたらちょっと油温が上がるかテストしたいと思います。















Posted at 2009/01/31 08:54:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | 新生丸目号 | 日記
2009年01月30日 イイね!

インプレッサの油温。

ずっと疑問の丸目です。







前回、皆さんに質問させてもらいコメントを頂きました。

沢山の回答ではありませんでしたが頂いた回答は全て同じような温度でした。

皆さん大体70度~80度の間で安定しているようです。

その結果からすると丸目号も大体同じような油温である事が想像されます。

ラジエーターが変わってるのでもう少し低い温度かもしれませんが。

水温は止まると90度位まで上がりますが走ると80度、寒い時は70度前半

位まで下がります(普通に街を走っていての数値です)

水温が80度くらいなので-10度とすると油温が70度位かなって感じでw

と、言うことは油温が65度~75度の間でしょうか?

H○Sのホームページを見てみると・・・・・・

◆ サーモスタットバルブ作動開始温度70℃(±3℃)

◆ サーモスタットバルブ全閉温度80℃(±3℃)

と、書いてあります。

そうすると丸目号の油温は作動のON/OFFの間で開いたり閉じたりを

繰り返している状態になっているのかも??

書いているうちに良くわからなくなってきましたが・・・・・(^^;

とにかく今度はもうちょっと油温が上がるような運転をしてみたいと思います。

それで駄目なら油温センサーの位置を変えるかもう一個追加して両方見れるようにするか。

どっちにしてもちょっと改良が必用だと言う事だけは間違いないことが判りました。

そうでないと油温計が付いている意味が余りないので早急に考えたいと思います。

コメントを下さった皆様、ありがとうございましたm(_ _)m










Posted at 2009/01/30 19:01:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | 新生丸目号 | 日記
2009年01月30日 イイね!

油温が低い件で・・・・・

H○Sに電話で確認した丸目です。









お客様相談室なるものに電話してサーモスタットの事について聞きました。

単刀直入、直球勝負でw

丸目「オイルクーラーのサーモスタットは壊れますか?」

担当「え、壊れないと思いますが絶対とは言い切れません・・・・」

丸目「ですよねぇ・・・・」

担当「はい、ですねぇ・・・・」

ついでに色々聞きたいことを聞きました。

しかし、どうも歯切れの悪い答えばかりでしたw

でも、丸目の難しい?質問にも丁寧に答えてくれたのでちょっとだけ

H○Sに対する高感度が上がりましたw

最終的な答えは出ませんでしたが今日はこれで勘弁してあげます(爆)















Posted at 2009/01/30 18:35:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | 新生丸目号 | 日記
2009年01月30日 イイね!

交換してきました。

交換してきました。昨日、DOCOMOに行ってきた丸目です。

やはり壊れていたみたいです。
この人ももしかしたら被害者なのかも??(^^;
現象を確認してもらいあっさりと交換となりました。
DOCOMOのおねーさんの対応も良かったです♪
ま、激戦を繰り広げた店とは違う店なので社員教育が
きっちりと行き届いているのでしょうがねw

シェアナンバー1とは言え対応や料金プランが悪ければ他2社に食い込まれることは
確実だと思うので頑張ってサービスの充実を図って欲しい物ですね(^^)

~~~不具合内容~~~
電話機能、メール機能とも特に問題なく操作できます。
しかし通話の際にこちらの音声が相手に聞こえないと言う不具合です。
これは固定電話、携帯電話、PHSに限らず全ての端末が該当します。
故障内容はDOCOMOが言うには携帯電話(P705i)側の
マイク自体の機械的故障が原因だそうです。基板の半田付けなのか
配線の断線なのか内容はわかりませんがあるロットで起きているようです。

~~~感想~~~
丸目が思うにはマイク自体の不良か基板の半田かな?って思いますがw
一応、機種変更したばかりでまだ一度も落とした事の無い筐体です。
なので強度の振動、衝撃が加わったと言う事は無いと思っておりますので
部品のロット不良なんかが考えられますが・・・。
なんせ前回の様に携帯電話なのにカバンに入れちゃ駄目とかポケットに
入れないで
下さいとか意味不明な事を言われなかったので良かったですw
あっちのDOCOMOは要注意なので気をつけてくださいね!!(謎)
Posted at 2009/01/30 08:58:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | アイテム | 日記

プロフィール

「風邪ひいたか???」
何シテル?   01/05 17:30
最近めっきり体力が落ちてきました。 運動不足でダラダラ過ごしているのも原因かも。 お気軽に誘ってくださいね!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/1 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

合成では無いですよ~プロ撮影画像!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/23 04:28:21
G'sのサスペンションを付けてもらった!( ̄▽ ̄) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/12 12:57:25
ドラレコ購入を真剣に検討中 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/02 06:43:21

お友達

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
色んな車を乗り継ぎインプレッサにたどり着きました。シビックを事故で無くしてしまったのが切 ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
昨年の8月に丸目の不注意で事故に・・・・ 復活させようと思ってたけどある理由で出来なかっ ...
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
家用の車です。出かける時はこれに乗ります。AT楽チンです(笑) 【追記】 2011年2 ...
日産 セレナ 日産 セレナ
2011年3月に新車購入 アイドリングストップ機能が売りだったのに何故かレス仕様を購入( ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.